• ベストアンサー

同じセダン3Lなのに・・・どこがちがうのですか?

クラウンとアリストはどこが違うのですか?形が違うのはわかるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

クラウンは高級車 アリストは高級スポーツカー こんな感じです。 クラウンとアリストはエンジンが全然違います! アリストには「スープラ」のエンジンを搭載してるはずなので、スポーツ性能が高いですよ。

その他の回答 (1)

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

下記のHPが、トヨタの公式ページです。 一言では答えにくいのでそこへ行ってみてください。 コンセプトやスペックがすべて記載されています。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/frame.html

関連するQ&A

  • おすすめのスポーティセダンは?

    現在、車の購入を考えています。 中古のアリストを考えていましたが、知り合いがアリストに乗っているので、ちょっと・・・。 そこで今は、新車にはなりますがギャランフォルティスを考えています。 できれば、中古で手頃な物にしたいのですが、何か良いスポーティセダンがあれば教えてください。

  • スポーツセダン

    近々、車を買い替えようと思ってます。 次はセダン(スポーツ系)にしようと思ってます。 候補はツアラーV、レガシーB4、アリストV300です。 スタイルはアリストが一番なんですが、ATしかないのが残念。 チェイサー・マークIIもかっこいいけど、いじり倒したのや修復歴車ばっかですぐ壊れそう。 レガシーは水平対抗で速そうでいいんだけど、スタイルが一番いけてない。 でも走りは良さそう。MTあるし。 スタイルだったらBE5が一番マシだと思うんだけど、どれを選んでも古いのでやっぱり維持費は高くつきますかね? あと上記の3種で直線加速勝負で一番速いのはやっぱりアリストですか?

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • アコードセダン レガシィ…

    初めまして、こんばんは、ako-doと申します。宜しくお願い致します。 早速ですが質問です。 本当は「クラウン」や「セルシオ」「プレジデント」「アリスト」などのセダン車に乗りたいのですが、税金や燃費面。そして収入との釣り合いが保てません。 なので排気量2000cc以内ののセダン「アコード」か「レガシィB4」か「シビックフェリオ」で悩んでいます。 形はセダンタイプしか興味がないですね。結構若い方なんですけど軽やミニバンは欲しいとは思いません。 自分の希望としては「高速にフル乗車+少量の荷物、もしくは満載+クーラー1か2」の時にでも余裕で120キロ位軽く出て、追い越しもラクラクなセダンタイプの車が欲しいです。 そのような条件になると排気量は2000cc位無いときついですよね? 誰か乗っていた方がいらっしゃれば意見いただきたいです! あと上記以外のセダンタイプの車にも「この車いいよ」とか意見いただけると嬉しいです。 目安として馬力やトルクは幾ら位あったほうが書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • セダンの乗り心地について。

    少し、お聞きしてみたい事が有ります。 数年前、16系アリストV300に乗っていました。 バネは固く、ショックは柔かったようです。(純正) 走行感は、いつしかのCMで『石畳を~』というクラウンのように(ああ、あのCMが懐かしい・・)、少々の段差はアクティブに動き、車の上箱だけ滑るように直進し、足回りはアクティブに動いていたようでした。 サーキットで150km/h以上出しても、全く恐怖が無かったです。 今は200系のクラウンロイヤルに乗っています。 50代のオッサンが何言ってんだよ!と言われるかもしれませんが、全然乗ってても気持ちよくない。 サスが柔いので、停車状態→ブレーキ一瞬ゆるめて0.5秒後に踏む→車は前後にビヨンビヨン2~3往復でストロークしています。 ショックは固いみたいで、国道のうねりをそのまま拾い、車体は前後左右に、やじろべえ状態。 そこで、ショックはそのままに(純正の新品へ変えたばかりなので、惜しい)、サスを少し固めにしたら、どのような状況が起こると思いますか?(純正の3kくらいから、5.5kくらいに) 私の予想では、ショックが固いままなので相変わらず道路のうねりをしっかり拾うけれど、サスがかたくなるのでやじろべえ状態が収まり、車が道路に張り付くのでは?と。 しかし、雨天時や高速走行時の道の段差を拾った時、サスとショックが固いとグリップ力が無くなり、吹っ飛んでいくような気もします。 これは、正しいですか? ちなみにダウンサスを入れて、車高が最低でも3cmくらい下がって、車のスタビとか構造とかに、影響は出ないでしょうか? 変に負荷がかかったり。 メーカーが設定した状況を、触らない方が吉??

  • アリストのフルモデルチェンジはいつ?

    トヨタアリストの今度のフルモデルチェンジはいつ頃 か教えてください。 実はクラウンを買おうと思っていたのですが、うちの向えの方が買われて、 向かい同士同じではチョットと 思いアリストを考えました。

  • クラウンとクラウンセダンについて

    クラウンという車種は昔からありますよね? で、いわゆる普通のクラウンのシリーズ(最近だとアスリートとかマジェスタとか)と ハイヤーやタクシーなどのクラウンセダンのシリーズがあると思うのですが 前者はモデルチェンジをよくしていてデザインもチョコチョコ変わっているように思う のですが、後者は少なくともデザインがここ20年ぐらい変わってないような気がします。 前者と後者には何か関係性はあるのでしょうか? 何十年も見た目が変わらず、ある意味古くさいデザインのクラウンセダンをずっと 発売し続ける理由がよくわかりません。。。

  • 直6ターボのセダン

    直列6気筒のターボで4枚ドアの車を探しています!! 実用性と速さを両立できるギリギリの範囲の 車が欲しいのですが!! 直6ターボのセダンで こいつが一番 速ぇーって車を教えてください!! ちなみに今はアリストのV300ですが そろそろ限界気味なので同じ直6ターボのセダンで アリスト以外をあげて頂ければ助かります!! 年式は新しくても古くても構いません!! 国産でも外車でも値段等も一切 気にしません!! チューニングを含めてのご回答も受け付けます!! あなたの考える直6ターボ最速のセダンは?

  • セダン車購入

    セダン車購入を考えています。 トヨタのカムリはあまり評判はよくないですか?? 300-400万くらいでお勧めのセダン系の車ありませんか?? みなさんならどういったものにしますか?? クラウンなんか好きですがやはりたかいですよねぇ~。

  • セダンについて

    セダンに関心はありますか? 私はありません。 因みに物心ついた頃から、家の車はセダンではなくステーションワゴンであり、私自身の車歴にもセダンはありませんし、今後も購入する予定はありません。 昔は「いつかはクラウン」といわれていた事がありました。 また、大きな車に乗る予定もありません。普段一人で車に乗るせいか今乗っているフィールダーが大きいと思うくらいです。 宜しくお願い致します。