• 締切済み

24時間ジムについて

24時間ジムを開業を考えています。 シンプルにジムエリアのみで考えております。 シャワールーム無し 更衣室無し Wi-Fi無し 150坪 マシン台数70代導入 そこで、月会費を幾らだと良いか御意見御聞きしたいです。 候補として下記があります。 2980円 2480円 1980円 1480円 980円 また別で一回利用498円で考えております。 宜しく御願い致します。

noname#255384
noname#255384

みんなの回答

回答No.2

月会費の設定にはいくつかの要素があります。まずは、同業他社の価格を調べて、競合相手との差別化や、そのエリアでの需要と供給を考慮する必要があります。また、ジムの設備やサービス、立地条件によっても異なるため、決定する前によく検討することが重要です。 ただし、提供されるサービスが少ない場合や、設備が限られている場合、会員からの支持を得るのは難しいかもしれません。そのため、シャワーや更衣室、Wi-Fiなどの設備がない場合は、低めの価格帯が妥当であると考えられます。一方で、立地条件や設備が充実している場合は、高めの価格帯も検討できます。 一般的に、同様のサービスを提供するジムの価格帯を参考にすると、月会費2980円~1980円程度が妥当な価格帯とされています。ただし、そのエリアの需要と供給によって変わるため、より正確な価格設定には、市場調査が必要です。 一回利用498円というプランも用意するのは、一度利用してもらい、ジムの良さを実感してもらってから、月会費のプランに移行してもらうという販促策として有効です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 24時間と言っても立地や客層で使う時間帯が 偏ると思いますので 時間で区分けしたらいかがですか? 24時間 2480ー2980 10-15時 1480 人が少ない時間帯のみ少し安くして人を受け入れるとか。 それと1回利用話にしたほうが良いと思います。 1回利用者を入れると、マナーや盗難などの トラブルになりかねないと思います。