• 締切済み

農業用マスクとは

多くの除草剤のラベルに、農業用マスクをつけて散布することと書いてあります。農業用マスクとはどんなものですか? ウィルスを通さない医療用マスクと違いますか? 自衛隊の化学兵器処理部隊みたいなマスクですか? そもそもなぜ、除草剤撒くときに農業用マスクが必要なのですか? 

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

下記のリンク先に説明が載っています。 https://www.jcpa.or.jp/user/protective_equipment/qa06_1.html

回答No.1

除草剤の噴霧は風向き次第でダイレクトに浴びることがあります、除草剤は人体に害がありますので眼や口に入った場合は病院にて診断したほうが良いレベルです。 コロナ対策で普段付けてるマスクより目の細かい粒子を遮るマスクなら農業用に限らず板金塗装などで使うマスクなども良いかと思います 普通のマスクだと目が粗いので繊維の隙間を通って鼻と口にあっさり入ってしまいます。