• 締切済み

芦ノ湖周辺で探しております。

balikaeruの回答

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.1

こんばんは 箱根園はいかがですか? 箱根園芦ノ湖遊覧船乗り場にらく焼や水族館・3Dシアターなど遊ぶところがあり敷地内の箱根プリンス別館のアネックスコテージは8名用です。コテージ内が5つの部屋に分かれておりそのうち4室は完全独立タイプ(2人用X4)。バス・トイレもそれぞれの部屋にありますし、敷地内に温泉もあります。もちろんテニスコートもあります。 8人で宿泊すれば一人あたりの宿泊料金も朝食付きで¥7000~¥9000ですみますし、プリンスグループのコテージということもあり内部はとても清潔でした。  5つめの部屋は大きなリビングになっていますので皆で騒ぐにはうってつけです。夕食&つまみになるお弁当やお菓子もホテル内売店・箱根園売店で調達できます。また、ちゃんと食べたいならホテル内レストランは高いのですが箱根園内のレストランならリーズナブルでお勧めです。コテージなので隣の部屋からうるさいなどと苦情もきません。 ただボートがないかも。とりあえず箱根園のURL載せておきますね。 よい旅を!! 

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

関連するQ&A

  • 今月9/19日に芦ノ湖に車ででかけます・

    今月9/19日に芦ノ湖に車ででかけます・ 芦ノ湖周辺の駐車場には11時頃に到着予定ですが、連休なので、駐車場に車が止められるか心配です。 箱根湯本に1泊するのですが、旅館の駐車場に止めて、芦ノ湖も考えていますが、1時間くらいかかるのでしょうか? 芦ノ湖に止めて、大涌谷・箱根神社・ 旅館に止めて、大涌谷・箱根神社。 この2通りでしたら、どの方法がいいでしょうか?

  • 芦ノ湖周辺 観光

    ネットで調べてみたのですが、情報が多いのと細々としていて混乱してしまった為、 すみませんが質問させていただきます。 日帰りで、北千住方面~芦ノ湖周辺へ電車かバスで行きたいと思っています。 (内容によっては、前の日の夜に移動して一泊、も) 行きたい場所は、箱根神社・九頭龍神社・何処か山のほう・森や湖は可能であれば と考えています。 混んでいるのは苦手なので、平日に一人で行こうかと思っているのですが オススメのルートや周り方・スポットなど、 アドバイスいただけたら嬉しく思います。

  • 伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周る場合のアドバイス下さい

    伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周る場合のアドバイス下さい!そもそも両方の場所を周れるかどうかが心配です。 初めて伊豆のほうへ旅行に行くのでそちらに詳しい方ぜひご教示お願いします。 カップルで1泊2日で都内から金曜日の朝出発で伊豆と芦ノ湖に行こうと考えています。 移動はレンタカーですので比較的に自由はきくと思っています。 ただルート検索などしたところ移動時間だけでもまずまずかかるので翌日土曜は人が多いことも考えると 伊豆に泊まるか芦ノ湖に泊まるかで迷っています。 そもそも伊豆と芦ノ湖を1泊2日で周って堪能できるかどうかも疑問に思えてきてここに質問しました。 伊豆で具体的に決まってる場所は伊豆にある「ねこの博物館」です。 芦ノ湖はロープウェイなどおおざっぱで具体的にはまだ何も決めていません。 従って質問したい点は以下です。 (1)芦ノ湖と伊豆はそもそも観光地として別れると思うのですが1泊2日でそこそこ堪能できるかどうか。 (2)もし2つとも可能な場合、ルートはどうしたらいいものか。一応帰りのことも考えると先に伊豆に行って2日目に芦ノ湖と考えています。 (3)その場合、芦ノ湖と伊豆のどちらに泊まったほうがいいか。 (4)伊豆と芦ノ湖でおすすめの場所を教えて下さい。出来れば理由もお願いします。

  • 芦ノ湖の遊覧船について

    秋頃、箱根~富士山周辺の旅(3夫婦 2泊3日)で、一泊は元箱根に泊まり、翌朝芦ノ湖の遊覧船に乗船します。そこでお尋ねしたい事は。 この湖に「海賊船」と「芦ノ湖遊覧船」がありますが「海賊船」に乗船する場合は元箱根港~桃源台港、「芦ノ湖遊覧船」に乗船する場合は元箱根港~湖尻港を考えています。 遊覧船は一般的には「海賊船」の方が人気があると聞いていますが「芦ノ湖遊覧船」と比べてどこがいいのでしょうか、又遊覧した後、貸切タクシーで、長尾峠~忍野八海~ほうとう小作~河口湖~富士山~等方面を観光します。 貸切タクシーは到着港からお願いしますがどちらの港からでも先ず最初の観光地、忍野八海に行くまでの距離は同じようなものでしょうか、ご存知の方教えて頂けませんか。

  • 熱海から芦ノ湖への道は厳しい?

