代替えメールソフトについての質問

このQ&Aのポイント
  • Outlookの代替えメールソフトを探しています
  • 現在ExcelやWordはサインインできてもOutlookにだけサインインできない状態が続いています
  • iPhoneのアドレスを使うか、Gmailを使うか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

代替えメールソフト

現段階では原因不明の不具合から、購入して三年目になる現在までExcelやWordはサインインできてもOutlookにだけサインインできない状態が続いていて、PCショップに持ち込んだところ、Outlookの代替えとしてサンダーバードなるものを使用する案を提示されました。それでメールの送受信が可能らしくお願いすることにしたのですが、iPhoneを使っているのでiPhoneのアドレスを使おうか、Gmailをあまり活用していないからそれを使おうか考えています。 現段階で、スマホのように、自分で変更修正が容易であるかないか分からないので、店舗に出向く前にこちらで質問させて頂きました。 Outlookの問題が起こる前は違うPCを使用して、クラウドワークスなどで文書作成などの仕事を請け負っていたので、またそういった仕事に使いたいだけが使用目的です。 初めてのことで神経質になっている部分があり、アドレスなんて何でもいいのかもしれないとは思っているのですが質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.2

メールの送受信だけができれば良いのならThunderbirdをインストールして送受信出来る様設定しても構いませんしGmailのように専用のアプリやブラウザから送受信できるものを使っても良いとは思います。

Chica3
質問者

お礼

121CCagentさんアドレスありがとうございます。近日、店舗にお伺いして設定してもらう話になっているので事前に準備しようと神経質になっていましたが、そこまで難しい話ではなかったみたいで安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2342/7583)
回答No.1

以前お使いだったアドレスをそのまま使えば良いのでは?

Chica3
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 やっばりそうですよね^^; MicrosoftのアカウントがiCloudのアドレスだったので、新たに使うアドレスは違うものにしようかな?した方がいいかな?と少しナーバスに考えいました。

関連するQ&A

  • iphoneでのメール活用

    iphoneでのメール活用 現在、PCで使用しているメール(aa.co.jp)をiphoneに乗り換えようかと思っています。 今後は 外出時にiphoneで(日常業務の)メール送受信したい クラウド(gmail)にメール送受信履歴を残していきたい(ラベル使用) PCメールのアドレス帳を移行したい クラウドにメールを残したいので、aa.co.jpをgmailに転送しiphoneで使用するつもりなのですが、他に良い方法があるでしょうか? また、この方法だとiphoneから送信する際はaa.co.jpではなくgmailのアドレスになってしまいますか? 送受信履歴をすべて残したいのですが。 gmailも今まであまり使っていなかったのでよくわかっていませんが、他の方法も含めアドバスいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Outlook

    Outlook(Office2019)だけが全く使えておらず困っていました。 ネット検索すると、似たような現象に困っている方々が意外に多くいらっしゃるのを知りました。 現象は以下の通りで、アカウントを入力してサインインすると、次画面で「ここに個人アカウントでサインインすることはできません。代わりに職場または学校アカウントをご利用ください。」と表示され、そこから何をしようとサインインすることができませんでした。 こちらのサイトで数回質問(相談)させて頂きましたが解決できず、近隣のPC店にて数日調べてもらいましたが、それでも原因不明のままで、結局使えないままでした。 お店の店員さんは、代替えとして「サンダーバード」をインストールしてくださいました。 それが2024年に入って、諦め半分でOutlookをクリックすると普通に画面表示されました。 テストという意味合いで、私のスマホアドレス(docomo)に送信しようとしたのですが、正確な文言は忘れましたが送信できませんでした。 ここまで長文になりましたが、私個人としては、新しくOutlookのアカウントなのか、メアドなのかを作り直して、トラブルを抱えていたこれまでのメアドを削除して、できるなら入れ替えて使いたいのですが可能でしょうか? 何か注意点や助言等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook2019にgmailの送信メール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC Lavie デスクトップパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook2019 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD289ZZAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== au one netメールをパソコンのoutlook2019を使って送受信していました。 今度、gmailを使って、業務プロジェクト内での連絡・情報共有を行います。 従って、gmailアカウントを取ってクラウド上にgmailを立ち上げ、そのgmailアカウントを既存のoutlookに追加しました。 同期方式はIMAPで同期をとっています。 outlookからの送信gmailはクラウド上のgmailの送信済みトレイに反映されますが、クラウド上のgmailから送ったメールはoutlookの送信済みトレイに反映されません。 試しに、iphoneの標準メールにもgmailアカウントを追加し、クラウド上のgmailからメールを送ったところ、iphoneの送信済みトレイには反映されています。 outlook2016を使っているメンバーではそんなことはなくクラウド上のgmailから送ったメールは自分のパソコンのoutlookの送信済みトレイに反映されています。 outlook2019特有の設定が何かあるのでしょうか? 良い対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • AndroidでPokemonGoだけやりたい

