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TS8330のパソコン認識に関する問題
- TS8330がパソコンで認識されていない問題が発生しています。
- パソコンのデバイスにはTS8330が表示されていますが、プリンターデバイスとして認識されていないようです。
- さらに、TS8330のプロパティも表示されず、問題の原因を特定することができません。
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【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS XK60/TS8330) これではありませんか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100367/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk60%2Fts8330%29 注意 USB ケーブルはまだ接続しないでください。 インストールの途中で接続の指示があります。 1. https://ij.start.canon/にアクセスします。 2. [ セットアップを行う ] を選びます 以下画面の説明と指示に従えば出来ると思います ドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
その他の回答 (6)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
ディバイス→プリンターとスキャナーWinで通常使うプリンターを管理するをチェックしてみましょう。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
Microsoft print to PDF関係は全て削除してTS8330 を右クリックして通常使うプリンターに設定しましょう。
お礼
アドバイスありがとうございます。 PDF関係を削除して通常使うプリンターに設定しましたが、設定出来ませんでした。 パソコンはNEC LAVIEとなります。 迷路に入りそうです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
他の方が回答されていますが https://canon.jp/support/software/os?pr=4958 からダウンロードしたドライバを入れ直しみましょう。 ファイル添付されている画像を見る限りTS8330は認識してるようには見ますけどね… Windows 10で通常使うプリンターを変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017900 を参考にすればTS8330にチェックを入れることはできますが。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4958&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
>TS8330のプロパティが表示されていません この状態の場合は、認識されてないのと同じなので、 一度ドライバーを削除して、再度インストール→認識させるのが 手っ取り早いです。CANONって、たまにそうなるんですよね。
お礼
ありがとうございました。 手順通りに進めていきまして、無事に接続できました。 昨日からようやく印刷することが可能となりました。 重ねて御礼申し上げます。