• 締切済み

Microsoft Moneyは使いやすいか?

kenta2の回答

  • kenta2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も最近使い始めました。未熟ですが、その感想を述べます。 1.一覧の表示や印刷などをする機能はあるのでしょうか? →あります 2.その目的によりますが、個人的には使いづらいところがあります。 2-1.多機能なため、個人それぞれの目的に合ったものを探すのがやっかい。   (個人で不要とする機能が削除できれば良いと思います) 2-2.通帳と同じ画面がでない。(未熟なるが故、わからないのかもしれません) 2-3.銀行など金融機関の問題と思いますが、Anser-Spcで使うよりWebで使えたら、   自分で思うように編集でき、より使い勝手が良いと思います。 3.余り参考にはならないと思いますが、私も「教えて」の意味を込めて、  情報を送りました。 

関連するQ&A

  • Microsoft Money乗り換えについて

    Microsoft Moneyを使っています。Microsoftからの案内で、最新バージョンのMicrosoft Money Plus以降開発を休止し、Windows Vista対応も見送ると連絡がありました。 最新版を購入したばっかりなので、残念なのですが、家計簿はつけ続けたいと考えています。 Moneyから乗り換えるソフトとしておすすめなのものはございますでしょうか? Moneyのデータをインポートできれば助かります。教えてください。宜しくお願いいたします。

  • microsoft money2005

    インターネットバンキングの口座を一元管理できると知り、microsoft money2005を購入しようかと考えています。 ですが、MSNマネーでも「残高照会」というコンテンツがあって、microsoft money2005を買わずとも口座の管理はできるのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか? microsoft money2005かMSNマネーを使って口座管理されている方がいらっしゃったら、その使い勝手をぜひ教えていただきたいのですが。 また、セキュリティ的に若干心配なのですが、気にする必要はないのでしょうか?

  • microsoft money2005とMSNマネー

    インターネットバンキングの口座を一元管理できると知り、microsoft money2005を購入しようかと考えています。 ですが、MSNマネーでも「残高照会」というコンテンツがあって、microsoft money2005を買わずとも口座の管理はできるのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか? microsoft money2005かMSNマネーを使って口座管理されている方がいらっしゃったら、その使い勝手をぜひ教えていただきたいのですが。 また、セキュリティ的に若干心配なのですが、気にする必要はないのでしょうか?

  • Microsoft Moneyの家計簿付けていませんが、対処法は?

    皆さんの多くの方はきちんと家計簿つけておられると思います。 私も我が家のお金の状態が全然わからず、ざる状態でしたので3年前に「Microsoft Money」を購入し家計簿をつけて来ていました。 1年間は頑張ったのですが、仕事も忙しくなったのと、ずぼらな性格が災いをし、ここ2年間は全然家計簿をつけていません。 この10月になり、家も新築し、お金の管理が必要になってきましたので、再度家計簿をつけようと思っていますが、今までの入力している口座や株(これが結構こまめに入力をしていましたので・・)などは、そのままに置いて整理をさせる上手い方法はないでしょうか・・・ 最悪、再度入力するのも方法かもしれませんが、どうしたものかと悩んでいるところです。 もう、現金がどう動いたかなんて、全然判りません。 口座も昔の内容を入力となると大変な作業になりそうなので、うまく整理をしたいのですが、何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • VISTAでMicrosoft money 2005を使いたい

    windows XpでMicrosoft money2005を使用しています。このたびVISTA パソコンを購入したため、これまで使用していたファイルを移し、開こうとしましたが、開けません。MicrosoftのHPを見たところ、money 2005はVISTAの動作確認がされていないようなのですが、ほかのサイトをみると動くことは動くようです。 ソフト立ち上げの際に更新プログラムをインストールする必要がある、との警告が出たので、インストールしたいのですが、Administratorで再ログインするようにとのことです(すでにAdministratorでログインしているにもかかわらず)。 困っています。解決された方はいますか。Money 2007を買いなさいということなのでしょうか。

  • Microsoft Money Plusの代替品

    Microsoft Money Plus が販売終了、オンラインサービスも 2011/1/31 で終了となってしまいました。 結婚してから10年以上にわたりこのソフトで我が家の資産管理をしていたのですが、めぼしい代替商品が見つからず困っています。 オンラインサービス等は特になくても手動で管理するので構わないのですが、同等の機能がある代替のソフトはないのでしょうか。 教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Money のエラーについて  

    現在、Microsoft Money Plus Editionというソフトを使って資産管理をしているのですが、最近、「My Money」→「残高照会サービス」→サインインしようとすると、 「Web サイト側でページを表示できません」 というメッセージが表示されます。 詳細情報を表示すると、 「このエラー (HTTP 500 内部サーバー エラー) は、Web サイトのサーバーに問題があって Web ページが表示できないことを意味します。」 と表示されるのですが、どのように対処していいのかわかりません。 ちなみに、使っているパソコンはXP Home Edition  です。 どなたか、残高照会サービスが表示される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Microsoft Money

    銀行、クレジット会社等の利用明細を該当ページ上の「Microsoft Moneyに読み込む」ボタンをクリックして、パソコンにインストールしている Money 2005 に取り込んでいましたが、最近できなくなって困っています。 従来は、当該ボタンをクリックしたら Money 2005 が起動して自動的に該当データが取り込まれていました。今は当該データをファイルとしてダウンロードするメニューが出ます。Money 2005 は起動しないのです。 この問題を経験され、かつ、解決された方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。 ちなみに、パソコンのOSは Win XP Pro SP-2 です。 もし、この質問がカテゴリー違いであるなら、適切なカテゴリーをご案内ください。

  • msn マネーについて

    皆様お願いします。 家計簿ソフトを色々検討しています。 MSN マネー 残高照会サービスを利用して、銀行・クレジットカードの明細データをダウンロードできる機能があることを知り、とても気に入ってます。 この機能を利用できるソフトを探しているのですが、  MONEYLOOKとかMONEY通帳とかを候補として、試してみたのですが、家計簿として、 少し物足りませんでした。すごく良いソフトだとおもいますが、毎日のことなのでこだわりたく・・ そこで、マイクロソフトのマネーを検討しようと思ってます。 しかしHPを見ていると以下の文が掲載されていました。 NO(1) ■ Money Plus Edition 販売終了とオンライン サービスのご利用期限についてのお知らせ 最終更新日: 2009年7月14日 No(2) 「MSN マネー 残高照会サービス」終了のご案内 2010年7月30日 「MSN マネー 残高照会サービス」は2011年1月31日をもって終了することとなりました。 サービス終了に関する詳細につきましては、近日中に案内いたします。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。 質問 (1)→マネーをダウンロード版をサイトからダウンロードしようとしても、販売終了する予定のMoney Plus Editionしかダウンロードできません。これってマイクロソフトは、このような個人マネー管理ソフトは完全撤退ということなのでしょうか? (2)→ということはどのソフトを使用していても気に入っているこの残高照会サービスは使用できなくなるのでしょうか? このような家計簿(個人マネー管理ソフト)でのお勧めソフトはどのようなものがあるのでしょうか?ご教授願います。 自分なりに調べているのですが、マイクロソフトの趣旨がよくわかりません。すいませんがよろしくお願いします。

  • Microsoft MONEY Plusについて

    PCを買い換え、古いPCからバックアップファイルをUSBに保存し、新しいPC に移行しようとしても、パス名が違います。有効なパス名を入力してくださいと 表示され移行できません。 解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。