• ベストアンサー

SL-C700メモリー断片化

SL-C700で、メールをたくさん溜めたら、”メモリーの断片化が進んでいるので整理しますか?”との警告が出たので、”はい”とやりました。しかし、メールを見ようとボタンを押しても、再びメモリーの断片化・・のメッセージが出てメールが見られません。どうしたらメールが見られるようになりますか?よろしくお願いします。 尚、余分なソフトは一切入れてませんし、メモリーの残量を見ると10MBとか8MBとかの表示です。でもやるたびに数字は変化しますので、あてになりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

私はユーザーではありませんが、 ここを参照してみてください。 http://support.ezaurus.com/sl-c700/qa/qa-slc700-internet_mail-03.asp#a34 どうやら、フラグメンテーションを解消するプログラムを、実行するためのワークエリアが不足しているみたいです。

newton100
質問者

お礼

迅速で的確がご回答ありがとうございます。 これ以上回答は無理のようですね。

newton100
質問者

補足

ありがとうございます。このURLは見たことがあったのですが、気がつきませんでした。 アンインストールで削除できるソフトは全て削除していますので、メーカの送らないといけなさそうですね。 でもメモリー残量表示は10MBとか表示しているので、気をつけようが無いですので、毎回メーカに送るようで使い物にならない製品ということになりそうですね(^^;)。新機種は直っているのかな?

関連するQ&A

  • メモリーについて

    今FMVC24WCMを使っています。最近、オンラインゲーム(クロスゲート)をはじめたのですが、メッセンジャーやメールなど他のことをすると頻繁に砂時計がでるようになりました。CPUはペン2.4あるのですがメモリーがPC2100の256MBです。メモリーを512MBにしたら、砂時計とうは解消されるのでしょうか?また現在PC2100ですがPC3200のメモリーを使うことは可能なんでしょうか?可能な場合、2100から3200になるとどのくらいの変化があるのでしょうか?教えてください。

  • メモリーをを増やすと使えるでしょうか

    SOTEC PC STAION BX6130 CPU:DUron 1300MHz メモリー:128MB DDR HDD:40GB OS:Winndow XP このパソコンのメモリーが小さいため、ウイルスバスター2007 がインストールできませんので、メモリーを520MB程度に増やして使いたいと思っておりますが、CPU・HDDがこの程度のものでも、家庭でインターネット、メール、デジカメ写真の整理 等一般的なパソコン動作が期待できますか、ご指導願えれば有り難いのですが、よろしくお願いします、 ネットはADSLです。

  • ザウルスSL-C3100について ド素人の質問です・・

    ザウルスSL-C3100 を購入したいと考えています。 ただこのPDAというのですか?知識が全くありません。 ザウルスでやりたいことは、 ネット閲覧とメールチェックくらいです。 これらをするためには、ザウルス本体を購入して、あとどこかのプロバイダと契約すれば利用できるのでしょうか? 他に買い足す物がありますか? 使用頻度も少なそうなので、なるべく安く済ませたいのですが・・・ So-netの「bitWarp PDA」というのに入れば利用できるのかと思うのですけど間違ってますか。 それから、この「bitWarp PDA」というのだと最大通信速度・方式が128kbpsとなってました。 この数字がさっぱりわかりません。 かなり遅いのでしょうか。昔のダイヤル回線で接続しているくらいですか。 また、C3000とC3100ではFlashが128MBと16MBで大きく開きがありますが、使い勝手も変わってくるのですか。 低レベルな質問をいろいろしてすみません。 よろしくお願いします。

  • メモリーエラー

    あるソフトを立ち上げると"メモリーが不足してます"とエラーが出ますが、OKボタンをクリックすると普通にソフトを使う事が出来ます。 なぜそのようなエラーメッセージが出るのでしょうか。 どなたかご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにそのPCのスペックは以下のとおりです。 CPU:2.8GHz メモリー:256MB HDD:80GB

  • ◆教えてm(_ _)m◆メモリー増設効果について◆

    VAIO PCG-GRT55BのメモリーUPについて!あまりPCに詳しくないのでどなたか教えてください。友人に進められてメモリーは出来る限り増設したほうが良いと言われ、メーカー記載では最大1GBなのですが、思い切って出費して1GB×2枚(本体2スロットル増設個所有り)なので2GBにしました。(※BIOS上で2GB認識確認済み)ですが試しに1GBにしてみたり手持ちの512MBプラスで1.5GBにしてみたりと色々試しているのですが。WIN起動やネットサーフィン、アプリ起動などあまり体感的に1GB~2GB間で速度変化をを体感できません。きっと数字上では、変化は有ると思いますが、そこでお聞きしたいのですが、メモリー増設で一番差が出る物やメモリーを必要とする事はなんでしょうか?せっかく出費したのに少し残念です。よろしくお願いします。

  • 物理メモリーの保存データ

    メモリー256MBのPC(XP SP2)を使ってます。仮想メモリーの拡張のメッセージが2回ほど来ました。使用状況をみると、過去最大値620000、現在枠570000、現在使用量520000の表示が出ます。(数字は「約」です。単位は合ってるかなー?)スワップとかが行われているのか、反応が非常にトロイのです。 メモリーを軽くしたいのですが、そもそも「物理メモリー」にはなにが保存されているのでしょうか?そして軽くするにはどうしたらよいでしょうか。「画像」と言う人もいますが、画像はCドライブにCD2枚分くらいだけです。ノートンは使ってます。生半可知識で質問ですみませんが・・・。

  • メモリー増設するか、パソコンを買い換えるか。

    只今主に家で使っているノートPC ⇒SHARP PC-CS50S 上記のPCを使っています。 使用用途は主にiTunesでの音楽、iPhone、iPod、またデジカメの写真などです。 もとから入っていたメモリーが512MBで、途中メモリー増設で1G増やしました。 しかし、最近頻繁に「ローカルディスクの容量が少なくなっている」のような警告がでます。 しばらく無視していたのですが、先日iPhoneのアップデートをしようと思ったところ、容量が足りなくアップデートできないとのことでした。 この場合、メモリー増設で既存のメモリーを(例えば、 512MB→2G、1G→2G)買い換えるしかないのでしょうか。 すでに不必要なファイルなどは整理しましたが、圧倒的に容量が足りません。 また、パソコン自体買い換えた方がいいのでしょうか。 ノートパソコンではなく、デスクトップにするとか… 今後も容量は必要になってくると思います。 ちなみに普段外などではネットブックを使っています。 (SHARPのパソコンはほぼデジカメとiTunesの時のみ) 起動遅い、DVDも見れなくなったし、で買い換えも検討しようかと思います。 買い換えするならこのような使用用途の場合、オススメなパソコンはありますでしょうか? 比較的初心者なので、無知ですがよろしくお願い致します。

  • メモリーを増設したら動かなくなりました

    NECのVALUESTARに256MBを増設し512MBにしたところ、システムが動きません。 最初の立ち上げでは、ユーザーの選択画面まで達したのですが、上手く立ち上がらず、何度も長押しによる強制終了を繰り返した挙句、ディスプレーの画面すら出なくなりました。(取り外したところ復帰出来ました) その間に出たBIOSのメッセージは、断片ではありますが、次のようなものです。 -エラー  リソース競合-PCIスロット#01 バス:00 デバイス:14 -システムRAMエラー デバイス14が重複していることがその原因とは思いますが、何を意味しているのか、増設前のデバイス14を別の場の番号に変えればいいいいような気がしますが、どのようにすればいいか分かりません。 システムの情報:NEC製デスクトップ PC-VL3001D 900kHz 256MB(標準実装) WIN-XP home 5.1.2600 増設したメモリ:I/Oデータ社PC133(S133-256M)Fine Tuned Memory Module for PC133 synchrnous DRAMs (ご教示いただきましても、OKWebを見れるのは土曜日の夜くらいですので、ご返事が遅れると思います。お許しください)

  • メモリー不足のエラーメッセージ

    いつもお世話になっております。 先日ワードのテンプレートで使うように作られた忌日表を ダウンロードして使用しはじめて、それにマクロでA4の縦を 横にして編集するように作ろうとしていました。そしたら、メモリーが不足していますというエラーメッセージが頻繁にでるようになり、実際マクロを設定する途中で、 文字や画像が消えてしまってつかえないじょうたいになりだしました。 タスクを減らしてリソースを70%以上にまで増やしてっみましたが、一向に変わらないんです。セーフモードで機動してもみましたが、変化なしなんです。 合性が悪いのでしょうか?  使用してるPCはwindowsME ハードは20GB メモリーは191MBです。3年程前の東芝のノートです。 詳しい方、ご指導くださいませ。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信トレイ

    メールの送受信にOutlook Expressを使用しています。 100MBの添付ファイルつきのメッセージを受信したのですが、メッセージを削除しても受信トレイのファイルのサイズが小さくなりません。オプションに整理するボタンがあったあのですがニュースのファイルを整理しているようです。受信トレイのファイルを小さくしたいのですがどうしたらよいのでしょう? ちなみに削除フォルダも空っぽです。