• ベストアンサー

二回目を誘うには!?

一週間前気になる人と二人で出かけました。 デートというより、どこか行こうかみたいなノリで美術館に行きました。その後食事とかしたりかなりいい雰囲気でその日を終えたのですが、その日は何も言えませんでした。 その後、またどこかに行こうよと誘ってみると夜が空いている日がなくてゆっくり出来なくて忙しいとのことでした。 一週間前は夏休みのほんと最後のところだったのですが、学校が始まると本当に忙しいのでなかなか予定が合わないのです。そうするとだんだん遠い存在になってしまうようで…早くしないとだめですよね。 美術館に行った時に次の約束をしておけば良かったのですが… 一回誘えないとなかなか次がうまく誘えません。何かいい方法はないでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドバイスをさせていただきます。 お相手の方は学生さんですか?そうだとしたら確かに忙しでしょうね。かと言って、しつこく誘っても相手に不快感を感じさせてしまうでしょうからね。それと、別に急ぐ必要は無いと思います。あまり焦って軽はずみな行動になってしまってはどうしようもないですから。それでも、遠い存在になってしまうと感じるならメールや電話で連絡を取ってみてはどうでしょうか。(既に行っていたら、すみません) 前述したように、早く早くなんん思うことはないですよ。無理強いするより、自分(相手の方)のことを理解していると人の方が安心感が出てきますからね。ですから、ちょくちょく連絡を取り合いながろお互いに時間を見つけあってみてはどうでしょうか。

tic2332
質問者

お礼

はい、お互い学生です。 クラス(?)も同じなので毎日会ってはいるのですが。 確かに、とても一緒にいて自然体でいられる人なので落ち着いたら誘ってみた方がいいのかなと思ったりもします。また色々考えてみたいと思います、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • noiya
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.3

私も似た経験がありましたので、ご参考までに。 私はメールでやり取りをして、相手の好み、生活のパターン(バイトの日とか)などをさりげなく聞きながら、好きそうな映画を誘いました。 あんまり負担にならないくらいの、でも忘れられないくらいの頻度で送るのがコツかな。 色々相手の趣味などを深く知るのもやっぱり大事だと思いますし、まめにメールをくれる人のことはやっぱり気にかけます。 あせらずじっくりと~。^^

tic2332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前々から聞いてバイトを入れないようにしてもらえばいいのですね。 あまり距離を置かないように頑張ってみます。

回答No.2

せっかく美術館などに行って近づいたと思ったのに、次に会う予定が立たなくて… みたいな経験をしたことがあるので、tic2332さんのお気持ちお察しいたします。 #1の方がおっしゃる通り、やはり、予定をあわせるためには連絡を取り合うことですよね。メールなど相手に負担にならないような手段で自分の存在を示し?つつが良いと思います。 早くしなければならないとお思いになる気持ちはわかりますが、相手のかたも忙しいのですよね?そこは、二人で会える時がくる日を待ちながら、連絡を取って、相手の方にとっての遠い存在にならないようにしてみてはいかがかと思います。

tic2332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らないようにしていきたいと思います。 じっくり様子を見てみます。

関連するQ&A

  • デートを成功されるには

    合コンで知り合って、その後何人かで食事しました。その後に、一回2人で飲みに行きました。そこで、次の出掛ける約束をして先日出かけてきました。 しかし、そのデートであまりうまくいかなかったのかな?と思ってしまいました。 私は食事して話すなら平気てすがどこかに出かけてぶらぶらするデートがあまりうまくないと実感しました。 デートの初めからなんか前食事した時と違うなーという雰囲気でしたのであながち私と会っている途中から変わったという感じではありませんでした。 しかし、私自身デートで出掛けてということが苦手です。 どうやったらうまくできるのでしょうか?

  • 2回目の可能性はありますか?

    知り合った女性と先日初めて食事に行ってきました。 感想としては、お互いに楽しく話せたとは思っております。 笑顔ありでリラックスした雰囲気で、共通点もありましたし、 お別れする時も笑顔で手を振ってくれたので。 でも次に会う約束を食事中に取らなかったんです。 これは失敗だったと思います。 お別れした後にありがとうの言葉と一緒にまた一緒に食事をしたいって メールを送りまして返信がありましたが、食事をしたいって部分に関しては彼女からの言及はなかったんです。 僕としてはこれからも会って関係を深めていきたいのですが、 はたして彼女は次も会ってくれるのか、非常に不安です。

  • 婚活で6回デートしても告白無し。諦めるべき?

