• ベストアンサー

HTML用語わからず

noname#5751の回答

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.4

ANo.#2のfuyukiです。 全部のソースを埋めると、こうなります。 <HTML> <!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.0 Frameset//EN"> <html lang="ja">  <HEAD>  <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_JIS">  <META NAME="keywords" CONTENT="movie,music,・・・>  <META NAME="description" CONTENT="独り言の趣味のページです">   </HEAD>  <FRAMESET cols="180,*">  <FRAME SRC="menu.html" NAME="one">  <FRAME SRC="top.html" NAME="two">  <NOFRAMES>   <BODY>   ここです。   このソースの場合、menu.htmlの<BODY>の中身をそのまま   コピーして持ってくるのがよいでしょう。   <BODY>  </NOFRAMES>  </FRAMESET> </HTML> 1.<HEAD></HEAD>タグは<BODY>タグの上で完了します。 2.<FRAMESET>タグはBODY>タグの上にきます。 3.<BODY>タグの内側のみ本文として扱われます。 4.METAタグは<HEAD></HEAD>の間に入ります。 えーっと、実はこのサイトがタブや半角スペースを無視する 関係で全角スペースでインデントしていますが、半角スペース などでそろえなおしてください。 ソースを勉強しようというwhatさんの姿勢は大変すばらしいこと だと思います。 ただソースであんまり苦労するくらいならホームページビルダー やDream WavorのようなHTMLエディタを購入したほうがよいと 思いますよ。

what
質問者

お礼

すいません 真っ白の状態をつづけたくなかったので まえのに書き直しました なぜまっしろになるのでしょうか

what
質問者

補足

ありがとうございます BODYのなかにはまだなにもいれてないですが 画面が真っ白になってしまいました 前にもそうなってしまい <!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.0 Frameset//EN"> <html lang="ja"> <head> <frameset cols="180,*">   <frame SRC="menu.shtml" NAME="one">   <frame SRC="top.html" NAME="two"> <noframes> </frameset> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_JIS"> <META NAME="keywords" CONTENT="life,funny.... <META NAME="description" CONTENT="独り言の趣味のページです">  </head> </html> のようにしたのです http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/ です

関連するQ&A

  • 株式市場用語

    株について最近勉強しはじめた、超初心者です。 市場用語の読み方を教えて下さい。 1.利食い 2.仕手筋 意味は理解しています。 gooの国語辞典で引いても出てきませんでした。 初歩的な質問で恥ずかしいですが、宜しくお願い致します。

  • HTML5.0のCanvas要素について

    サイトにグラフ(降水雨量。1時間単位)を表示したいと思っています。 そのための技術を調べてたところHTML5.0のcanvas要素 と JavaScriptに行き着きましたが、 HTML5.0のcanvas要素 と JavaScript の役割分担が理解できませんでした。  Canvasは、FlashやJavaのようにプラグインを使わずに、JavaScriptベースで図を描くことができます。*1             (参照 HTML5.JP:http://www.html5.jp/canvas/what.html) とありますが、HTML5.0を使わずにXHTMLとJavaScriptでグラフを表示してるように見えるサイトがあります。 XHTMLとJavaScriptで実現可能であるなら、canvas要素はなぜ注目しているのだろうと疑問に思いました。 具体的に聞きたいことは 1.HTML5.0 canvas要素を使わずにXHTMとJavaScriptを使い、サイトにグラフは出力できるでしょうか。 2.*1でのプラグインとはJavaScriptファイル(.js)も含むのでしょうか 3.HTML5.0で記述したサイトでグラフ表示だけはCanvas要素を使わずにJavaScriptライブラリを使い記述するのは非効率なのでしょうか。 分かる部分だけでもお答えして頂けると助かります。 知識が足りずとんちんかんな質問になってるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 下記はHTML4.1 と JavaScriptで出力されたグラフです。 http://highcharts.com/demo/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりま

    パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりませんので(例えばクライアント、Web、メニューバー)質問した回答も分からない事が多々有ります。宜しく

  • 初心者向けの鉄道用語辞典を教えて下さい・・・

    先の質問に御回答頂けて感謝だったのですが、”玉突き転属”の意味がわから ず、鉄道用語辞典を買う決心をした所です。 私のような”玉突き転属”もわからない超初心者向けの辞典で、お勧めありますか?(予算は5000円以内だと助かります。) 教えて頂ければ幸いです。。。よろしくお願い致します!

