• ベストアンサー

全身のレーザー脱毛

soulsisの回答

  • ベストアンサー
  • soulsis
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

こんにちは。私は全身はしたことがありませんが、現在脇のレーザー脱毛中です。もう少ししたら腕と足も行う予定です。 先の方が書かれているように、レーザー脱毛はエステではなく皮膚科で行うようにした方が良いと思います。レーザーの宛てるジュールという強さは医師の診断でないと高い数値を使うことは出来ません。高い数値になると痛くもありますが、毛根には効きます。 脇だと輪ゴムでパチっとされたくらいで我慢できます。 施術前(脱毛前)には豆乳ローションや脱毛などせずにかみそり等で剃るのが良いそうです。抜いたりしているとまた生えるのに3週間待たなくてはいけない場合もあるそうですから。 さて料金ですが、私の行っている医院の料金は以下になってます。 両脇 :15,000 前腕 :30,000 上腕 :30,000 膝下半周:40,000 膝上半周:70,000 Vライン:20,000 女性上口唇:15,000 ここに記載されていない部位でも可能と思います。その際は部位によってまた別途かかると思いますし、全身となると割引もきくところがあるかもしれませんね。 また脱毛前には必ずカウンセリングとテストを行う医院が良いと思います。 またレーザーも本当に永久脱毛ではありません。 本当の永久脱毛ならば医療電気脱毛になると思います。 私が今の病院を決めるまで、脱毛について参考にしたHPをつけておきます。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
bwy
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。すごく参考になりました。病院の方がいいのですね。確かに安心できると思います。皮膚科でできると言うのも初めて知りました。脱毛サロンやエステの方も、値段やケアについてはあまり変わらないようなのですが、「効く」の面が違うのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について

    今脱毛を考えているのですが 今はとりあえず脇だけで、秋頃までにお金をためて全身をしようと考えてます。 そこで質問なんですが 1、全身の場合足→手→背中・・・と順番に完了していく感じですか?   それとも1回に全身に光を当てていき、同時進行って感じですか? 2、前に3回コースみたいなので脱毛したときは毛をずっと生やさなければならなかったのですが   ずっとボーボーでいないといけないんですか? 3、全身って本当に隅々までやってくれるのですか?

  • 全身脱毛について。

    21歳、学生です。 私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。 成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。 しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。 両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。 経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。 TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。 母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。 また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。 池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

  • レーザー脱毛 硬毛化?

    レーザー脱毛 硬毛化? はじめまして 現在私はクリニックで レーザー脱毛をしています 部位は上腕(肩の付け根)~指先までです 3回終了して 少しは減ったかなって感じです しかし上腕にいたっては 逆に毛が太くしっかりしたものになってしまい 大変落ち込んでいます このまま上腕に続けてレーザーを当てていくうちに しだいになくなるものなのでしょうか? (太い毛の方が効果が出やすいとのことで…) また、私は背中の脱毛も検討しているのですが 太くなるなら最初からやめておこうと思います 背中は細い毛が 隙間なくぎっしりって感じです…(T_T) どなたか経験者の方等おられましたら ご回答ください よろしくお願いします

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛後

    三日前にレーザー脱毛を皮膚科で施行してもらいました。 でも、すでに毛が生えてきているのです。 1度目の時にはとても毛の量も少なくなってさすがだわ~と感心して期待大で2度目を一ヶ月半ほどで受けたのですが、毛周期があっていなかったのかどうか数日で剛毛が生えてきて効果が薄くショックをうけました。 それで医師にも状況を伝えて三ヶ月空けた所で、3度目の照射を受けたのですが、今回も既に三日にして毛が生えてきたので苦情を言おうかと悩んでいます。 とりあえず、皮膚科の方には連絡を入れようかとは思っていますが、こういう経験した事のある方の経験談をその前にお聞きたいと思い質問しました。

  • レーザー脱毛での硬毛化

    今、脚のレーザー脱毛をしている者です。 今度腕(肩から手の甲)背中の脱毛も考えているのですが、 前回、通っているクリニックでニの腕や肩や背中の上の部位は、 硬く太い毛になる(硬毛化?)ことが多いのでおすすめできません それでもするなら承諾書にサインしてもらってます、 と言われました(写真も見せてもらいました)。 最近はかなりの確率でこの症状がでているとも言われました。 硬毛化した毛は、次のレーザーをあててなくなるかもしれないし、 十回あててもなくならない場合もあると言われました。 実際にこのような症状になった方、知り合いの話でもけっこうです、 そのあとどうされましたか。

  • レーザー脱毛3日後・・・

    レーザー脱毛を行って3日経過しました。処置前、毛の長さが2~3ミリの状態で行いましたが、3日経過した今、処置前とあまり状態が変わらないようで不安になっています。肌も毛穴がボツボツしてしまっています。残っている毛をひっぱて見ても抜けてしまうような感じは全然ありませんし・・・。一回目は、何の成果もあまり感じられないのでしょうか? 今までにレーザー脱毛を経験されたことのある方、そ の後の経過を教えてください。

  • レーザー脱毛って、何回ぐらい通ったら毛が抜けるんだろう?

    レーザー脱毛って、何回ぐらい通ったら毛が抜けるんだろう? ちなみに全身脱毛を考えています。経験ある人色々教えて下さいm(__)m