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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後ろトレイ」選択設定出来ない)

Windows11でのillustratorの印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows11でillustratorの印刷設定ダイアログボックスが置き換わり、以前選択できた「後ろトレイ」が選択できなくなりました。
  • Windows11でも以前の様な設定画面が出るドライバーは存在しないため、困っています。
  • Canonの設定画面ではないので、貴社の「後ろトレイ」選択ができない状況です。最新のドライバーにしています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

接続設定が正常に出来て居ないのではありませんか PIXUS TS5330 をインターネット経由でセットアップしよう https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts5300-1_1-n_mcd 「インストールについて」をお読みください 本ファイルは、お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をします。 セットアップが終わると、マニュアルページが表示されます。 必要に応じて、アプリケーションをインストールし、製品をご利用ください。 ページ上部にある[ダウンロード]ボタンを押すと、利用可能なアプリケーションの一覧が表示されます。 必要に応じて、アプリケーションをインストールし、製品をご利用ください。 パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

56ca5330
質問者

お礼

皆様がご指摘なさるように、接続設定が正常ではないのでは?と、取り敢えずPC内の全Canon関連をアンインストールし、全て入れ替えてみたのですが、やっぱり上手くいきませんでした。再起動もかけてみましたが同じでした。 そこで、印刷設定ボタンから立ち上がる「win32」の操作枠の「+プリンターの追加」からWin11の設定画面を呼び出し、「Bluetoothとデバイス」の「プリンターとスキャナー」から「既定Canon」を選択、選択内の「印刷設定」を呼び出して使うことは可能だとわかりました。 以前よりかなり面倒なことになりましたが、これで暫くは対処していこうと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4961&os=159 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4961&os=159

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