• ベストアンサー

気になる夢

この前、夢について質問したんですけど、 どうしても気になるのでまた質問します。 この頃、ほぼ毎日好きな人の夢を見るんです。 楽しい夢もあれば、悲しい夢もあって でも、全部の夢に共通するのが、 顔がはっきり分からないのに その人が好きな人っていつも分かるんです。 実生活でも、恥ずかしくて顔をしっかり見ていないからでしょうか? でも、ほぼ毎日夢にでで来るので、ものすごく気になります。 いろいろ夢診断サイトをみたんですけど、 沢山ありすぎてよく分かりません。 どなたか、自信がある方いらっしゃいませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

気にしていることは、よく夢に出てきます。それで、色んな場合を考えた時の自分なりの答えが結果として夢の中に再現されているのです。 だから、楽しい夢もあれば、悲しい夢もあって…と、色々見るわけです。 私の夢の一例ですが、教習所の卒検まえに、夢の中ですんなり合格する夢と、一番失敗しそうな所で不合格になる夢をみました。気にしているから見たんですネ。 ということで、相手との状態は分りませんが、早く打ち明けるなどして解決していったほうがいいですね。打ち明けた後は、その後の夢になるでしょう(^^)

yumemi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日もやっぱりで出来ました(^^;)

関連するQ&A

  • ここ3日ほど毎日のように昔好きだった忘れていた女性が出てきます。ちなみにすでに既婚者。 会話はしないんですが、忙しく動き回っていたり、旦那?みたいな人と会話してたり、普通に周りと喋っていたり、何故か最後は悲しそう、怒ってそうな顔をしていて、僕がどこからかそれを眺めているという変な夢です。3日連続なんで気になったので質問しました。夢診断、夢占いどちらでも構わないので教えてくれたら有り難いです。よろしくお願いいたします!

  • 気になる夢を見ました。

    気になる夢を見ました。 詳しい方いたら夢診断お願いします。 久しぶりに会った移動販売をやってる知人(実際には知らない人)と店の前でバイトを募集していると言う話をしていると、猫がいたので近寄って少し撫でると逃げてしまいました。 また知人と話していると高校生くらいの女の子がさっきの猫を抱いて戻ってきました。 あの子は誰か聞くと、この間募集してたバイトがあの子に決まったとの事。 女の子は猫が可愛いから店で飼いたいと言い、飼うことになりました。 しばらくすると女の子は配達に行って来ると言い残し、自転車でどこかへ行ってしまいました。 それを見送って、気付くと猫はいなくなっていました。 シーンが変わって、毛布を取り込んでいると、急に猫が下敷きになっているんじゃないかと心配になり、毛布の中を探したけど見つかりません。 その後は路地裏みたいなところで猫を探し続けたけど、結局見つからないまま目が覚めました。 今回出てきた人は知らない人ばかり。 夢の中ではずっと猫の事が気になってました。 私自信猫は飼っていません。 曖昧でわかりにくいかも知れませが、診断お願いします。

  • 夢が気になってます。どうとらえていいですか?

    夢が気になってます。どうとらえていいですか? 元々、夢に対してはあまり気にならないのですが…。 昨夜、下記の夢をみてとても気分が落ちてしまいました。 夢の内容(簡潔)。 『好きな女性が不治の病にかかり、息をひきとる前に目覚める。』 ~その女性は、同職場のひとで一度告白し断られました。  でも今でも仲の良い関係が想いを寄せたまま1ヵ月続いています。  今でも毎日メールやたまにTellしたり、職場でも仲良くしてます。  昨夜、彼女の昔の噂を知りました。  同じ職場の他既婚者男性(私にとっては元々好感度が低かった男性)と  昔関係があったと…。  それがショックで飲酒してそのまま眠ったところ、  即日上記の内容の夢で飛び起きてしまいました。~ 私は今まで、好きな女性が出る夢は何度もみたことがあるが、 好きな女性が自分の夢のなかで悲劇に合うような夢は今まで 一度もみたことありません。 心配と不安が重なり気になって仕方がないです。 これは、私が凹んでいた症状の現れならいいのですが、 逆に彼女の身に何かあるのか…。 最近の彼女は、「疲れやすい、肝臓が弱った、腰が痛い」とか聞かれていたのも 気になってしまう要因です。 夢診断として質問してたのですが、あえてカテゴリを引越しして こちらで皆さんにお伺いしたいです。 どなたか何かヒントだけでも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。 笑顔で手を振る

