• ベストアンサー

愚痴を・・・

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.11

悩むこと。考えること。 良いことだと思います。 少なくとも、考えることすら面倒で投げ出してしまう人よりは素敵だと思います。 ただ。 『考えても答えが出ない。解決出来ない』事を悩み続けると、出口の無い道を 迷ってしまうみたいで、煮詰まってしまうかもしれません。     煮詰まると心が風邪をひくかもしれません。。 悩みって解決するとスッキリしますが、逆だと辛いですものね。 ときには「ま、いっか」と頭を空っぽにするのも大切ですよ。 それと悩みを人に相談するときには悩みのレベルが低いうちに小出しにしたほうがイイと思います。 僕は遠距離恋愛中の彼女から仕事のことで泣きながら電話をもらったときに 的確なアドバイスが出来ずに歯がゆい思いをしたことがあります。(T_T) 煮詰まって、疲れ果てた相談に答えを出してあげられないと聞いている方も辛いのです。。。 (それが大切な人の悩みなら尚更です) 彼の「社会に出ろ」と言うのは「社会に出て視野を広く持って生活すれば その中で答えが見付かることもある」という意味だと思います。 決して「お前なんかどうでも良い」と思われてはいないでしょう。 病気に対して無知なのですが、失礼を承知でもう一言・・・ ちょっとでも「私は鬱病だから・・・」って弱気になってはいませんか? 銃弾で頭を撃ち抜かれたり、無人島に置き去りにされた訳ではないのです! あなたは今、そこで生きているのです。 周りには人が沢山いるのです。 弱いところは人に助けてもらっても良いじゃないですか。 ガンバって。ガンバって!!! お詫び:自分の意見を押しつけてしまった気がしますお許しを。。