• ベストアンサー

発送方法の変更

出品者が、らくらくメルカリ便と表示していたのに勝手にゆうゆうメルカリ便で送ったら購入者にとってはどんな迷惑がかかりますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9153/9843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発送方法を変えることはメルカリのルール上可能です。 それによって購入者が困る事、 1 ヤマトの会員ならお届け連絡が来るが、郵便局は登録していないの    でいつ届くかわからない。不在になるかもしれない。 2 出品物が生ものなど鮮度が求められるものの場合、ヤマトのほうが   若干配達が早い。発送時間帯によっては1日遅れる。 3 郵便局の配達人の中には、いまだにお役所仕事のような感じがして   必ず受け取りサインを求められる。(そのほうが良いという方もい       るけど)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

ヤマト運輸の宅配か 郵便局のゆうパックか 梱包サイズで配送料が違う ヤマトの方が早い クロネコメンバーに加入していたら配達時間変更が簡単 ゆうパックもできるみたいですが 使用経験無し 追跡番号が分からないと対応できないのかな? https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/firstDeliveryInput/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

• SORA5495
回答No.2

郵便局に行く手間

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。