    PokemonGoだけを新しいスマートフォンでやりたいと思いPokemonGoのアカウントを取得しました。その際にGmailでサインインして居るのですが、ゲームをしている時にGmail,アドレス帳が(電話の履歴に出てきてしまい消したいです)その新しいスマートフォンから観れるようになってしまいました。またサインインすればgooglephotoまで観れてしまう状態です。 gmailやgooglephotoは自分のパソコンとiphoneだけから観れるようにしたいです。その新しいスマートフォンはAndroidでiphoneしか使ったことがなくどうしたら良いかわかりません。どの端末からどういう設定をしたらAndroidからGmail,Googlephotoが観れなくなりますか?

  • 複数メールアドレスの管理に優れたもの

    現在複数のアドレスを使ってます。 アウトルックで5メールアドレス。 仕事用と個人用 ヤフーメール プライベート gmail ほとんど使っていません スケジュールはヤフーのスケジュール データなどはグーグルドライブ エバーノートでテキストやエクセルも管理 をしています。 今回パソコンを買い換えて またパソコンごとにメール設定をするのは 今後色々な端末(スマホやタブレット)でもメールを見たいので アウトルックでの管理をやめて 1つで管理したいのですが、どのクラウドサービスがお勧めでしょうか? 【あってほしい機能】 条件を設定して指定のホルダーに自動的に受信されて 返信時には各々のメールアドレスからだせる。 管理しやすい Outlook.com Gmail サンダーバード yahoomail などありますが、 メリットデメリットなど教えていただければ幸いです。

  • よろしくお願いいたします。会社のpcでGmailを

    よろしくお願いいたします。会社のpcでGmailを使いたかったのでスマホのアドレスでサインインし入ったら、何日かしたあと開けてみたらサインインしなくても自分のアカウントとmailがみれてしまいます。同僚がこのPCでGmailにログインしたら内容をみられてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • win7のPCからiCloudにサインインできない

    PCで使用しているoutlookのスケジュールをiPhoneのカレンダーに同期させるのにiCloudを使用しようと思っています。PCはWindows7、iPhoneは4Sです。iPhoneからは、iCloudの設定、サインインとも問題ないのですが、PCからは”サーバーエラーのためサインインできません”となります。ウイルスセキュリティーをoffにしてやってみても結果は同じでした。何か、対応策あれば教えてください。

  • 考えられる原因

    Microsoft Office2019のOutlookを使用しようとサインインしようとすると「ここに個人アカウントでサインインすることはできません。代わりに職場または学校アカウントをご利用ください」と表示される現象について、こちらで回答して頂いた事例を試してもダメで、PCショップに持って行ったところ(有償)、何をしてもサインインできなかったそうで、代替えのメールソフトを使用してOutlook使用を諦める方向で終えるほかないような形になりました。 せめて原因を知りたく伺ったところ、所有者である私が何かしたわけわけでもなく…といった具合でした。それでは3年前に購入した購入店(楽天の正規店)に考えられる原因を問い合わせてもイイですかね?と聞くと、多分そちらでも分かりませんみたいに言われるだけだと思いますと言われました。 この文面だけで想像するのは難しいとは思うのですが、もし何となくでも○○じゃないかな?と原因なり対処なり分かる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 自分のGmailにPCメールを送っても受信されない

    Gmailのアドレスを持っているんですが、自分のPCからヤフーや違うGmailのアドレス等から、 自分のGmailアドレスにメールを送っても受信されません。 自分が持っているスマートフォンから2つのメールアカウント、Gmailとヤフーアドレスから送ると受信されるんですが、自分のサンダーバードからヤフーやGmailのアドレスを使って、Gmailに送っても受信されません。 念の為にブラウザからGmailにログインして受信トレイを見たんですが、サンダーバードから送ったメールはヤフーもGmailからもどちらも受信されていません。 そのせいで、サンダーバードのメッセージフィルタで、転送設定をしても転送されません。 どうしたらよいでしょうか? Windows8

  • メールソフト(thunder bird)の異常

    メールソフトのサンダーバードを使用しております。(PCはWin7、IE9、64bit) アドレスをYahoo.co.jpと gmail.comと二つをアカウントとしています。その中で、Yahooのアカウントで急に受信したメールを削除出来なくなりました。gmailでは可能です。何故でしょうか?その対処策は? 教えていただければ幸いです。 ソースネクストのセキュリティ・ソフトを使用しており、正常に作動しておるようです。またWin7のデフェンダーも作動しています。ウイルス汚染とも思えない? サンダーバードをアンインストールして、再度ダウンロードした後もやはり上記状態です。 汚染でないことを祈りつつ、お願い申し上げます。