• 締切済み

皆さんはどんな方法で立ち直りましたか?

momo88の回答

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.5

あほ!お前は男じゃろ!しっかりせい! 取り敢えずそんなときは、傷を負った一匹狼の如く 傷の回復が癒えるのを、一人どっかの穴蔵で待つ! ↑ これ以外にない!!! ps 引きこもりせい!ってことじゃないよ! 念の為・・・・。

関連するQ&A

  • 仕事の気分転換方法

    仕事が嫌ですが、生活のために辞められません。 帰宅後や休日まで、仕事の事を考えてしまい、日曜日の夜は最悪の気分です。 難しい仕事ですが、家で考えても全く解決しないので、仕事の事を考えるのは仕事中だけにしたいです。 他に大きな不幸や楽しみがないから余計に考えてしまうと思うのですが、仕事の事を考えない良い方法を知っていましたら教えてください。 音楽を聴く、体を動かすなど、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、何かあった時に支えてくれる人がいますか?

    閲覧をして頂き有り難うございます。 自分は、40代独身の男なのですが、何かで頑張ろうと思ったり、又何か悩み事が出来たり、辛い事があっても支えになる人がいません。 まだ30代の半ばぐらいまでは、彼女が居る状態があったんで、今になってみれば元カノに支えて貰っていたんだなと思います。 皆さんのは、支えもなる人がいますか? その人は、皆さんとどういう関係ですか?

  • 社会人の皆さんに相談です…(>_<)

    退職の仕方について。 私は派遣社員として昨年夏頃~今年の先月まで働いていました。配属された企業より契約打ちきり 現在違う企業を紹介され 働いています。 まだ10日余りですが、辞めたいと考えています。 本日出勤でしたが、昨日身内に不幸あったと伝え休みました。 派遣会社は分かりました。また月曜日出勤できるかなど本日連絡下さい言われました。 このまま退職又は 行っても火曜日いっぱいで辞めたいと考えています。 この場合なんて言い訳理由つけたら 納得し辞められますでしょうか? 身内に不幸を使い 急に仕事出来なくなる理由なにがあるか教えて下さい。 また火曜日いっぱいいける言うか もう退職願いだすかアドバイス下さい 本日連絡しないといけません

  • みなさんは??

    突然ですが、みなさんは恋ってどういうものだと思いますか?? 彼氏と友達の違いは?? 彼氏に嫌われた状態でわかれて、いつかは仲良く話せるようになれると思いますか??突然で申し訳ありません。なんかもういっぱいいっぱいで、彼のこと好きだけど、どうしたらいいのかも分からないし、彼の幸せを考えたら、自分は自分はがんばっていくしかないと思うのですが、今もうお前の事考えたくないから、もう連絡してこないで!!常識知らずが!!って感じで、嫌われた状態になってしまったので、どうしたらいいのか・・・? 少しでも意見が聞けたらと思い投稿しました。

  • 死にたいです。方法

    自分のメンタルの何が弱くて、何が嫌われる原因なのか分かりません。 今こうやってインターネットを通して悩みを打ち明けていますが、心療内科も学校も友達も親も信用出来ません。だからここで聞いてもらっています 理解してくれる人がいません、悩みを打ち明ければ逃げられ身内は具合悪そうにため息を着きます。 これだけ、人を不幸にするぐらいならいっその事死にたいです。 自分を理解してくれる人がいないとどんなに辛い事か・・・。 もう、何もしたくないです。 2年間ずっと空白の生活をしてきました。何も変われていない気がします。 今の自分は死ぬ事しか考えていません。 今は人に対し死にたいと嘆く事は出来ます。 自分が何も感じないくらいになって、恨み辛みを抱きながらひっそりと死にたいです。 それぐらいの感情になるようにはどうすればなれますか? 生きていて幸せだと思った事はありません、人前でそのような気持ちや様子を見せないよう頑張ってきましたが、限界です。小さい頃から何回も死ぬ事を考えてきました。 アドバイスください。