  • 一つの言葉を二つにたした言葉(用語)

    一つの言葉を二つにたした言葉(用語) 例えば資本主義という言葉は 資本と主義という言葉を足して一つの言葉になっています。 こういう言葉のを名称では何といいますか? そしてこういう言葉は無数にありますが一つ一つに ちゃんとした意味や定義があるのではなく 勝手に造語のように人が作っていくのでしょうか? そして、こういう言葉の意味を知るとき 推測で考えますが中には思った事と全然意味が違うものがあるし 国語辞典に載っていないものがほとんどです。 そこでこのような四字の言葉(用語)の専用の辞典などは販売されていますか? 回答の方をよろしくお願いします。

  • 2ch用語について

    2chを利用したことがないので用語がまったくわかりません。 皆さんはどの程度理解しているのでしょうか? 1.2ch用語を知らない方、用語を使われて意味がわかりますか。 2.2chを使用したことがある方、goo/okで2ch用語を使ってますか。 3.goo/okでも使われている2ch用語と意味を回答してください。 今まで私が見たもので理解できないのは「イタイ」「AA]です。 その他もあると思いますが思い出せません。

  • 哲学用語を知る手段

    哲学を勉強している者なのですが、哲学用語が難しくてなかなか進みません。 知らない哲学用語は、大体インターネットや哲学辞典を使って調べるのですが、サイトや辞典によって正確な意味にばらつきがあり、また抽象的過ぎるのにもかかわらず分かりやすい具体例がほとんどありません。 でも、哲学も学問なんだから専門家の間だと一致した意味、確固たる定義があるはずです。 そこで、そのような哲学の用語を分かりやすく、著者の主観を排除して知ることのできる本、サイト、また専門家に質問できるサイトなどを探しています。 どなたかそのようなサイト、本を知っている方、教えてください。お願いします

  • プログラム用語についての質問。(エイリアス、リテラル)

    エイリアスとリテラルについて、 言葉そのものの意味もはっきりと理解できている訳では ありませんが、一般的な用語辞典等ではよくこの2つの違いが解りません。 プログラムを知らない人に説明できるくらいの言葉で解りやすく 解説頂くことはできませんでしょうか?

  • 専門用語が分かりませんどうやって調べたらいいですか?

    専門用語なのですけれど、臨床心理学と数学の用語が出てきません。 専門用語とか辞書とかグーグルとヤフーでいろいろな形で入力しても「なし」とかまったく違う意味の言葉が出てきます。どのように調べれば意味がでてくるのでしょうか?後人名辞典も出てきません。ちなみに調べている言葉は、BP,BPD,未熟型鬱病、アドルサディウラー、エスケロールその他の数学言語、(交換関係と不確定性原理、微分形式)( )内は出てきますがより詳しく、いかにして考えられたか分からないでしょうか? よろしくよろしくお願い致します。ヒントだけでも結構ですから回答して下さい。

  • FPに必要な用語辞典

    以前、違うカテゴリで『金融資産運用設計』に出て来る用語の意味が、国語辞典等では少々違うような気がして質問したところ、それなりの辞典を紹介してもらい購入しました。しかし、中の内容があまりにもレベルが高過ぎて、簡単な用語は載ってませんでした。調べたい用語は、一般的な意味は分かっているつもりですが、『金融』としてみた場合の意味合いを調べたかったのです。 例)投資、債権、信託、利回り、投資信託、利付国債と割引国債の違い etc. 何となくの意味は分かるような気がします。しかし、固定観念からとでも言いましょうか、投資と言われれば『お金を出す』、信託と言われれば『(読んで字の如く)相手を信用してお金を預け、託す』・・・。 とすると、『投資+信託=投資信託』なんだろうか?又は、参考書等には、ただ単に『国債』と書いてある部分と、わざわざ『利付国債』と書いてある部分がありますよね?「ん・・・?違うものなのか?」とか思って調べようとします。が、国語辞典には載ってません。最近買った金融用語辞典には、あまりにも基本的なことなのか・・・載ってません。他にも結構あります・・・が、ここでは省略します。又、金融資産運用設計に限ったことではありません。 分かる方いらっしゃいましたら、こんな素人の僕に合っているFPを勉強するにあたり、あってもいいと思われる辞典を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。