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ドラムブレーキの中のベアリングの外し方♥三菱コルト

ドラムブレーキをM8ボルトで外せました 同じ原理で次にM6ボルトでハブベアリングを外すのが正解ですか!!?? 答えをどうぞ!! 裏のABSとM16(4本)は外れました。 整備士さんはどうやってハブベアリングを外していますか? M6のステンレスボルト(8cm)では外れない感じです。鉄ボルトは曲がってしまいました。

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  • ts0472
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回答No.2

ドライブシャフトが見えないので左リヤかな? 差し込んであるだけではないので(走行中に抜けちゃいます) そのままでは抜けません アーム側とドラムハウジングがボルト固定されています コルトはどうなっていたかな? 裏に固定ボルトが無ければシューを外せば4本のボルト頭が見えるかも知れない https://www.akebono-brake.com/product_technology/product/automotive/drum/ ゴッソリ外れる ブレーキホースやサイドブレーキワイヤーなども注意

ferra
質問者

お礼

ドラムハウジングとハブASSYが滅茶苦茶に、固着していました。 それでスプリングコンプレッサーを逆向きで使って、ドラムハウジングとハブASSYを引き離しました。 おかげで固着が克服できました。元々開いているM6ボルトなんかで取れるわけがないレベルの固着にビックリしました。 整備のお仕事は大変ですね! 男の仕事!?

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3224/6314)
回答No.1

以下のサイトが参考になりますか? 「リヤブレーキ諸々を外してハブ裏に刺さっている車速センサーを抜き、アクスル内側からハブを留めているボルト4本を外すとバックプレートと一緒にハブベアリングが外れます。」 https://minkara.carview.co.jp/userid/389636/car/2760912/5788854/note.aspx

ferra
質問者

お礼

これはディスクブレーキ版ですね。 部品は同じものだと思います。 自己解決しましたが、ありがとうございました!

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