• 締切済み

こういう方式の腕時計(ベルト)は何て言いますか?

画像の腕時計のように、ラグとベルトの取り付けに角度が付いていて平置きしてもヘッドが持ち上がるような構造、状態、方式、ベルトを一言で表す用語、呼称がありましたら教えてください。特定の用語がなければ、これを端的に言い表す表現を教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ラグとケースが一体型になったものです。 ラグケース一体型 https://www.watchonline.jp/contents/dictionary/rug/ ブレスレット一体型 https://www.hodinkee.jp/articles/a-watch-with-an-integrated-bracelet-is-a-highly-specific-thing

takashi_h
質問者

お礼

ラグの計上ではなく、薄型のフォーマルなクォーツによくあるのですが、テーブルの上に平置きしてもペタっと平らにならずに富士山型に持ち上がるタイプなのですが、特に呼び名はないのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.1

取り付け方自体は、ラグレス(ラグなし)というと思います。

takashi_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。