• ベストアンサー

箱根に旅行・・

はじめまして!! 先日、伊豆近辺に旅行をしようと質問したのですが あまり回答をいただけなかったので、新たに質問をさせていただきました。 結局、来週末に箱根湯本に旅館をとりました。 そこで旅館の最終チェックイン19:00までの時間を箱根でふらふら遊びたいと思うのですが、おいしいご飯(和食やおそば等)が食べられるところや、遊べるところの情報を教えていただきたいのですが・・・ なんせ箱根へ旅行が初めてなので、右も左もわからない状態です・・・・ ちなみに出発は東京からで車で行くつもりです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 東京にお住まいで箱根が初めてって珍しいですね?! 私は神奈川(横浜)なのですが箱根よく行きますよ~日帰りでも!気に入ったらじゃんじゃんmiya-toさんにも行って欲しいいい所です♪山あり川あり温泉ありで♪ お勧めはURLに書きました「知客茶屋」です。山芋とか豆腐とかのお店です。私は学生の頃から箱根湯元近辺によるときは時々いってます。小さなフルコースという感じで料金は2,3千円だったかな。(詳しくはHPを!)個人的にも好きなのは「豆腐ステーキ」のコースです。麦飯もふわふわしてておいしい。 またこの店は凄く込むので、営業時間もよく調べていってください。母が何度もそれで食わずじまいになってます(笑)、ここが混んでいる場合はお向かいの「はつはな」というそばやさんも有名です。 知客がこんでてはつはな、に行ったけどこっちも後からこんできました。 食事以外では、旅館の温泉以外も、沢山日帰り温泉がありますので調べてチャレンジしてみてください! では楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.shikajaya.com/ebisu/access.html
miya-to
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです!東京にいながら箱根は行ったことなくて・・・・・通った事ならあるんですけど(笑) 知客茶屋のHP拝見させていただきました! すんごくおいしそうですね! 宿からも近そうなので絶対に行きたいと思います。 今からとても楽しみです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • qchan18
  • ベストアンサー率62% (54/86)
回答No.3

東京から箱根に行くのでしたら、東名の御殿場ICからだと思いますので、途中の御殿場プレミアムアウトレットは通り道で丁度いいと思いますが。 後は登山電車(http://www.hakone-tozan.co.jp/train.htm)、 ケーブルカー(http://www.hakone-tozan.co.jp/cable.htm)、 ロープウェイ(http://www.hakoneropeway.co.jp/)は、やはりお勧めです。 箱根1周のコースもあるようです。(http://merlion.cool.ne.jp/cgi/inf5/inf5.cgi?mode=main&cno=2

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html
miya-to
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいませんでした。 御殿場のアウトレットはまだ行ったことないので、 帰りに寄れたらいいなぁと思っています。 ロープウェイは高所恐怖症なので、ちょっと怖いです(笑) ただ登山電車にも乗ってみたいと思ったのですが、なんだか台風がくるみたいですね(泣) せっかくの旅行が~~~(泣) でも台風に負けず遊びたいと思います。 ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

箱根と言えば登山鉄道や大桶谷のロープエェイでしょう。 あそこで売ってる温泉卵を食べると 何日か寿命が延びるという言い伝えがあります。 芦ノ湖の遊覧船もいいですよ。 風が冷たいので、ちょっと羽織るものが必要です。 http://www.sight-seeing-japan.com/area/ahakone.html 宿に温泉はあると思いますが、ユネッサンは水着で入れるので彼氏と一緒でも男湯と女湯で離ればなれにならなくて済みます。 http://www.yunessun.com/ 暖かい格好を用意して 楽しんで来てくださいね。

miya-to
質問者

お礼

早速の回答、やさしいお言葉ありがとうございます。 遊覧船やロープウェイなんかもあるんですね! ユネッサンは1度行ってみたいなと思っていたんです。 水着は一応持っていきたいと思います。 これからいろいろ検討したいと思います。 行くのがとても楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次の連休に箱根旅行に行くのですが行き方と回り方について

