• 締切済み

ファイナルファンタジーXIのキャラメイク

プロマシアが発売されてからFFXIを始めようと思っているのですが、最初のキャラメイクあるじゃないですか そのキャラメイクって種族とか決めますよね、それって今後ゲームをする中でかなり重要になるじゃないですか? それでどれを選んだ方がいいのか教えてください。 最終的には自己判断になると思いますがお願いします あとどの国にした方がいいか、その理由も教えてください

みんなの回答

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.1

こんばんわ^^ どの種族で始めれば?ということですが、chanzujaさんは、どのジョブがやってみたいですか? ヒュム=平均的種族。可も無く不可も無いので、オールマイティに、色々なジョブをこなせます。 エルヴァーン、ガルカ=前衛(戦士系)ジョブに向いています。 戦士、モンク、ナイト等。 どちらも打たれ強く、攻撃力がありますが、MPの増え方が鈍く、魔法を使うジョブには向いていません。 ガルカは性別が男のみです。 タルタル=後衛である魔法を使うジョブに向いています。 白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、召喚士。 MPの量がダントツに多く、魔法を使うジョブをやらせればピカイチです。 反面、打たれ弱く、攻撃力が低いので前衛には向いていません。 反則的にプリティ(笑) ミスラ=比較的平均的な能力を持っているので、やろうと思えば何でもできる種族。 中でも敏捷性が高いので、シーフや狩人に向いています。 シーフや狩人と聞くと、弱そうに聞こえますが、レベルが上がってくると、大ダメージを与える事ができるジョブです。 性別は女性のみ。 以上を踏まえて、chanzujaさんが何のジョブをやりたいかで判断されると良いかと思います。 ただ、これはあくまでも参考であり、ガルカで白魔道士を極める(MP少ないけど、攻撃力が高い)人もいれば、タルタルのモンク(ダメージ小っさ!)をやっている人もいます。 こういう人は、ジョブより先に「この種族で遊びたい!!」というのがあるのでしょうね。 まぁ、レベルが上がってくると、サポートジョブ(メインのジョブの半分までのレベルで、他のジョブを付ける事が出来る)の為に色々なジョブをする必要が出てきますので、向き、不向き関係ナシで、色々なジョブを上げる事になりますから、最終的にはあまり気にしなくても良いかもしれません。 スタートする国は ヒューム、ガルカ=バストゥーク。工業国。前衛向き(バストゥークリング HP+3、DEX+1、VIT+1) タルタル、ミスラ=ウィンダス。魔法国家。後衛向き(ウィンダスリング MP+3、AGI+1、INT+1) エルヴァーン=サンドリア。騎士国家。前衛向き(サンドリアリング 防御力2、STR+1、MND+1) を選ぶと、各国に対応した指輪がもらえますので、それで選ぶのも良いかもしれません。 バストゥーク、サンドリアは序盤のお金稼ぎが楽かも。 ちなみに所属国は大金を払えば変更できます。 取り止めがなく、読みにくい書き方をしましたが、参考までに^^

chanzuja
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 かなり参考になりました。 ますますFFXIの魅力に引き込まれてしまいました どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 最近できた細かくキャラメイクできるオンゲ

    以前タワーオブアイオンをやっていました。このゲームが好きだった理由は、細かいキャラメイクです。 最近できた新しいゲーム(ここ1年程)で、似たようなものはありますか? 知っている方居たら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • skyrimのキャラメイクのプレビューはありますか

    色々なMODを入れて美人なキャラを作ってムフフしたいんですが 毎回新しいMODを入れてはゲーム最初のキャラ作成のとこで効果を確認してます。 ただ、どうしてもカメラが遠いし服装がタイトじゃないので MODの効果が確認しににくいんです(´;ω;`) そこで皆さんはどこでキャラメイクしてますか? MODやコンソールでやりやすい方法があるのでしょうか? コンソールでやるとバグがあるらしいのであまり手を出したくないのですが・・・

  • FFXIの主人公ランキング

    これからFFXIを始めようかと考えています。 FFXIのメインキャラには何種類かの種族がありますよね(ヒュームやタルタルなど)? 今現在プレイをしているユーザーの中では、どの種族でプレイをしている人が多いか知りたいと思っています(あまりプレイ人口の多い種族は使いたくないので)。 できたらランキング形式で知りたいのですがご存じの方、おられましたら教えて下さい。

  • ★キャラメイクが細かくできるオンラインRPG★

    ★キャラメイクが細かくできるオンラインRPG★ 最初のキャラクターメイキングが細かく出来る、国内で無料のMMORPGを探しています。 髪型・髪色・顔・目の色・身長や肌の色などなど、極力見た目を細かく設定できるもので、綺麗目グラフィックのおすすめRPGがあれば教えて下さい(*^v^*) ※ゲーム歴は長いですがオンラインは初心者気味です。

