• 締切済み

24時間ジムについて

24時間ジムを開業を考えています。 シンプルにジムエリアのみで考えております。 シャワールーム無し 更衣室無し Wi-Fi無し 150坪 マシン台数70代導入 そこで、月会費を幾らだと良いか御意見御聞きしたいです。 候補として下記があります。 2980円 2480円 1980円 1480円 980円 また別で一回利用498円で考えております。 宜しく御願い致します。

noname#255384
noname#255384

みんなの回答

回答No.2

月会費の設定にはいくつかの要素があります。まずは、同業他社の価格を調べて、競合相手との差別化や、そのエリアでの需要と供給を考慮する必要があります。また、ジムの設備やサービス、立地条件によっても異なるため、決定する前によく検討することが重要です。 ただし、提供されるサービスが少ない場合や、設備が限られている場合、会員からの支持を得るのは難しいかもしれません。そのため、シャワーや更衣室、Wi-Fiなどの設備がない場合は、低めの価格帯が妥当であると考えられます。一方で、立地条件や設備が充実している場合は、高めの価格帯も検討できます。 一般的に、同様のサービスを提供するジムの価格帯を参考にすると、月会費2980円~1980円程度が妥当な価格帯とされています。ただし、そのエリアの需要と供給によって変わるため、より正確な価格設定には、市場調査が必要です。 一回利用498円というプランも用意するのは、一度利用してもらい、ジムの良さを実感してもらってから、月会費のプランに移行してもらうという販促策として有効です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 24時間と言っても立地や客層で使う時間帯が 偏ると思いますので 時間で区分けしたらいかがですか? 24時間 2480ー2980 10-15時 1480 人が少ない時間帯のみ少し安くして人を受け入れるとか。 それと1回利用話にしたほうが良いと思います。 1回利用者を入れると、マナーや盗難などの トラブルになりかねないと思います。

関連するQ&A

  • 月会費について

    24時間ジムを開業を考えています。 シンプルにジムエリアのみで考えております。 シャワールーム無し 更衣室無し Wi-Fi無し 150坪 マシン台数70代導入 そこで、月会費を幾らだと良いか御意見御聞きしたいです。 候補として下記があります。 2980円 2480円 1980円 1480円 980円 また別で一回利用498円で考えております。 宜しく御願い致します。

  • 幾ら迄出せる?

    24時間ジムで シャワー、更衣室、Wi-Fi無し 2980円、2480円、1980円、1480円、980円 幾ら迄出せますか? マシン台数70台 広さ150坪

  • どこのジムに通うか、悩んでいます。

    体作りの為、ジム通いを検討しています。 数ヶ所見学はしましたが、どこがいいか決めかねています。 簡単な特徴を書くので、ご判断願えないでしょうか。 (1) ・自宅から一番近い(自宅から徒歩3分) ・会費は一番安い(月3,500円) ・設備は一番劣る(設備は更衣室のみ、マシンは一通り揃ってるが台数は少ない) ・見学した時、利用者は誰もいなかった (2) ・自宅から近い(徒歩10分ぐらい) ・会費は月8,400円 ・一番新しいのでとても綺麗 ・設備は豊富(プール、スタジオ、シャワー、風呂、サウナ、マッサージチェア) ・マシンの台数は多いが、バリエーションが他店より少ない印象。 ・会費のみで全ての設備が使える (3) ・自宅から近い(自転車で5~6分) ・会費は月6,500円 ・設備は最低限しかない(マシン、更衣室、シャワー) ・他店も使える(会社近くにもある) ・候補の中では、一番ガチっぽい人が多かった (4) ・自宅と会社の中間にある(どちらからも自転車で15分ぐらい) ・候補の中では一番高い(月11,000円) ・設備は整ってる(1の設備+風呂、サウナ、スタジオ、プールなど) ・他店も使える(但し、候補の店以外は遠く、利用する機会はほとんどないと思う) (5) ・会社の近く(会社から徒歩5分)、自宅からだとバスで40分ぐらい。 ・候補の中では高い方(月10,000円) ・設備は普通程度?(プール、スタジオ、更衣室、シャワー、風呂) ・ガチっぽい人達の比率は、(3)の次に高い感じ 通うとなれば自宅近くの方が続けやすいのでしょうか? どこも良さげに見えて、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • どう思う?

    ジムで980円って人めちゃめちゃ来ますかね? シャワー、更衣室、WiFi等は無いですが24時間で使い放題でめちゃめちゃ広いです。150坪で70代位マシン有ります!

