• ベストアンサー

コンセプトFの消毒液が余るのですが・・・

noname#9669の回答

noname#9669
noname#9669
回答No.1

消毒液が余るのは良く聞きます。 もしかしたら少し余分に入ってるのかもしれません。 その液は過酸化水素水だと思います。だからといってそれをどう有効に使えばいいか分かりませんが・・・。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cl/
chikejo
質問者

お礼

nonjyanruさん、回答ありがとうございます。 過酸化水素水って、昔理科の実験で二酸化炭素(?)を つくったときに使った薬品だったかしら・・・ 参考HPも見てみました。 すっきりしたとても見やすいものですね。 できたばかりのようで、更新が期待されます。

関連するQ&A

  • コンセプトFの中和液の代用品は?

    最近ハードから2週間タイプの使い捨てに変えたのですが、知人にコンタクトをやめたので使わなくなったからと新品の消毒液(コンセプトF、ケムセプトFR)を数本もらいました。 別に中和液が必要なようですが、コンセプトFの方は販売停止だそうで… エイエムオー(コンセプトF販売会社)のHPを見ても、中和液を使う商品はないみたいです 何か代用できるものがあれば教えてください。

  • 最近のコンタクトレンズ消毒液について

    昔は煮沸消毒、そして最近まで強い消毒殺菌液に付けてそれから中和、という方法でしたが、ここ最近はレンズを液でこすり洗いし同液に付けて数時間でそのまま装着可能となっています。 この最近の液に付けて数時間でそのまま装着可能というのは、眼には悪くないのでしょうか? というのも、消毒液のはずなのに、そのまま装着できるのが疑問なのです。 どうして可能なのかも含め、詳しい方がいましたら教えて下さい。 ちなみに、使用レンズは2週間の使い捨てソフトコンタクトです。 よろしくお願いします、

  • コンセプト クイックを使用しているのでうすが・・・

    タイトルどおり、2週間交換用コンタクトで洗浄の際に、 コンセプトクイックを使用しているのですが、 コンセプトクイックがうたい文句にしている 10分消毒→10分中和を行うと、コンタクトが変形してしまい くにゃくにゃした形になってしまいます。 もちろんそのままレンズを目に入れるととても痛いです。 前のコンセプトですと、10分消毒→2時間中和だったので何ら 問題はなかったのですが、今回も同様にやはり2時間以上中和しないと レンズに変形した異常が生じてしまいます。 使用しているレンズは、j&Jの2weekアキュビューです。 このような経験をされたかおりますでしょうか? お客様相談室に苦情を訴えるべきが考え中です。 よろしくお願い致します。

  • コンセプトFの消毒液が沢山余っているんですが

    何か、コンタクトの消毒以外に使えますか? ここ数年愛用しているのですが、なぜか消毒液だけが、余ってしまいます。(特に分量を少なめに使っているわけではないのですが・・・) 捨てるのも勿体ないので、何かに利用できないかと思ったのですが、何かありますかね? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 目に消毒液!

    初めてカラーコンタクトをすることにして、 すすぎ液か消毒液かわからぬまま 中和しなきゃいけない消毒液をケースに入れ レンズを入れて(中和してません) そのまま装着してしまいました! もちろん目に激痛がはしり、 すぐに外して目を洗いました 痛みはないのですが、充血しています 失明してしまいますかね!? 誰か助けて! ちなみに過酸化水素の消毒液です

  • 2週間使い捨てのコンタクトレンズの消毒について。

    2週間使い捨てのコンタクトレンズの消毒について。 コンセプトワンステップで消毒していますが、装用前に専用のコンセプトすすぎ液ではなく、コンタクト用生理食塩水を使いたいのですが、宜しいでしょうか? 生理食塩水のほうが価格が安いので・・。

  • コンタクトの消毒液

    みなさん!コンタクトの消毒液とすすぎ液って間違えて買った事ないですか? 私はすすぎ液が使い終わったら新しいメーカーのを購入するのですが・・ 思い込んでこの間消毒液と知らずに普通に使用してしまい大変痛い思いをしました。 結局その消毒液は使おうと決めたのですが、専用のケースが必要だと言われ、ケースを購入・・次に中和剤でしょうか・・それも必要との事で購入・・ 使い捨てのコンタクトなのに・・ かなりのお金を使ってしまいました(泣) こんな思いした人いますか?バカな私だけですか?

  • コンセプトFの容器でコンセプトクイックは使えない?

    コンタクトレンズの洗浄に、今まで「コンセプトF」を使用していたのですが、いつのまにか生産終了になってしまったようで、お店に行ってももう売られていませんでした。(毎日使用しているわけではないので、気付くのが遅かったようです( ̄▽ ̄;) かわりに新しく「コンセプトクイック(だったかな?)」というのが出たようなのですが、「専用容器が必要です」と書いてあります。 今までのコンセプトFの容器ではダメなのでしょうか?(形状は似てるようなのですが) せっかく最近コンセプトF用の容器を新しく2個買ったばかりだったので、コンセプトFがなくなってしまって戸惑っています。 「ケムセプト」という類似商品ならまだ店頭にあるのですが、こちらは使ったことがないのでなんとなく気がひけます。 「コンセプトF」を使用されてたみなさん、今はどうされてますでしょうか?やはり新しい「クイック」の方に移行されたのでしょうか。 よろしかったらぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ソフトコンタクトの保存液と 消毒液+保存液について

    以前のソフトコンタクトレンズは煮沸だったのに 最近のソフトコンタクトレンズは、消毒液と保存液が一緒になっていると聞きました。 そこで疑問なのですが、消毒液が入っているのを目に入れても問題ないのでしょうか? 消毒が入っている物で洗浄し、保存液で洗う場合、2つの種類の保存液を使って、化学変化を起こさないのでしょうか?レンズに問題はないのかも教えて下さい。

  • コンタクトの消毒液について・・・

    私は保存液を1本を2回に分けて使ったりしていたので、保存液が大量に残りました(^^; そこで質問ですが、消毒液のみは売ってないのでしょうか?? 又、精製水?は裏に「コンタクトレンズの洗浄」と書いてありますが、本当に可能なのでしょうか? 可能ならば、安いし代用しようかと考えています。 教えてください!