  • ファイナルファンタジー8のエンディングについて

    だいぶ昔のことなので単語とか流れとか曖昧ですが、 FF8のエンディングでは、アルティミシア撃破後、 「大切な人・場所を思い描いていれば『時間圧縮』から帰還できる」とかそんな流れだったと思うのですが、 この時スコールだけが何も無い荒野を長くさ迷い歩く(最終的にリノアにより救い出される?)、 というエンディングムービーだったと思います。 ゲーム終盤では、リノアとスコールはもう完全にラブラブ(死語ですか)であり、 「大切な人・場所を思い描いていれば」の条件にもっとも合致するキャラであると思います。 つまり、真っ先に帰還でき、荒野をさまようなんてことはありえないと思うのですが、 何であんなことになったんでしょうか? だいぶ昔な上につまらない話ですが、 ご自分なりの解釈でも構わないので、それっぽいことを思いつく方いましたらお願いします。

  • FFXIの復帰について教えてください

    1年前にFFXIの課金を止めキャラをすべて削除しました。この度復帰しようと思っています。 PS2で1年前までのゲームデータ(プロマシアまで入ってます)はHDDに入ったまま削除していません。 試しに以前のIDとパスワードで立ち上げてみたら、POLが立ち上がりアップデートが始まりました。アップデート後にPOLが開きました。 メールが6通届いている表示が出たので送受信しようと思いましたが出来ませんでした。FFXIも課金されてないと表示され立ち上がりませんでした。 この場合FFXIの課金手続きをすればゲームが出来るのでしょうか? 課金手続きの際にレジストレーションコードを聞かれた場合(聞かれるかどうか調べてないのでわかりません)手持ちのコードを打ち込んでも平気なのでしょうか? もし出来ない場合は新しいパッケージを購入しないと無理なのでしょうか? 教えてください。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    アドベントチルドレンの発売も決まり ますます盛り上がるファイナルファンタジーですが 私も全シリーズ(11以外)をクリアしています。 ここでFFシリーズのアンケートを聞いてみたいと 思います。 FFが好きな方は老若男女問わずお書き下さい。 なぜその回答を選んだかも一言書いて頂けたら 嬉しいです。 一番が決められないと言う場合は複数の回答も ありです。 また個人的に聞きたい事も追加して頂いて 構いません。 1、一番好きなシリーズは? 2、一番好きな男性キャラは? 3、一番好きな女性キャラは? 4、一番好きな(印象的な)曲は? 5、リメイク(続編)して欲しい作品は? 私の答えですが、 1、悩んだのですがプレイして楽しかったのがVです。   シナリオ的にはVIIとXも捨てがたいですが   ジョブチェンジシステムはやり込みました。 2、やっぱりスコールです。クールなんだけど   やる時にはやる所が好きです。   ガンブレードもカッコイイです。   欲しいです。(笑) 3、自分で質問を考えていて一番悩んだんですが   ユウナかなと思います。   困った人はほっといておけない、ティーダを   待ち続けた一途な所も好きです。   オッドアイも印象的です。 4、ゲーム音楽と言う業界に革命を起こした作品の   一つがFFだと思いますが   FFVのバッツの村で流れている曲   「遥かなる故郷」です。   これだけシンプルなのに切なくて綺麗な曲は   ありません。 5、Vです。ゲストとしてたまに出てくる   ギルガッメシュですが   バッツとギルガッメシュの決着が    まだついていません。   なので続編希望します。   今でもこの曲が一番好きです。

  • ファイナルファンタジーXI

    オンラインゲーム初心者です。 ちなみにFFシリーズは大好きでX-2まで全作経験済みですが、XIからはかなり様相が違うという噂で何となくやる気がしなくて今頃超遅々スタートです(^~^)。 昨日からやり始めたばかりで何をしたらいいのか全然わかりません>*<初対面の方に話しかけて返事をいただいても、動揺しまくってキーボードの対応キーをど忘れして御礼を言いそびれたり、失礼で怪しい行動ばかり取っていてすっかり不審人物です。私は取り合えず何から行動しだしたらよいのでしょう??? ちなみに今ウィンダスにいます。ウィンダスからゲームスタートされた方、序盤にどんな行動を教えてください!

  • ファイナルファンタジーXI

    ファイナルファンタジーXIはネットで買えますか?買えるサイトをご存じの方は教えて下さい。そして、ヨーロッパでも発売していますか? 教えて下さい。

  • FINAL FANTASY XI 

    FINAL FANTASY XIをやってみたいと思うのですが、お金の払い方がよくわかりません。ウェブマネーって何ですか?教えてください!