• ベストアンサー

気になる夢

この前、夢について質問したんですけど、 どうしても気になるのでまた質問します。 この頃、ほぼ毎日好きな人の夢を見るんです。 楽しい夢もあれば、悲しい夢もあって でも、全部の夢に共通するのが、 顔がはっきり分からないのに その人が好きな人っていつも分かるんです。 実生活でも、恥ずかしくて顔をしっかり見ていないからでしょうか? でも、ほぼ毎日夢にでで来るので、ものすごく気になります。 いろいろ夢診断サイトをみたんですけど、 沢山ありすぎてよく分かりません。 どなたか、自信がある方いらっしゃいませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.1

気にしていることは、よく夢に出てきます。それで、色んな場合を考えた時の自分なりの答えが結果として夢の中に再現されているのです。 だから、楽しい夢もあれば、悲しい夢もあって…と、色々見るわけです。 私の夢の一例ですが、教習所の卒検まえに、夢の中ですんなり合格する夢と、一番失敗しそうな所で不合格になる夢をみました。気にしているから見たんですネ。 ということで、相手との状態は分りませんが、早く打ち明けるなどして解決していったほうがいいですね。打ち明けた後は、その後の夢になるでしょう(^^)

yumemi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日もやっぱりで出来ました(^^;)