• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch Editorのファイル保存)

P-touch Editorのファイル保存に関する問題

このQ&Aのポイント
  • P-touch 9700PCをUSB接続で使用していますが、ネットワーク上のドライブに編集ファイルを保存する際にP-touch Editorがフリーズする問題が発生しています。再インストールを試しても改善されません。
  • 現在の環境はWindows 10 Pro 64bitでUSB接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。ひかり回線を利用しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9700jp こちらですか。 2022/10/03 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となってますね。 プリンタードライバーやP-touch Editorを一旦アンインストールしプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9700jp&os=10011 からプリンタードライバーやP-touch Editorをダウンロードしてインストールし直すとかでしょうか… OSの上書きインストールや再インストールもして見るとか。 どうしてもダメならネットワーク上のドライブは使わないようにするしか無いかも知れません…

Hanagongon
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。職場で使用しておりbrotherのラベルプリンターが他に3台ございます。本機種はサポート期間過ぎているほど古くLAN対応していないのですが、使用上全く問題がない為に、USB接続をしておりました。P-touch  Editorは他のPCでは、ネットワークドライブ保存で一度も問題がないので、一度はOSの再インストールも頭を過りましたが、面倒そうなので避けておりました。本回答でOSの上書きインストールなるものを知りました。一度試してみようと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 USBケーブルの故障も踏まえ、交換できるようでしたら交換されてみても良いかもしれません。 ローカル保存し、そのファイルを編集し、保存した場合は問題ないようでしたら、ネットワークに問題があるのではないかと推察いたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう