• ベストアンサー

HTML用語わからず

noname#5751の回答

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.4

ANo.#2のfuyukiです。 全部のソースを埋めると、こうなります。 <HTML> <!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.0 Frameset//EN"> <html lang="ja">  <HEAD>  <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_JIS">  <META NAME="keywords" CONTENT="movie,music,・・・>  <META NAME="description" CONTENT="独り言の趣味のページです">   </HEAD>  <FRAMESET cols="180,*">  <FRAME SRC="menu.html" NAME="one">  <FRAME SRC="top.html" NAME="two">  <NOFRAMES>   <BODY>   ここです。   このソースの場合、menu.htmlの<BODY>の中身をそのまま   コピーして持ってくるのがよいでしょう。   <BODY>  </NOFRAMES>  </FRAMESET> </HTML> 1.<HEAD></HEAD>タグは<BODY>タグの上で完了します。 2.<FRAMESET>タグはBODY>タグの上にきます。 3.<BODY>タグの内側のみ本文として扱われます。 4.METAタグは<HEAD></HEAD>の間に入ります。 えーっと、実はこのサイトがタブや半角スペースを無視する 関係で全角スペースでインデントしていますが、半角スペース などでそろえなおしてください。 ソースを勉強しようというwhatさんの姿勢は大変すばらしいこと だと思います。 ただソースであんまり苦労するくらいならホームページビルダー やDream WavorのようなHTMLエディタを購入したほうがよいと 思いますよ。

what
質問者

お礼

すいません 真っ白の状態をつづけたくなかったので まえのに書き直しました なぜまっしろになるのでしょうか

what
質問者

補足

ありがとうございます BODYのなかにはまだなにもいれてないですが 画面が真っ白になってしまいました 前にもそうなってしまい <!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.0 Frameset//EN"> <html lang="ja"> <head> <frameset cols="180,*">   <frame SRC="menu.shtml" NAME="one">   <frame SRC="top.html" NAME="two"> <noframes> </frameset> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_JIS"> <META NAME="keywords" CONTENT="life,funny.... <META NAME="description" CONTENT="独り言の趣味のページです">  </head> </html> のようにしたのです http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/ です