• ベストアンサー

トレーニングジムの会費について

トレーニングジムの会費で1000円で24時間使い放題のジムだったら皆さん行きますか?

noname#255413
noname#255413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前にもこれ系の質問を見た気がするんですが。 「トレーニングジムの会費で1000円で24時間使い放題」 本当に「金額」だけで来るとかとか来ないとかを思ってる? のであれば、やる前から失敗してるんじゃないかな~って 感じましたね。 なので、1000円払ってでも行きたい!!と思う、 施設に出来るなら、勝ち目があると思います。 逆に、付加価値を見出せないと、 コロナや今の外出の雰囲気から見たら、誰もいかないので、 いくらか?自体が意味を持たないと思いますよ。 それでなくても、運動系の施設は、 危険度が高いと思ってる文化はあると思いますよ。 まずは、金額よりそっちを打破しましょ! だろうな~ おまけ、人がきすぎてつぶれる店も考えませんとね。 そっちは、別の要素がからみますが、バランスも大事ですからね。

関連するQ&A

  • ジムでのトレーニング後、寝付きにくい

    週二回ジムでトレーニングしています。 仕事もあり、20時以降にトレーニングしています。 内容は有酸素運動2、30分、ウェートトレーニング1時間強です。 トレーニング後は疲れはあまり感じず、むしろさっぱりとした感じで夜がなかなか眠れません。 何か良い方法ありませんでしょうか。

  • トレーニングジムのことで・・・

    トレーニングジムへは土、日の週2回行っているのですが、週2回(行けない日もある)、しかも5日も間があくというサイクルで、効果はあるんでしょうか?トレーニングは2時間半みっちりやります。

  • 大至急! トレーニングジムについて

    今度、知り合いとジムに行きます。 みなさんジムに友達と行く時、どんな感じでトレーニングしていますか? やっぱり、おなじトレーニングをやってそこで会話をしているものなのですか?

  • トレーニングジムの女性優遇制度について

    トレーニングジムに入会しようと思い、自分の市のにあるトレーニングジムを幾つか 見学したのですが、女が得するジムが多くて辟易しました。 例えば、 ・女性は男性に比べ会費が割引されている。 ・にも関わらず女性専用スペースという、女だけがトレーニングできる器具と空間がある。 ・女のロッカーだけスペースが広く洋服掛けがある、男はなし 当然バカらしくて入会する気など失せましたが、 トレーニングジムってこんなのばっかりなんですか? 東京や大阪の都心部はもっとジムの男性差別が酷いですかね。

  • 最新式器具装備のトレーニングジム

     都内在住です。ジム通いしてトレーニングを開始する予定ですが どうせなら最新式の器具をそろえたジムに通いたいです。  会費は少々高めでもいいです。そこでみなさんお勧めのフィットネスクラブ とかあります? オートテニスとかあればなおうれしいです。  こういうのは「しょぼい」感があると続かないと思ってるので。  

  • ジムでサーキットトレーニングをしたい!

    今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。 効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。 実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。 なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!? いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。 それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。 20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。 ご指導お願いします。

  • トレーニングジムってどういう所なんですか

    こんにちは。 最近、運動不足を解消するためにランニングや筋トレを始めました。ですが、自分の意思は弱く三日坊主で終わってしまいました。。 自分にはもっと強制力が必要だと思い、トレーニングジムに通おうと思っております。ジムで筋トレすればインストラクターの人がいるから毎日続けられるかなーと思っています。 ですが、ジムって一体どういうシステムになっているのかイマイチわかっておりません。 私が想像しているジムのシステムというのは美容室のように時間帯とインストラクターを事前に予約し、トレーニングを指導してもらうという形です。 このような体系のジムって存在しますか? それとも、ある程度のマシンの使い方を教えてもらったら後は個人で頑張ってくださいねって感じのスタイルがほとんどなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。

    トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。 明日からほぼ毎日、体力づくりとダイエットのためにトレーニングジムへ行こうかと思っています。 でも、普段運動なんて全くしないし、それに約半年ぶりにいくので、 どんなマシーンを使ったら効率いいのかわかりません! スタッフからは良いメニューなんてなかなかアドバイスしてくれませんし、 自分もジムは何時間したらいいのかわかりません。(1時間以上、とは自分で決めていますが) なので、効率の良いトレーニングメニューや、体力作りは何時間すればいいのか教えてください。 あと、その前の準備運動も教えてください。おねがいします。

  • ジムはトレーニングする場所では?

    地方なので大手ジムと女性専用ジムがあります。 高齢化なのか大手ジムを見学しましたが中高年が多く若者少ないです。 大手ジムはほぼフイットネス系ですが今友活?と称して中高年の溜り場となっていました。 トレーニングよりも話し相手探し、暇つぶし、デイケアセンター代わりにしているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムに変えているようです。 女性専用ジムは嫌な人特に男性とは一緒のジムは嫌だから女性専用ジムへ行く女性がいます。 ネットで調べるとやはり人間関係のトラブルが付き物のようです。 なんで金払ってトレーニングする場所なのにトレーニングの目的外の行為、女性の体を見に来る、寂しいから構ってほしくてチョッカイ、イチャモンつける等の迷惑行為するのでしょうか? ジムに行っていた人(若者、女性)に聞くとトレーニングではなくチョッカイ出す中高年のオヤジ、爺さんが多いとの事。 そしてマシン占拠したまま動かない中高年が多い。トレーニングではなく話し相手探ししているオヤジがいるとの事・・・ 弁当持参で毎日一日中ボ~~ット他人を凝視している輩がいる。 なんでジムでトレーニングしないでこのような事をしているのでしょうか? 話し相手、デイケアセンターならばそちらへ行けばいいのでは? ジムはトレーニングする場所では?

  • ジムの選び方とトレーニング内容

    ジムの選び方とトレーニング内容 現在21才の男です。 高橋克典さんのような体を目指して自宅でトレーニングしていたのですが、自重では負荷が足りなくなってきたようなのでジムに通おうと思います。 ちなみに現在、身長168cm、体重59kg、体脂肪12%です。 家の近所にはショッピングモールの中にあるフィットネスクラブと市営体育館のトレーニングルームがあり、料金は7500円と3500円です。 フィットネスクラブのほうが値は張りますが行きやすい場所にあり、マシンも充実しているような気もします。 どちらも一度体験に行ってくるつもりですが、体験に行ったときに見ておくべき注意点やこのマシンが必要などの意見があれば教えてください。 また、実際にどのようなトレーニングを行うべきかアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう