• 締切済み

転送完了のポップアップ出せるFTPソフトは?

WinFTPを使用していますが、転送完了の際に「完了しました」的なポップアップを出せるようにできないみたいです。 そこで、別のFTPソフトを使用したいと思っていますが、転送完了の際に「完了しました」的なポップアップが出るオススメのFTPソフトをご存知でしたら、ご教示いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

回答No.1

FTPソフトは20年以上触ってないので久しぶりに検索してみました 当時から有名だったのはFFFTPとNEXTFTPと記憶しています 両方調べてみましたが完了後にポップアップ機能を実装はどちらもしていないようですね、とっくに開発が終了していて更新が途絶えているのもありましたし FFFTPでは転送完了後にWAVE(音声)ファイルを鳴らすという機能は実装しているようです。 https://ja.osdn.net/projects/ffftp/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%2F%E7%92%B0%E5%A2%83%E8%A8%AD%E5%AE%9A%2F%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

THUBAN
質問者

補足

そうでしたか。無さそうなんですね。 RPAでの制御のため、ポップアップ表示でFTP転送完了を判定したかったのですが、無理そうですね。 他の方法も模索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FTPサーバにログインしたことを知らせる方法

    OS:WindowsXP Home FTPサーバ:TinyFTPDaemon クライアントよりFTPサーバにログインしてきた際にポップアップウインドウを表示させるか何か音を出すか・・・方法はあまり問いませんが、知らせる方法って何かないでしょうか? 具体的には以下のような運用を行っています。 1.キヤノンiR2010FでFAX受信 http://cweb.canon.jp/imagerunner/2010/index.html ↓ 2.ここでプリントアウトさせずにメモリまたはHDDにデータを一時保管 ↓ 3.FTP送信機能を使用し、FTPサーバに転送 ↓ 4.FTPサーバのホームディレクトリにPDFまたはTIFF形式で収納される iR2010F用の出力管理ソフトウェアを使えば、転送以前に受信完了した際にポップアップで通知を出す、ということは出来るのですが、この段階で通知されても転送が完了したことを通知するわけではないので、出来れば転送完了後に何らかの通知が欲しいんです。 何か名案はありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • FTP転送ソフトについて

    FFFTPというフリーのFTP転送ソフトを使っているのですが、 FFFTPを起動している間って、課金が発生しているものなのでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • FTP転送ソフトで接続できない

    マカフィーというウイルス駆除ソフトがあると、思うのですが、 それのバージョンを2006から2007に上げたら、 ffftpというFTP転送ソフトでファイル、フォルダの参照及び転送が出来なくなりました。 それで、IEで直接アドレスを打って、転送先に接続してみたのですが、 送受信とも出来ました。 転送ソフトを使ったほうが使いやすいので、 マカフィーに電話して、色々、対処してみたのですが、 原因が分からず、元のバージョンに戻して、 バージョンアップが原因か、調べてみてくれと、言われたので、 FTP転送ソフトでソフトで接続することを 現在はあきらめています。 (自分はMEのPCと、家族共用でXPを使っていて、 XPのが、接続できない。画像の圧縮とか、XPの PCしか、できないこともあるので、XPのでも、 FTP転送ソフトを使えるようにしたい) どういうのが、原因として考えられるか、分かる方、 お願いします。

  • FTP転送とは

    配布されているCGIを使いたいのですが http://www.kent-web.com/bbs/aska.html ここに書かれているプログラムの修正の項目で FTP転送をすると書いてありますが FTP転送とはどういう意味でしょうか? サーバーはロリポップを使用しており、 htmlなどはいつも手で入力しております。 素人で申し訳ありません。 どなたかご存知の方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ftpでの転送について

    FTPでの転送の際、HP更新でプロバイダーへは転送できます。 しかし、個人のサーバーに転送する際に受信はできますが転送できません。 これにはどのような原因があるのでしょうか? 相手、私どちらの問題でしょうか? FFTP、ルーター、ウイルスバスターを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ポップアップを出したくない。

    WINDOWS XPを 使用しています。 いつもいつも、画面右下に ポップアップの 吹き出しが 現れて、 邪魔でなりません、この ポップアップが 出ないようにしたいのですが、ご教示ください。

  • FTPサーバーへのデータ転送方法について。

    FTPサーバーへのデータ転送方法について。 WEBページをFTPサーバーにアップする方法で、基本的にはFTPソフトを使用し、サーバー上へデータを転送するかと思います。しかし、いままではFTPサーバーに直接アクセスして(ftp://ftp~のURLを直接開いて)、サーバー内に置いてあるファイルを修正したり、またファイル追加したりできました。 ということは、FTPソフトは使わなくても問題ないのでしょうか。 ちなみに、なぜか今はファイル追加などできなくなっていて、しようがないのでFTPソフト(FFFTP)から接続してアップしています。

  • FTPのファイル転送を自動化したい。

    windows7 ホームページを置いてあるプロバイダのフォルダにファイルを現在、FTTTPを使用してUPしています。 それを決められた時刻に自動でUPしたりDOWNLOADしたいと思います。 まず、FTTTPは時刻設定できるのでしょうか? あるいは、他に良いソフトがありますか。 コマンドのFTP転送では平文でながれるそうなので、 ご存知の方宜しくお願いします。

  • FTP転送中断について

    以下の手順でFTP転送を中断した場合に、直ぐに転送が中断が中断されなくて(セッションがクローズされない)困っています。直ぐに中断できる方法を知っている方、教えてください。 [1]8台のクライアントから同時にFTP転送を要求する。 [2]8台分の転送中に4台でFTPクライアントをSIGKILLで強制終了させる。 [3][2]の直後に4台のFTPクライアントから[1]とは別のデータ転送を要求する。 このときに、2台分のFTPクライアントでNotConnectedとなってしまいます。理由は、SIGKILLでFTPセッションをクローズしようとしたが、クローズしきれずに、8本のセッション+4本のセッションを同時接続しようとして、FTPライセンス数オーバー(8+4>10)により、接続できないようです。 また、調査の結果、SIGKILL時に別クライアントの転送処理が実行されている場合、その転送が完了するまで、SIGKILLをサーバー側で検知してくれません。別クライアントの転送処理が全く実行されていない場合は、SIGKILL直後にサーバー側で即座に転送中断&セッションクローズをしてくれます。 データ転送の有無に因らず、FPTクライアントの転送中断を即座に確実に実行する方法がありましたら教えてください。 とにかくやりたいことは、「8本転送中に、4本を直ぐ止めて、直ぐに別の4本のデータを転送したい」です。 <環境> FTPサーバー(WindowsPC×1台):WindowsXPのIISのFTP *IISのFTPサーバーは最大10本の同時接続が可能。 FTPクライアント(LINUXPC×8台):LINUXのFTPクライアント

  • FTPソフトで、ファイル名を変更しながらアップしたい

    FTPソフトで、ファイル名を変更しながらアップしたい HPを作って、例えば●●.htmというファイルを作ったとき、自動的に●●.htmlと拡張子を変更してアップくれるFTPソフトを探しています。 現在使ってるFFFTPには残念ながらないのですが、そのような自動的にファイル名を変更する機能が搭載されている、フリーのFTPソフトをご存知でしたら、ぜひお願いいたします。 尚、アップする前に、手動または自動で変更する、というのはできるのですが、一手間かかってしまうため、アップしてる際に自動で変更してくれるソフトを探しています。 すみませんが、何卒よろしくお願いします。