• ベストアンサー

エコノミー 隣の座席が空いてたら寝てOK?

去年、海外から日本へのフライトに(1日の半分ほど)乗っていました。 左がトイレ、右2つは誰もおらず、一番右がトイレでした。 前日は、飛行機で寝るために2時間の睡眠で万全の準備! …でしたが、行きより、下のクラス、隣がトイレというのもあり、ほぼ眠れず、WiFiもなく、チャイルドロックで映画が全然観られない…(隣のを勝手に操作して観てました。チャイルドロックは、付き添いサービスをつけたからだと思います) 人が隣にいない場合は、寝っ転がるor侵入して寝てもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

CAさんに聞いてOKが貰えれば大丈夫です。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

次乗るときは聞いて、OKだったら侵入して寝ます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

エコノミーで隣の座席が空いてたら,離陸のために動き始めたらすぐにその座席を占有して,到着まで自分のために使います。寝てもいいですが途中の気流の悪いところでシートベルト着用サインが出たときにもしっかり対応してください。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• FattyBear
回答No.2

その都度、客室乗務員に訊かれたら。完全な空席なのか、安全上OKなのか、乗務員の状況判断で異なる場合もあるかも。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。