  • ジムの選び方…。

    体を鍛えたくてジムを探しているんですが、今候補が3ヶ所あります。 特徴と個人的な印象を書くので、どこがいいかアドバイス願えないでしょうか? ジムA  ・よくある典型的なフィットネスクラブ(スタジオや風呂などが併設されている)  ・値段はそこそこ(8,000円弱)で、サラリーマン向けプラン(平日夜+土日祝)   ・更衣ロッカーとシャワー以外の設備利用は別途有料  ・通勤経路上なので仕事帰りにも通いやすいが、自宅からは遠い。 ジムB  ・トレーニングジムっぽい(各種マシン、更衣室、シャワーのみ)  ・値段は一番安い(7,000円弱)し、時間制限もなく、支店でも利用可能  ・通勤経路からは外れる上に、自宅からも遠い。  ・プロレスラーもたまに使ってるらしく、利用者も本気っぽい人が一番多い印象 ジムC  ・Aと同じような感じだが、Aよりも綺麗で規模も大きい  ・値段は一番高い(月10,000円)が、風呂・サウナなどは使い放題  ・会社帰りは途中下車する必要があるものの、自宅からは一番近い(車で15分ぐらい) 自宅近くにジムがないので、どこもそれなりに遠いのですが…。 もし皆様だったら、上記の中からどのジムを選ばれますか? 初めてジムに通おうと思っているので、なかなか決め切れません。 自宅-駅=駅(ジムC)=駅-(ジムA)…(ジムB)…-会社 それぞれの位置を簡単に書くと、こんな感じです。 よろしくお願い致します。

  • スポーツジム

    スポーツジムに行こうと思っているんですが その運動用の服は持って行ってジムで着替えるんですか? それともはじめから着ていけばいいんでしょうか? 着替える所やシャワールームとかあったりするんですか? 月額5000円程度の所です

  • 安いスポーツジム

    銀座線、または京王井の頭線沿線で、スポーツジムを探しています。 ランニングマシーンのみ使用したいので設備の良し悪しは問いません。平日の夜の利用ができて月会費5000円以下くらいの安いジムがあったら教えて下さい。

  • どちらのジム?

    こんにちは。 どちらのジムにするか迷っています。 どちらも家から徒歩15分で通いやすい環境です。 A 費用12000円。 広いロッカー シャンプーやボディソープもいれられそう。 岩盤浴入り放題。 マシンもある。 お風呂もあり、ゆったりできる。 ヨガ等スタジオプログラムも充実。 B 費用6500円。 マシンのみ。スタジオプログラムはなし。 今年12月にopenしたばかり。 マシンも最新式。運動記録が携帯アプリと連動しており、記録できる。 シャワーは2つしかない。 ロッカー有りだが狭い。 どちらのほうがより通いやすく、痩せられるか悩んでいます。 Bにすればただ運動しにいく感覚です。 Aはリラックスと運動両方できひかれます。 きちんと通え、痩せられればいいのですが…

  • オススメのスポーツジムは?

    お世話になります。 20代後半の女です。アドバイスをお願いします。 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。 まずはジムへ行きメニューなどを作ってもらい体が慣れてきたら 市営の安いジムなどへ変更しようかなと思っています。 ■オススメのスポーツジムは?■ ・利用毎または月額制(年単位不可) ・月に4回(仕事帰りor土曜日)ほどから始めたい ・引き締めたいのは、二の腕、お腹、お尻、太ももがメイン ・ヨガや○○ボクシングなどのレッスン制は興味無し ・清潔感があり、客層も平均的な人が多い。 週末または土曜日に通いたいと思っています。 月1万以内で、メニューを組んで貰えるところが理想的です。 マシンなどでひたすらこなしてく感じでも問題ありません。 引き締めたい部位から、このマシンをやれば良いよ みたいなアドバイスをいただけると最初から市営のジムへ通えるかなとも思ってます笑 ・ゴールドジム 価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているという話を聞いて 休日に会うのは避けたいため今回は無しです。 ・ティップネス 価格や立地的にこちらも有りかなと思いましたが (全員というわけではないでしょうが)コーチ陣の対応が酷いと数多くありました。 また、マシンやロッカールームなどの清潔性が保たれおらず客層も悪いという話が・・・。 丸呑みするわけではありませんが、無理にそこを選ぶ必要も無いので無しです。 オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスなど よろしくお願いします。

  • スポーツジム施設がジム側の都合で急に使えなくなったので、休会を申し出たのですが・・・

    スポーツジムでのトラブルです。ジムの利用条件は、 月会費5800円、27日引落し(翌月分)。退会、休会手続きが5日までで翌月より適用、利用施設は大浴場(含サウナ)・2階トレーニングマシーン全種、休息室です。 8月19日、夕刻(18:30頃)にジムに行ったところ8/29/~9/26まで2階トレーニングマシーン全種が、ジムの改装工事(障害者用のエレベーター等の増設)により使用できないとの通知を簡単な書面と口頭で説明を受けました。 わたしはトレーニングマシーンしか利用しませんので、休会をしたい旨を申し出ましたが、ジム側は、規約の「退会、休会手続きが5日までで翌月より適用」をたてに応じようとしません。 改装工事などは、もっと前から計画されていたはずですし、会員に対してもっと前に告知すべきではないでしょうか? 規約の「退会、休会手続きが5日までで翌月より適用」をたてにとるならなおさらだと思います。 このジム側の対応は、法的におかしくはないでしょうか? また、このままジムが休会等の申し出に応じなければ、規約にある利用施設の一部が1ヶ月近く使えないにもかかわらず、27日に翌月分月会費の満額5800円が引き落とされてしまいます。 これはジム側の債務不履行にはあたらないでしょうか? 皆様のお知恵を拝借賜りたくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう