• ベストアンサー

全身のレーザー脱毛

soulsisの回答

• ベストアンサー
  • soulsis
回答No.5

こんにちは。私は全身はしたことがありませんが、現在脇のレーザー脱毛中です。もう少ししたら腕と足も行う予定です。 先の方が書かれているように、レーザー脱毛はエステではなく皮膚科で行うようにした方が良いと思います。レーザーの宛てるジュールという強さは医師の診断でないと高い数値を使うことは出来ません。高い数値になると痛くもありますが、毛根には効きます。 脇だと輪ゴムでパチっとされたくらいで我慢できます。 施術前(脱毛前)には豆乳ローションや脱毛などせずにかみそり等で剃るのが良いそうです。抜いたりしているとまた生えるのに3週間待たなくてはいけない場合もあるそうですから。 さて料金ですが、私の行っている医院の料金は以下になってます。 両脇 :15,000 前腕 :30,000 上腕 :30,000 膝下半周:40,000 膝上半周:70,000 Vライン:20,000 女性上口唇:15,000 ここに記載されていない部位でも可能と思います。その際は部位によってまた別途かかると思いますし、全身となると割引もきくところがあるかもしれませんね。 また脱毛前には必ずカウンセリングとテストを行う医院が良いと思います。 またレーザーも本当に永久脱毛ではありません。 本当の永久脱毛ならば医療電気脱毛になると思います。 私が今の病院を決めるまで、脱毛について参考にしたHPをつけておきます。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
bwy
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。すごく参考になりました。病院の方がいいのですね。確かに安心できると思います。皮膚科でできると言うのも初めて知りました。脱毛サロンやエステの方も、値段やケアについてはあまり変わらないようなのですが、「効く」の面が違うのですね。ありがとうございました。