• ベストアンサー

速さって?

HAL007の回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.5

追加の質問に付いて(^^;; >>1KB=1024B は2^10からきてるのかな? そうです。 >>↑の式のBはビットなんですよね? ビットでもバイトでも同じことです。 >>追加デバイスを使わないにチェックがあります。 ってことは64K? 64Kですね!因みに、モデムのプロパティ(TA)もチェックし見て下さい。 最高速度が115200以外56400とかになっているとTAの能力を100%発揮出来ません。 >>でも前の回答者の方はTA使っているなら128Kだって・・・。 >>え???  どっちなんでしょう? ムム・・・そうは書いてないのでは?

chimu
質問者

お礼

64Kということではっきりしました。 ありがとうございました。 128Kの2分の1の速さだったんだ。 ちょっとショック・・・。

関連するQ&A

  • 通信速度

    (1)ADSLの通信速度の測定で 3.34kb/sec となりました。これは、ISDN の56Kより遅いのですか? (2)ISDNの通信速度は環境により56kより遅くなることはあるのですか? (3)ADSLで3.34kb/secの速度ではISDNに変えた方が早くなりますか? 以上です。素人なのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 部屋のレイアウトによる、ISDNとADSLについて

    みなさんこんにちは 7/19にYahooBBを頼んだもののいまだ開通せず、局舎工事はすでに終わっているの になぜ?という現状です。 まあそれはさておき、ADSLがらみで気になる事を耳にしたので、ちょっとお伺いし たいともいます。 他の掲示板で「YahooBBが開通したが、30Kのスピードしか出ていない!これじゃあ ISDNの時より遅い!」という発言を目にしました。今現在も私はISDN回線ですが、 ダウンロード時や、HPを開く時の実スピードは10K前後です。 その方は「40Kで遅い!」と言う事は、普段64KのMAXとまでは行かないにしろ、そ れに近いスピードが出ていたのでは?という風に取れました。 会社でもISDN回線で、やはり実スピードは10K前後です。だから私はこんなもの か?と思い込んでいましたが、実際皆さんISDN回線でネットにつなげた時、実ス ピードはいかがなもんでしたか? ISDN回線も、ADSLのように何か電磁波とかで回線に少なからず影響していて、実 スピードが遅くなっているのですかね。 私の自宅のパソコンは、電話のモジュラーの目の前にパソコン(もちろんTAも)を 置き、その横にはテレビ・オーディオなどがあります。これが影響しているのか な?もしそうなら、ADSLにした時もかなり影響受けそうですね! せっかく8Mという速いスピードで接続するのに、ISDNと変わんないようなス ピードではたまったものじゃありませんよね! 現状・これからにしろネット環境を考えて、今のパソコンの配置などのレイアウト をかえた方がよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNとADSLを共有したい?

    windows98 会社の事務所に電話回線が2本引き込まれています。 その内の1回線をフレッツISDNにして取引銀行との接続に利用し、そしてインターネット接続にもしています。 スピードの速いADSLに変更したいのですが取引銀行との接続はADSLではダメでしてISDNを残しておく必要があります。 そこで別の1本の電話回線をADSLにしようと考えています。 つまり2本の電話回線をそれぞれISDNとADSLにしてISDNを取引銀行との接続にし、ADSLをインターネット接続にするという事です。 質問はADSLはISDNに干渉されると聞いたことがありますがISDNが引き込まれている事務所ではADSLは使えないという事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続中のキロバイトとダウンロード中のキロバイトの違いはなぜ??

    今使ってる電話回線は接続スピードが「U.S. robotics 56K voice win」です!!でも実際に接続してるスピードは、45、333bpsです!!あと、ダウンロードしてる時のダウンロードスピードは平均4キロバイトです!!なんで、56kモデムなのに接続スピードはおそいのですか??あとなぜ、ダウンロードになるとダウンロードスピードが4キロバイトと恐ろしく遅いのですか??どうか知ってる方教えてくださいm(_ _)m

  • 最近 ネットのスピードが・・・

     最近ネットのスピードが70%ぐらいに落ちた気がします. 近所とかに加入者が増えるとやはり遅くなるのですか? ひどいときには夕方なのに1KB/S (8Kbps)しか出なかったりします ISDNに負けてる?  ちなみに私の住んでいるとこではASDLはまだらしいです・・・ たぶんCATVが独占しているらしくADSLがくるのはないでしょう・・・ よって現在ネットは多分80%が常時接続だと思うので・・・・ ちなみにみなさんはどのくらい出てます 速いときで・・・・

  • ADSLの距離

    ADSLを開通したいのですが、基地局からの距離が8キロあるために無理だと言われてしまいました。 現在フレッツISDNを使用中、どうしてもスピードをあげたいために、ADSLをと思ったのですが… ADSLに替わるものって他にあるのでしょうか? もしあるようでしたら、アドバイスお願いします。

  • CATVとADSLどっちがいい?

    最近になってインターネットの接続時間が増えてきているので、この際に思い切ってISDNからCATVかADSLにしようかと考えています。CATVなら地域ケーブル会社で、ADSLならばNTTのフレッツADSLにと思っているのですが会社の上司からADSLは実際にはISDNと同じくらいのスピードみたいよと言われました。基地局からの距離に影響するそうですが普及エリア限定がある現時点でも相違あるのでしょうか? 私個人的には両方の案内での最大スピードが大きくADSLが勝るために導入するならADSLと思っているのですが・・。アドバイスお願いします。

  • 損失が大きい場所でのADSL契約は?

    ASDLを過去に導入しようと調査してもらった結果、局からの距離3.5km、損失が62dB有りADSLにしないほうがいいと言われしぶしぶ遅いISDN回線で接続を行っています。 しかし、今年になりモア等の12Mサービスでは私の様な損失の大きいユーザーでもある程度スピードが出るということで調べてもらった結果、1M程度は出るとの事でした。 ADSLへの乗換えを考えていますが、ここまで損失が大きいと接続できない時が多かったりISDN以上の不安定要素が増えてしまうでしょうか? 私としては、スピードは1M程度出れば十分ですが、接続できない日も有るといった不安定な部分が気になります。このくらいの損失でも接続できている方、またはアドバイス等よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで、少しでも速度を出すには?

    Accaの12Mbpsを使ってます。 NTT基地局から3.8km離れてて、家にはISDN回線もあります(ISDNでインターネットはしてません。ADSL専用線で接続) 実測が夕方だと50KB/S(0.4Mbps)、朝方だと80KB/S(0.64Mbps)くらいです。 基地局からの距離と、ISDN回線の存在を考えるとこれくらいが限度なのでしょうか。。。すこしでも速度のでる方法とか設定とかないでしょうか?

  • 昼間と夜の速度差

    こんにちは。 私は今、yahoo26MでADSLを使っています。 しかし大変不便に感じています。 昼間は、速度が10~13Mのスピードで大変早いのですが、夜(19:00頃~)いっきに速度が遅くなり、だいたい100K~500K位にまで落ちてしまいます。 これは、ある程度は速度が落ちるのは仕方のないことだと思いますが、ここまでひどいととても困っています。 ADSLは、どこもこのように昼と夜の速度差が激しいのでしょうか? それとも、私の所だけですか? だとしたら、設定や接続がおかしいとか? どたなか、教えて下さい。速くなりませんか?