    こんにちは。 夢診断をお願いいたします。 気になっていた男性の方がたまに自分の夢に登場してくるのですが、 夢の中でその人だという認識はあるのですが、いつも顔がぼんやりしているのです。 でも先日、その人に私は笑顔で手を振っている夢を見たんですが、 初めてその人の顔がはっきり分かり、その人も私に笑顔で手を振り返してくれました。 ちょっと遠くに離れていたので、その人は私に大きく口を開けて何かをしきりに言っていたのですが それがよくわかりませんでした。 初めてその人の顔を夢で認識できて、それも笑顔で手を振りかえしてくれていたので 目が覚めていてもはっきり記憶に残っているので ちょっと気になりまして・・・ こちらで夢診断をお願いすることにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる彼が夢に出てくる

    気になる人が夢に出てきます。 最近、気になる人ができ、メールや電話もたまにできる仲ですが、相手には彼女がいて、 私と恋愛関係になるのは望んでいないようなので、諦めてもいますが、 夢に毎日のように出てきます^^; とても嬉しくなり(夢の中では、兄妹、恋人のように仲が良いので)、 少し気になってしまいます。 彼とは、半年ほど前に知り合い、時々、メールや電話をすれば答えてくれますが、 彼女がいるので、二人きりで食事とかはいけません(現に食事に誘ったら、彼女がいるので、と断られました) 気にするのをやめようと思いつつも、 夢に出てくるため、無意識で求めているんだなぁ~と感じること、 (もしくは、“彼”本人ではなく、そういうタイプの男性を女性として求めているのかな、と 思ったりします) 夢の中で、勝手に気持ちを代償しているのでしょうか? それとも何か繋がりがあるのかな?なんて思ったりもします。(差し出がましいですね^^;) 現実では叶わないので、夢でたくさん甘えたり、兄さんや恋人になってもらって、 無意識の気持ちを整理しているのかな、なんて思ったりします。 何か同じような体験された方はいらっしゃいますか?

  • 好きな人の夢

    夢占いのサイトとかで見ても見つからなかったので ここに質問します。 この前、好きな人の夢を見たんですけど その好きな人(M君)の友達がでできて 「俺はMがスキだーーー!!」って叫んだんですよ(もちろん男) そうしたら、そのM君も何かその男の子に気があるようなこと 言ったんです。だから、私は焦って「私も好き」って言ったら 悲しい顔をしてきつく抱きしめてくれたんです。 そして、キスしようとしたら、何故かお父さんが見ててやめました。 なんだかドラマみたいな夢ですね...(^^;) もし、こんな意味なんじゃないかなって思う人がいたら 良かったら教えてください。お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

     はじめまして。 1ヶ月ほど前なのですが、片思いの彼に「彼女ができた」と言われる夢を見ました。 正夢かなぁ。。。と思いました。 ずーっとこの夢が気になっていました。 片思いの彼とは職場が同じで毎日顔を合わせ、話もしていました。でも、一昨日から一言も話をしていません。 いつも彼のほうから話し掛けてくれていました。 どなたかこの夢の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占い(気になる夢を2つ)

    夢占い(気になる夢を2つ) 最近続けて同じ夢を見ました。 毎日何か夢を見ながら眠っている感じはしますが、起きた瞬間に忘れてしまうタイプなので、はっきり覚えているのはめずらしく気になります。 「10円玉を3枚飲み込む夢」 でのどが詰まって苦しくなって目が覚めるのです。 あと1つ。 私には友達以上で恋人未満の仲良くしている人がいます。 その彼が、 「私が彼の実家に泊まっている夢」 をよく見ると言います。 私は彼のことが大好きなので、夢に出てきただけでも嬉しいのですが、どんな意味なのか気になってしまいます。 お分かりになる方、是非教えてください。

  • 気になる夢を見たのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 数日前ですが、気になる夢を見ました。 覚えている部分としては・・・ 現在留学中の友人(男性)が目の前のベッドにうつ伏せで寝ています。 かなり苦しそうでうめき声をあげているので、私が彼の背中を見ると(服をまくって)背中に大きな傷がありました。 刃物で深く切られたような縦15cmほどの傷でした。 大量の出血ではありませんでしたが、私は彼に声を掛けながら両手で必死に傷を塞いでいました。 その後、彼の傷の処置をして少しおちついた所で、彼のベッドの前に座り何故か食事を取り始めます。 彼にも「何か食べないと」と勧めますが、彼はもちろん苦しんでいるので何も受け答えがありません。 覚えているのは以上の内容です。 場所も病院のような気もしますが違うような・・・。 夢に出てきた友人は、留学直前に持病(命に関わるような病気です)が悪化して入院・手術し、体調が非常に不安定なまま3ヶ月前に渡航しました。 こんな夢を見たせいか、もしかしたら彼の体調が悪化しているのでは・・・などと心配になっています。 夢占いのサイトや本などを見たのですが、状況が一致するものがありませんでした。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?