- ベストアンサー
メールの受信が遅すぎて困る
- メールの受信が遅くてログインできない問題について
- 受信遅延によってログインできない状況が続いている
- 急速な改善が必要なメール受信の問題
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
早急に改善される目処はありません。outlook.comあるいはgmail.comを使ってみて下さい。
その他の回答 (2)
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2963)
使っている機種は何ですか 古すぎるか 非常に遅いパソコンでは 回線が早くてもどうにもなりません 一応 ぷららですが セカンド使っているサブ機は遅いですよ しばしば認証コードの入力を要求されるが どんなメールソフトですか
補足
ショップメイドのカスタムデスクトップを使用しています。 CPUはAMD Ryzen 7 1700 Eight-Core Processor 3.00 GHz メモリは8G積んでます。 最新ではない物の、組んだ時にわりと贅沢にパーツを選定したのでロートル扱いするにはまだ早い気が・・・; 認証を要求されるのはソフトやアプリではなくSonyの公式サイトです。 他、エルネとか言うポイント交換サイトでも同様の問題が起きて困ってます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html 最悪、プロバイダーの変更も考慮に入れる必要があるかもしれませんね。
補足
すみません、こちらの環境を明示してなかったので誤解させてしまいました。デスクトップなんでCTU直結のギガビットLAN環境下にあります。なのでwi-fi環境は関係ないかと存じます。現状ただメールだけがやたら遅いだけで、動画やダウンロードはなんのストレスもなく使えてます。
お礼
なるほど、Webメールならぷららのメールサーバの挙動は関係ないですね。有り難うございます。 しかし登録メールアドレスを変更する為にはまず現行のアドレスでログインしなければ・・・・現状、まずそれが出来ないのでお手上げです。ほんと二段階認証なんて迷惑な話です。せめて導入するならタイムアウトの時間を長めに設定して欲しいもんです orz