• ベストアンサー

xls.を他のソフトで開きたい

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

ファイルのバージョン形式によっては、 Microsoft Excel Viewer 97 というソフトで見ることができる場合があります。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/
bento
質問者

お礼

Excel2000で作られたファイルだったので、 ムリみたいで・・・。 でも、この様な情報は焦りを解消してくれるので気持ちが助かりました。 どうもありがとうございました。 とりあえずなんとかなりました。

関連するQ&A

  • エクセルに似たフリーのソフトの使い勝手は?

    エクセルと似ていて互換性もあるフリーソフトがあることをこのサイトで知りました。私が新しく買った何もバンドルされていないビスタ(ホームベーシック)のノートパソコンについて質問します。Officeのエクセルや複合的なソフトのどれかを買うのか、または、このフリーのものをインストールしようか、どちらかに決めたいと思います。(古いXPの方にはOffice2000が入っており、今も使っています。) 次の点について教えてください。 メール相手やサイトから、添付してある書類を開く時、エクセルのソフトが入っていれば、添付書類の名をクリックすれば、自動的にエクセルの画面が、今見ていたeメールやサイトの画面の上にあらわれて表示されますが、このフリーソフトの場合はどうなのでしょうか? 1 エクセルで作られたの文書名をクリックしただけでは、自動的に文書が開けないのでしょうか? 2 eメールやサイトの画面と同時にあらかじめ、このフリーソフトを起動させて小画面にしておいた上で、メールやサイト上のエクセル文書をクリックすれば、スムースに開かれるのでしょうか? 3 普通にOffice のエクセルのソフトを買ってインストールして使う場合よりも使い勝手が悪い点が他にあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • .xls(エクセルファイル)について

    Office Personal 2007を使っています。  書類への書き込みで、.xls (エクセルファイル) に書き込んで下さい…と、あるサイトに書いて あるのですが、これはどのファイル形式を選 択すればいいのでしょうか?  2007に、本来あるファイル形式なのでしょう か?  どなたか回答お願いします。

  • 拡張子「pxl」⇔「xls」のコンバートソフト探しています。

    パソコンの「エクセル」とPDAの「ポケットエクセル」を相互に変換可能なソフトを探しています。 マクロなどは一切含まれていません。 単純な表形式のファイルです。 xls⇒pxlは可能と言う他の質問回答が過去ありました。 よろしくお願いします。

  • macのファイルフォーマット一括変換ソフトについて

    普段はMacのエディタで文章を書いているのですが、取引先へのメールに添付する際はWindowsのtext形式かオフィス形式に直す必要があります。 書きためていた書類のフォーマットを一括して変換するソフトとして何がありますか? ファイル名の名前を一括して変換するソフトがありましたが、私がダウンロードしたものはフォーマットまでは変換できませんでした。

  • xlsで事足りる内容のファイルは、xlsxとxlsのどちらで保存した方が良いのでしょうか

    最近Office2007を導入したので、 それまでExcel2003で使っていたxls形式のファイルを 互換モードで開いて使っていますが、 内容的にExcel2007の新要素を含んでおらず、2007の新形式の xlsx形式で保存し直す必要性がないので、 Excel97-2003と互換性のあるxls形式のまま、上書き保存しています。 しかし、このファイルは今後Excel2003以前のExcelで開くことは ないので(Excel2007が入っている自分のPCでしか使わないので)、 この互換性は特に必要ないのです。 このようなファイルは、xlsとxlsx、どちらで保存、運用するのが 良いのでしょうか? 見方によって一概にどちらがよいとは言えないかもしれませんが、 この2つの形式でのファイル動作のパフォーマンス (開いたり、保存したりするときの動作の軽快さ) と、ファイルサイズは特に気になります。 他の観点からでも「こういう理由でxlsの方が良いよ」 「別の理由でxlsxの方が良いよ」というのがあったら 教えていただきたいと思います。

  • エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

    エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません 以前使っていたパソコンが壊れ中古のパソコンを購入しました 購入したのはなんとウインドウズ98です ワードもエクセルも入っていなかったのでオフィスのソフトをインストールしたのですがXPのオフィスでした とりあえず使えたので問題はないと思っていたのですがメールに添付されたものが開けなく困っています 添付のところをクリックしても開きますか?との窓が開かない状態で文字も濃くなっていないのでクリックができないのです ワードをこちらから添付することは可能でした 何か問題があるのでしょうか よろしお願いします

  • Xlsが開けません

    いつもお世話になってます。 ファイル付きのメールを送っていただいたのですが。 それをうまく開いてダウンロードできません。 ファイルの形式はxlsとなってます。 このファイルを開くのにはなにか必要なのでしょうか? 私のパソコンはMacintoshなのですが、Macintoshなと開けないのでしょうか パソコン初心者なので何をどうしたらいいのか解りません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • WordとExcelのソフトが見つかりません。

    3年ほど前にパソコンを購入しました。 パソコンにOfficeのシールが元から貼ってありますので、ワードとエクセルは標準装備のパソコンだと思います。 3年間ずっとワード、エクセルを使いませんで、今日初めて必要となってワードかエクセルを使おうとしたらソフトが見つかりません。 ワードパットとアウトルックというのはありましたが、ワードとエクセルが見つかりません。 探し方が悪いんでしょうか? それとも自分でソフトをインストールしなければならないのでしょうか?(ちょっと探したのですが、それらしいソフトは見当たりませんでした。) 一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? 何か原因が分かりましたらよろしくお願いします。

  • open officeのエクセルについて

    私の使っているパソコンは、ワードとエクセルがついていないパソコンで、 在宅の仕事をするにあたって、エクセルが必要になりました。 そこで、open officeを落として、エクセルが入っているので、それを 使おうと思っているのですが、 他のエクセル(パソコンに最初から入っているようなエクセル)の ソフトとopen officeのエクセルソフトは変わらないでしょうか? 普通こういう機能があるけど、open officeには無いというものはないでしょうか?

  • メールに添付されている.xlsについて

    メールに添付されている.xlsは、パソコンにエクセルが入っていないと見れないのでしょうか? 今使用しているパソコンはワードだけ入れていて.docは見ることができます。 パソコン初心者で何もわからなくて困っています。 どなたか教えてください。