• ベストアンサー

保存ができない映像だけれど・・・

あるサイトに気に入っている映像(動画)があり、 それを保存したいと思っているんですが、右クリックしても 「保存」の文字は白くなっていてすることが出来ません。 まあこのことは「出来ない」というより 「するな」っていうことなのでしょうけど・・・。 でも映像は自分のPCの画面に表示されてるわけですから、 何か保存する方法が(フェアな行いではないかもしれないけど) あるのではと考えてしまいますが、どうなのでしょうか? 可能か不可能か、可能ならどうゆう方法があるのかを 教えてほしいと思っています。よろしくお願いします。 (あくまで個人的に気に入っていて保存したいと思っているだけです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiJun
回答No.4

HTMLの知識が必要ですが、IEの場合「表示」>「ソース」で映像のファイルが保存してある場所がわかります。 この部分をダウンロードマネージャー等にコピー&貼り付けすればいいと思います。 簡単なやり方では、一度読み込んだ映像は C:\Windows\Temporary Internet Files フォルダー(Windowsの場合) に残るので、これをコピーすればいいです。 他にはInternet Ninja等のソフトを使う方法もあります。 (ストリームデータの保存に対応しています)

jenason
質問者

お礼

返答が遅くなりすいません。 上記のことを一通り試してみました。まずダウンロードマネージャーというのを 手に入れやってみようとしましたが、使い方がいまいちよく分からず断念。 そこでInternet Ninjaでやってみたら保存ができました。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• inoue64
回答No.3

>ramはストリーミングでの再生しか出来ないはずです。 ストリーミングじゃなくて、普通にダウンロードできるものもあります。 .rm は、普通のテキストファイルで、 再生するファイルのアドレスが書いてあります。

回答No.2

RealPlayerの場合、ストリーミング用のファイルは保存できなかったと記憶しています。 RealPlayerに限っての話ですが、拡張子rmは右クリックから保存が出来ますが、拡張子ramはストリーミングでの再生しか出来ないはずです。 ↓の「拡張子辞典」で調べてみては如何でしょう?

参考URL:
http://jisyo.com/viewer/
jenason
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RealPlayerではなくWindowsMediaPlayerでした。 先にこのことを書いておくべきでした。すいません。

• inoue64
回答No.1

動画を右クリックして、プロパティや、ファイル情報というのを出します。 そこに、http://... とアドレスが書いてあったら、 そのアドレスを、HTMLファイルに次のように書きます。 --- xxx.htm の中身 --- <HTML> <BODY> <A HREF="http://...">保存する</A> </BODY> </HTML> --- 中身終わり --- その後、HTMLファイルを開いて、 「保存する」のところを右クリックして保存を選んでください。 (http:// で始まるものが落としやすいです)

jenason
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それと返事が遅れてすいません。 というのもまだド素人なもので「HTMLファイルって何?」っていう レベルだったので、それでいろいろ調べて悪戦苦闘しながら、 上記のことをしていたので遅くなりました。 何とかファイルを作ることができ、「保存する」のところを右クリックして 保存してみました。そして保存したものを開いてみたのですが 映像が表示される枠以外は表示されても、映像は表示されませんでした。 何故なんでしょうか・・・。保存できないものもあるということでしょうか・・・。