• ベストアンサー

イラストレーター プロジェクトから別のプロジェクト

レイヤーまたは、素材を別のプロジェクトへコピーしたいのですが cmd+c(Mac)で行いましたが出来ません。 方法ありましたら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レイヤーや素材を別のプロジェクトにコピーするには、次の手順を実行してください。 ①元のプロジェクトで、コピーしたいレイヤーや素材を選択します。 ②メニューバーから「ファイル」を選択し、「別名で保存」を選択します。 ③名前を付けて保存するウィンドウが開くので、保存先の場所とファイル名を指定します。 ④保存形式は「AEP(After Effects プロジェクト)」を選択します。 ⑤保存先のプロジェクトを開き、「ファイル」メニューから「インポート」を選択します。 ⑥インポートするファイルを選択し、「開く」をクリックします。 ⑦インポート設定のウィンドウが開くので、必要に応じて設定を変更してから「OK」をクリックします。 ⑧インポートされたレイヤーや素材をプロジェクトのコンポジションに追加します。 これで、元のプロジェクトから別のプロジェクトにレイヤーや素材をコピーすることができます。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

下記サイトが参考になるのではないでしょうか。 【[Illustrator] 別ファイルにレイヤー構造を維持してコピーする方法】 https://designpedia.jp/articles/07314