    婚活中の29歳の女です。 31歳の男性とマッチングアプリで知り合いました。そして6回のデートをしましたが進展皆無です。 1回目…食事デート(彼の誘い) 2回目…映画デート(彼の誘い) 3回目…食事デート(彼から誘いが無いのでで私から誘った) 4回目…食事デート(彼の誘い) 5回目…美術館デート(彼に俺の家でゲームしようと誘われたが付き合う前なので美術館にして貰った) 6回目…食事デート(私から誘った) それ以外には彼の誕生日に4時間電話したりしました。 食事は全て彼の奢りですが、悪いので最近少し出してます。 2カ月で6回も会って、スキンシップも告白もありません。この前初めて恋愛観について聞いてきたぐらいです。 マッチングアプリは最近使っていないようです。 連絡は出会った頃から少なくて、1週間とか無いのも普通です。 彼は一人の時間が好き、周りに男が多い環境で生きてきたのですが、イケメンで高身長、年収も平均以上でモテそうです。 これって諦めたほうがいいかなと思い始めました。ここまで動かない男性初めてです。 もう前のデートから1週間連絡無いし、私から誘わないとデート決まらないんです。 会うの嫌なら言ってねと伝えたら遠慮なく誘ってよ!と言われました。でも自分からは誘ってくれない。 これは遊びとか、同時進行ですよね?このような男性はキッパリ切るべきですか??

  • 2回目のデート

    20代女性です。 先日、片思い中の彼を勇気を出して誘い、二人で飲みに行きました。 そのときはとても楽しく過ごすことができて、いい雰囲気で終わることができました。 彼からの直後のメールで、すごく楽しかったこと、本当は自分から誘いたかったことなどが送られてきて、本当に嬉しく思いました。 そして、「次は僕から誘います」というメールをもらってその日のやり取りは終わりました。 それから2週間が経ち、彼から連絡はありません。 そこで質問なのですが・・・ (1)次のデートに、私の方から誘ったらしつこいと思われてしまうでしょうか? (2)彼から誘ってくれるという言葉を信じて待った方がいいですか? 焦っても仕方がないとは思うのですが、なんだかこのまま2回目がないまま終わってしまったら嫌だなって・・・。 みなさんだったらどうか、聞かせてもらえると参考になるので よろしくお願いしますm(__)m

  • 三回目のデートなんですが、何をしよう?

    お見合いの相手と次の日曜日に会う約束をしているのですが、 二回目のデートは彼女の都合で、食事だけして別れたのですが、次は お昼から出かけて夜食事してと思っているのですが、さて、何処に行こうか? 凄く悩んでいます。 私の考えとして、自分の考えばかりを押し付けるのは嫌なので彼女にも 聞いてはみるのですが、何処でもいいですって言うんです。 そういわれれば、自分の行きたい所を告げて行こうと思っていますが どんな所に行けば彼女は喜んでくれるのか?まだ会って三回目だし・・・ 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 2回目のデートがしたい!

    mixiで知り合った女性と2ヶ月間メールをし、 約1週間前に初めて会いました。 花火大会へ行き、そのあと居酒屋で飲み、最後は観覧車に乗り、そのあと帰りました。 会ったあとのメールの反応は良くありません。。 趣味が合わないとかっていわれました。 会った次の日に来月また会えるって聞いたら 忙しいといわれました。。。 今もメールは続いてますけど2回目のデートにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • デート2回目で性的なアクションって早すぎますか?

    はじめて相談します。 彼とは1ヶ月位前に、大手有料恋愛サイトで知り合いました。二人ともバツ一で、彼は私より5歳上の、エリートサラリーマンです。 毎日1往復くらいのメールを2週間くらい続けたのですが、真面目で知的なメールの内容が気に入り、お誘いを受けて、初めてデートをしました。 レストランで食事した後に、夜景のみえる場所で色々話をした後、急に抱きしめられ、キスされました。 初めて会った人にそんな風にされたことに驚きました。 まだ相手のことを十分にわかったとは言えない状況だったし、彼は私と会うことが決まった後も、毎日サイトにアクセスして、他にも相手を探しているようだったので、思わず「私でいいの?」って聞いてしまいました。 彼は無言でした。 ちなみに、私はサイトの自分のプロフィールを他の会員からは見えないようにしてあります。 でも、彼はいまだに、毎日サイトにアクセスしているようです。 その後、2回目のデートで、今度は抱きしめられた後に、彼に誘導されて、彼のペニスを握らされました。 「まだ会って2回目なのに、積極的なんですね」と言ったら、「じゃあ何回目ならいいの?」って言われました。 さりげなく、「サイトにまだアクセスしてるんだね」と言ったら、「お知らせメールがサイトから届くから、たまに見てるだけだよ。他の人にはメール出してないよ」って言っていました。 私には毎日メールも来るし、ちゃんとした相手が見つかるまでは、サイトで相手を探しつづけることも、(イヤですが)仕方ないと思っているのですが、正直、心から彼を信じられない自分がいます。 毎日来るメールにも、エッチなことや、セックスをしたいことをにおわせる内容が書いてあります。 軽いノリで応えようと思えば答えられるかもしれませんが、彼がもしエッチだけが目的で誘ってきているのだったら・・・とか、他にもエッチをできる人を探しているんじゃないか・・・?と思うと、このまま付き合っていって大丈夫なのか?と不安に思えてきています。 彼は明るくさっぱりした性格みたいなので、深く考えずに付き合える人を探しているのかもしれないです。 彼のことは気に入っているので、もっとお互いの気持ちが接近してから、そういう関係になれたらいいと思っていたのですが、私はノリが悪いのでしょうか? このままだと、次のデートでは断りきれず、最後まで行ってしまうことになるかもしれません。 とっても不安なまま、また次のお誘いを受けています。 何かアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)