代替えメールソフトについての質問

このQ&Aのポイント
  • Outlookの代替えメールソフトを探しています
  • 現在ExcelやWordはサインインできてもOutlookにだけサインインできない状態が続いています
  • iPhoneのアドレスを使うか、Gmailを使うか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

代替えメールソフト

現段階では原因不明の不具合から、購入して三年目になる現在までExcelやWordはサインインできてもOutlookにだけサインインできない状態が続いていて、PCショップに持ち込んだところ、Outlookの代替えとしてサンダーバードなるものを使用する案を提示されました。それでメールの送受信が可能らしくお願いすることにしたのですが、iPhoneを使っているのでiPhoneのアドレスを使おうか、Gmailをあまり活用していないからそれを使おうか考えています。 現段階で、スマホのように、自分で変更修正が容易であるかないか分からないので、店舗に出向く前にこちらで質問させて頂きました。 Outlookの問題が起こる前は違うPCを使用して、クラウドワークスなどで文書作成などの仕事を請け負っていたので、またそういった仕事に使いたいだけが使用目的です。 初めてのことで神経質になっている部分があり、アドレスなんて何でもいいのかもしれないとは思っているのですが質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

メールの送受信だけができれば良いのならThunderbirdをインストールして送受信出来る様設定しても構いませんしGmailのように専用のアプリやブラウザから送受信できるものを使っても良いとは思います。

Chica3
質問者

お礼

121CCagentさんアドレスありがとうございます。近日、店舗にお伺いして設定してもらう話になっているので事前に準備しようと神経質になっていましたが、そこまで難しい話ではなかったみたいで安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

以前お使いだったアドレスをそのまま使えば良いのでは?

Chica3
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 やっばりそうですよね^^; MicrosoftのアカウントがiCloudのアドレスだったので、新たに使うアドレスは違うものにしようかな?した方がいいかな?と少しナーバスに考えいました。