  • 自殺願望のある今から立ち直る方法を教えてください。

    自殺願望のある今から立ち直る方法を教えてください。 現在の状態は (1)強迫性障害でくだらないこと(服が肌に触れる感触など)が気になり、物事に集中できないこと。そして、その嫌悪感が常につきまとうこと。 (2)そんな状況で集中もできないのに変わらなければいけないという気持ちが強いこと。 (3)結果的に、何もできず自己嫌悪で自分を責めてしまうこと。 それでも繰り返し変わらなければいけないと思ってしまいます。というか、変わらなければ今の状況ではもう生きていけません。今の自分のいいところを探そうとしても気分が悪くなるだけで何も見つかりません。変わりたい変われないの繰り返しで自信も完全に失い、嫌なことも多かったことから常に最悪の事態を考えてしまい良い事があってもただ怖いだけになりました。病院に行っても自分が治ることを信じることができません。質問しておいてですが、回答も素直に信じれるかわかりません。それでもお願いします。危なくてもなんでもいいので、今の状態から立ち直る方法を教えてください。できれば、変われる実感を感じられるものがいいです。なにもなくただ立ち直る方法を信じるということさえ、今の私には困難なのです。それでも必要としてしまいます。よろしくお願いします。

  • 友達の支えになるにはどうすれば・・・

    連絡のとれなかった友達から 『何してるの?』とメールがきました。 2、3度のやりとりの後、『電話していい?』と聞きOKをもらったので電話しました。 そしたら、いつもと少し違った様子でした。 『元気だった?』と聞くと、『色々あって・・・』と言うのですが、内容は決して話してくれません。 いくら聞いても『(私に)心配をかけるだけだから』、『言っても何の解決にもならない』、『友達に言うことではないから』と言っていました。 推測ですが、身内に何か不幸があったのだと思います・・・ 私は、なんとかして、友達の心の支えになりたいんです! そっとしてあげたほうがいいのかな・・・ 気にかけてくれる友達がいる方が一人じゃないって思えるのかな・・・ (頻繁に会える距離にはいないので、メールを送ろうかと思いました。メールも『おはよ』くらいのもの) 毎日メールを送ろうかな・・・ でも、不幸があってもこっちの事を気遣うくらいの人だから、心配されていると思うことが負担なのかな・・・ 色々な考えが浮かびますが、どうしたらいいのかわかりません・・・ 『返信は遅くなるけどメールはできるから・・安心してね』 と言われました。 私がメールをしたい気持ちを察して言ったのか、メールしてほしいのか・・・そこもわかりません・・・ 友達は、自分のことよりも、私を気遣ってくれる人です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 自分自身を変えたい!!

    ひがみやねたみ、羨ましいと思う気持ちから人の幸せを心から喜ぶことが出来ません。 また、その人が不幸になってしまえば良いのにと思うことも多々あります。 しかもその人の事が気になれば、今その人が幸せなのか不幸なのか知るために友達に聞いたりしてしまいます。 自分自身最悪だなと自己嫌悪に陥ってしまいます。 昔から他人の事が気になり自分と比較するところが多いにあります。 比較すればする程、自分が恵まれずダメな人間なのではないかと落ち込んでしまいます。 例えネガティブな気分の時でも、人様の幸せを喜べる人間になるにはどうすれば良いですか? また、人様と自分を比べないようにするにはどうすれば良いですか?

  • 辛くてどうしようもない時みなさんはどうしていますか?

    いつもお世話になってます。 今、仕事や私生活で悩む事が重なり、辛くてどうしたら良いか自分の精神状態を上手くコントロールできず、つい母に八つ当たりしてしまったり気分がかなり沈んでしまいます… こんな時みなさんは どんな風に自分をコントロールしていますか? どんな事でも良いので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 共同生活をやめるべきか迷っています

    現在ルームシェアをしています。 つい最近ルームメイトの心無い一言で深く傷つき 自分の部屋から出ることが出来なくなり ほとんど一日中自室にこもっています。 犬を連れてのシェアなのですが、 休日の昼頃に私の飼い犬が激しく吠えて それに対して「いい加減にしてよ」と冷たく言われました。 その何日か前、 身内の不幸のため犬を連れて実家に戻っていたため 犬も興奮気味で、 戻ってからもいつもより余計に吠えていたのは 私自身気にしていたのですが どうすることも出来ずにいました。 そんなときにルームメイトの「いい加減にしてよ」 家族を亡くし、ふさぎこんでいて いつもよりもナイーブになっており 追い討ちをかけるように言われた一言だったので、 「ここに住んではいけないの?」とか 「実家に帰った方がいいのかな」と思うようになりました。 ルームメイトはメールで謝ってきてくれたのですが それに対して返信することが出来ず今に至っています。 なるべく顔を合わさないように毎日を過ごし、 息の詰まる思いをしています。 一度面と向かって話をすれば解決することなのかも知れませんが、 その勇気すら出せずにいます。 かといって、このまま黙って出て行くのも大人気ないし… どうすればいいでしょうか?