• 締切済み

Win-ADSLネット環境へのMac接続

はじめまして! 現在、Windowsノート(OS:Windows2000pro)にてeAccessのADSLモデムをUSB接続で利用しています。 ここに、Macノートを接続して、インターネット共有とファイル共有を実現したいと思っています。(2台のみ) なお、eAccessのUSBタイプのADSLモデムは、Macintoshにはドライバがなく、不適合とされています。 上記実現には、ルータタイプのADSLモデムに切り替える必要があるのでしょうか? Win-Macファイル共有も初めてなのですが、2台接続に必要なものはネットワークカードとクロスケーブル(?)だけで問題ないでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ファイル共有の方法についてはこのサイトの検索で「windows マック ファイル共有」とすればでてきますので見て下さい。

futapi-
質問者

お礼

早急なご返答、まことにありがとうございました。 いろいろ調べておりますが、インターネット接続については、シェアウェアのWinGateやインターネット共有接続にて代替できるのでは?と考えを進めております。 ルータタイプに切り替えると初期費用・ハード(HUB/配線)が増えそうですので、ソフト的な対応を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

インターネット接続するのは無理でしょう。 ファイル共有でしたらwinの方にLANボードがあればマックにはLANインターフェースがあるので何とかなりますが。 ルータタイプのモデムに切り替えた方が良いでしょう。