    今月の24日に下記の旅館「山越旅館」を予約いたしました。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=R32... そこで、朝から出て箱根を観光してから旅館に行こうと思うのですが 何かオススメスポットや良い行き方などはありませんでしょうか? 出発点は五反田です。 箱根湯本まで電車か何かで行って、そこからレンタカーが良いのでは?と思ったのですが、何かアドバイスがございましたらお教えいただけましたらと思います。 また、箱根湯本まで行くにはどのような電車に乗れば良いでしょうか?せっかくなので「旅行」と感じれる列車がいいな…と思っているのですが・・・ 年齢は23歳で彼女と二人で行く予定です。 是非よろしくお願いいたします。

  • 箱根に行くのですが・・・・

    来週彼女と箱根に一泊の旅行に行くのですが2つほど皆さんにおききしたいことがあります。 (1)千葉からいくのですが車で行くか電車(ロマンスカー)で行こうか迷っています。当然、現地でなにをするかにもよって変わりますがせっかくの旅行、電車で雰囲気に浸りのんびり行きたい気持ちもありますし車で行って交通費を浮かせて現地で自由に動くといったほうがいいのか・・・・皆さんならどうするかでもいいいので聞かせてください。 (2)宿泊は箱根湯本です。湯本を拠点としておすすめのスポットやこんな場所がよかった、おすすめプランなどがあれば是非教えてください。 ちなみに初日は10時には箱根到着、ホテルは17時にチェックイン、翌朝は10時にホテル出発予定です。 よろしくお願いします

  • 箱根旅行のことで教えて下さい!

    11月1日~2日に、箱根一泊旅行(交通機関使用)するのですが、初めてでわからないことばかりなので教えて下さい。 朝、横浜を出発し小田原~箱根湯本~強羅~桃源台 観光船で元箱根まで行って箱根湯本の宿に行きたいのですが、 (1)元箱根から箱根町まで歩いたら距離・時間にしてどのくらいかかりますか? (2)紅葉シーズンの三連休で混雑すると思いますが、来た通りを往復するのと、元箱根か箱根町からバスで箱根湯本に行くのだとどちらかいいですか? (3)もし(2)のバス使用の場合小田原からのフリーパス3,900円のを買うつもりですが、得になりますか? 一日で回るおすすめコースなんかもあったらお願いします。 以上、初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。

  • 箱根湯本への旅行

    年末年始に箱根湯本に車で旅行に行きますが (1)横浜市磯子区出発ですと所要時間は、どれくらいでしょうか。 オススメのルートもあれば教えて下さい。 箱根湯本には昼くらいに到着したいと思っています。 (2)どこか良い観光スポット教えて下さい。 12月31日・1月1日に行く予定です。 宜しくお願いします。

  • 箱根旅行の回り方

    こんにちは。 1月30日から1泊2日で 2名で箱根旅行に行きます。 箱根に初めて行くため、 様々なサイトやこのような投稿サイトを 読みながら計画をたてていたのですが、 やはり土地勘がなく 良い回り方などがわかりません。 皆さんのアドバイスを頂きたいので 宜しくお願い致します。 まずすでに決まっていることは、 下記の5つです。 ・1月30日10:30に箱根湯本着 ・1泊2日の旅行で帰りは湯本を17時頃発 ・宿泊先は上強羅駅から徒歩すぐ ・キャリーサービスを利用 ・箱根フリーパス購入済み そして行きたいところは、 ・ポーラ美術館 ・箱根彫刻の森美術館 ・大涌谷 ・芦ノ湖での海賊船 以上の4つです。 また、宿泊先に16:00までに できたらチェックインしたいです。 ちなみに31日のチェックアウトは 10:00指定となっております。 質問が長くなってしまいましたが 効率の良い回り方がありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)2

    箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)2 今月の休日に箱根へ電車で日帰り旅行に行きます。 ざっくりとスケジュールを考えたのですが、質問したところ、無理があるようなので見直しました。 ■先に質問した内容 箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発) http://okwave.jp/qa/q7896122.html 考えなおしたスケジュールに無理はないでしょうか。もっと良いまわり方があれば教えていただきたいです。 気になるのはユネッサンには何時頃につけるものでしょうか。。。 なお、この二つはなるべく外したくないです。 ・大涌谷の黒タマゴを食べる。 ・ユネッサン 7:45:新宿駅ホーム集合 8:00:新宿出発  | ロマンスカー箱根行き  | 9:25:箱根湯本到着  | 午前中は箱根観光 ・箱根湯本探索  | ・強羅  | ・大涌谷  | ・強羅  | 午後は箱根小涌園 ユネッサン  | 18:48(または19:18):箱根湯本出発  | ロマンスカー新宿行き  | 20:19(または20:50):新宿着 また一番安くいくにはどのようにいくのが安いでしょうか。 プランを考え直す前に質問したのはこちらになります。 ■予算について http://okwave.jp/qa/q7896133.html

  • 箱根1泊2日旅行のコースについてアドバイス願います。

    箱根1泊2日旅行のコースについてアドバイス願います。 2月13日14日で箱根へ旅行に行きます。そこで、下記のような旅行プランを考えたのですが、このプランは可能でしょうか? ◎1日目 ・小田急ロマンスカーで新宿から箱根湯本へ(時間はまだ決めていませんが、早めに出発する予定です)   (下矢印) ・箱根関所 観光   (下矢印) ・芦ノ湖、箱根海賊船に乗る   (下矢印) ・箱根ガラスの森美術館 観光   (下矢印) ・17時 大平台の旅館にチェックイン ◎2日目 ・10時 チェックアウト   (下矢印) ・大涌谷 観光   (下矢印) ・強羅or箱根湯本で日帰り温泉(できれば個室貸切風呂希望)   (下矢印) ・箱根湯本でお土産を買う   (下矢印) ・17時~18時ごろ 小田急ロマンスカーで帰る このプランは可能でしょうか? オススメの食事処(ランチ)、日帰り入浴できる温泉、オススメの観光地があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行

    たびたびすみません; 7/13(金)に箱根に1泊します。宿泊先は強羅なので箱根湯本には12時ぐらいに着けばいいかな?と思ってます。 フリーパスは箱根湯本?で当日購入できるみたいなので、当日に購入したいと思います。 行きはロマンスカーで、帰りは新幹線で帰ります! そこで質問です、 フリーパスは箱根湯本で購入できますか? 行きはロマンスカーなので予約をして帰りも新幹線なので新幹線も予約をした方がいいでしょうか? フリーパスは小田原までの乗車しかふくまれていませんか? 13日箱根に行く時は神奈川県の菊名から出発します! 回答宜しくお願いいたします(*´∇`*)

  • 箱根旅行

    住所は九十九里方面です。来週急に伊豆、箱根方面に旅行に 行く事になりました。東京からロマンスカー利用です。 正直、ロマンスカーの事も伊豆、箱根方面も非常に疎いです。 おすすめの宿(夫婦二人、小学六年の娘)等、ありますか? 箱根の遊覧船も乗ってみたいのですが・・・。 ロマンスカー、おすすめの宿(交通の便が良いところ)等 お教え頂ければうれしいです。

  • 箱根へ電車での日帰り旅行(新宿出発)

    今月の休日に箱根へ電車で日帰り旅行に行きます。 ざっくりとスケジュールを考えたのですが、このスケジュールに無理はないでしょうか。 もっと良いまわり方があれば教えていただきたいです。 なお、この三つは外したくないです。 ・箱根海賊船 ・大涌谷の黒タマゴを食べる。 ・ユネッサン 7:45:新宿駅ホーム集合 8:00:新宿出発  | ロマンスカー箱根行き  | 9:25:箱根湯本到着  | 午前中は箱根観光 ・箱根湯本探索  | ・箱根海賊船  | ・箱根ロープウェイ  | ・大涌谷  | ・強羅  | 午後は箱根小涌園 ユネッサン  | 18:48(または19:18):箱根湯本出発   | ロマンスカー新宿行き  | 20:19(または20:50):新宿着