• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初代ポケトークについて)

初代ポケトークのSIMカードの有効期限切れ。新しいSIMカードは購入可能か?

このQ&Aのポイント
  • 初代ポケトークのSIMカードの有効期限が切れている場合、新しいSIMカードを購入して使用することは可能でしょうか?
  • 初代ポケトークのSIMカードの有効期限が切れているため、新しいSIMカードを購入したいのですが、家電量販店で販売されているポケトーク専用グローバルSIMを使用することはできるのでしょうか?
  • 初代ポケトークのSIMカードの有効期限が切れているので、新しいSIMカードを購入して使いたいと思っていますが、ポケトーク専用グローバルSIMは利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら初代ポケトークは2022年11月30日をもってサービズ自体が終了しています。 参考 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12917/ https://www.sourcenext.com/support/i/2020/201207_1/ サービス自体が終了してしまっていますので、残念ながらSIMを差し替えても翻訳機能を使用することはできません。 現行のポケトークに買い換えを行う必要があります。 以上、ご参考まで。

yasuishika3133
質問者

お礼

早々にお返事をいただき、ありがとうございました。 購入する前に教えていただけたので大変助かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケトーク初代(TT-101)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークTT-101 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) SIM ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 もうサポート終了で、最新のに買い換えないといけない、旧型からの買い替えは割引サービスが有るから製品登録しなさい、と出ますが最初のシリアル番号で早くも躓きました。製品本体にも購入履歴にも書いて無いですし。。。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【初代ポケトーク】聞き取りはするが通訳をしない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== 初代POCKETALK ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-FiまたはSIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットは繋がっており 日本語を聞き取りますが、通訳をしないまま通常画面にもどってしまいます。 何か改善方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) グローバル通信付の期限が過ぎたため、新たにSIMカードを購入 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 新たに購入したSIMカードを挿入しても、通信(翻訳)できない状態が続いています。どうしたら機能するようになるでしょうか。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク同時通訳

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトーク字幕(同時通訳) ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) PC ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 LINEのビデオ通話で使いたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークSについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 「通信費込みなので、回線契約は不要」 と、ホームページ上の案内にはあるのですが、 Wi-Fiに接続しなくてもよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークw

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークW ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== simカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フィリピン人のリサヤ語は利用ができますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【ポケトークS】GPS機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== SIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトークSには、GPS機能は搭載されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークの解約

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== スマホのポケトークアプリ ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Simカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホでポケトークを利用しています。 解約はどのようにすればいいですか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク字幕

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク字幕 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトーク字幕をアップデートしたらポケトーク同時翻訳というものになり、使い勝手が以前のバージョンの方がよく、ダウングレードしたいのですが、ダウングレードの方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 今後のポケトーク使用について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== SIMカード&Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 ポケトークのサービスが終了するとのメールを受け取りました。この場合、今後海外でのポケトーク使用はどうなるのでしょうか? また、2年1度のデータ通信契約の更新はどうなるのでしょうか? また、その場合の御社側の連絡窓口はどうなりますか?   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 週1程度で使用していたQL800プリンターが、アプリ起動後すぐにエラー表示が出て印刷できなくなりました。
  • プログラムの再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しており、関連するソフトはP-touch Editorを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう