• ベストアンサー

SL-C700メモリー断片化

SL-C700で、メールをたくさん溜めたら、”メモリーの断片化が進んでいるので整理しますか?”との警告が出たので、”はい”とやりました。しかし、メールを見ようとボタンを押しても、再びメモリーの断片化・・のメッセージが出てメールが見られません。どうしたらメールが見られるようになりますか?よろしくお願いします。 尚、余分なソフトは一切入れてませんし、メモリーの残量を見ると10MBとか8MBとかの表示です。でもやるたびに数字は変化しますので、あてになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

私はユーザーではありませんが、 ここを参照してみてください。 http://support.ezaurus.com/sl-c700/qa/qa-slc700-internet_mail-03.asp#a34 どうやら、フラグメンテーションを解消するプログラムを、実行するためのワークエリアが不足しているみたいです。

newton100
質問者

お礼

迅速で的確がご回答ありがとうございます。 これ以上回答は無理のようですね。

newton100
質問者

補足

ありがとうございます。このURLは見たことがあったのですが、気がつきませんでした。 アンインストールで削除できるソフトは全て削除していますので、メーカの送らないといけなさそうですね。 でもメモリー残量表示は10MBとか表示しているので、気をつけようが無いですので、毎回メーカに送るようで使い物にならない製品ということになりそうですね(^^;)。新機種は直っているのかな?