    近い内に両親を伴って熱海に泊まる事になりました。 宿泊の翌日の予定としては、ぜひ富士山を見たいという事で熱海から芦ノ湖へ行き、そして最終的に三島で新幹線に乗せる事を考えています。 で、熱海~芦ノ湖~三島のルートを地図で色々検索しているのですが、まず熱海から県道20号線を北上し、西熱海ゴルフ場の脇を通過、十国峠、そのまま20号線を北上して箱根峠から芦ノ湖へ。 芦ノ湖で散策後、今度は国道1号線をひたすら西へ走り、そして三島の駅へ ・・・ とまあ、こんな感じで行こうかなと考えているのですが、問題は熱海から芦ノ湖へ行くルートが地図で見ると結構急カーブがきつくて、大丈夫かな? と気になっています。 運転歴は10年以上あって普通に街中を走る分には問題ないのですが、山道の経験はあまりありません。 で、詳しい方にお聞きしたいのですが、この熱海から芦ノ湖へ行くルートは、実際にはそれほど気にするほどではないのでしょうか? 芦ノ湖から三島への国道1号線の難易度はどうでしょうか? それと、もしこのルートより良いプランがあれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします!!

  • 箱根湯本から芦ノ湖までを歩きたい

    箱根湯本から芦ノ湖までを歩きたいと思います 普通のペースで歩いたらどれだけの時間がかかるか等をどなたか 教えてください。 (1)ルートはどんなルートがありますか? (2)時間はどれくらいかかりますか? (3)途中休憩して、おにぎりなどを食べたら景色が良いスポットを  教えてください。 (4)行く予定は、2月中で土曜か日曜を考えてます。この時期は  雪などはどうでしょうか? 以上お願いします。

  • 芦ノ湖周辺の凍結

    こんにちは。 今週末に年内最後のツーリングを 埼玉発→東名御殿場IC→芦ノ湖スカイライン→大観山→箱根新道→小田原有料道路→埼玉着 というルートで計画しています。 御殿場ICを10時頃通過する予定ですが この時期箱根方面の路面状況はいかがなものでしょうか? 上記の場所で路面凍結している箇所はありますか? 宜しくお願いします。

  • 箱根、芦ノ湖らへんに夫婦二人で一泊します。

    箱根、芦ノ湖らへんに夫婦二人で一泊します。 移動は車です! 周辺のおすすめスポットやおいしいご飯屋さんがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 芦ノ湖周辺の散策を考えています。

    GWに家族で箱根へ旅行へ行きます。 高齢者(70代)が二人いるのですが、芦ノ湖の散策は可能でしょうか? 比較的元気な二人ですので、それほど不安はないのですが、 さすがに湖一周は無理だと思うので、箱根園から箱根観光船箱根町港までを考えています。 途中寄ろうと思っているのは箱根神社と箱根観光船元箱根港ですが、 ・箱根園~箱根神社までの距離、所要時間 ・箱根神社~箱根観光船元箱根港までの距離、所要時間 ・箱根観光船元箱根港~箱根観光船箱根町港までの距離、所要時間 だいたいでかまいませんので、ご存知の方お教え願います。 初めて行く所で、土地感も何もないため、独断で考えたルートなのですが、途中最寄でおすすめスポット(休憩等)などありましたら、そちらも教えていただきたいです。 どうぞ詳しい方アドバイスお願いします。

  • 箱根 芦ノ湖観光について(11月)

    初箱根旅行の為教えてください! 11月の2週目の週末に箱根へ車で旅行にいくのですが、土曜日の到着は夕方くらいになり日曜日の朝から芦ノ湖へ行く予定です。 日曜の朝、ロープウェイ 早雲山駅の始発にのり桃源台までいき海賊船で桃源台から箱根元までいき観光する予定です。うまくいけば11時くらいに元箱根に到着するかと思うのですが、(早雲山駅までの)帰りは元のルートをたどるか、元箱根からバスにのるかどちらがよいでしょうか。 バスにのるほうが早く帰ってこれそうでしょうか。 (元のルートをたどる場合は1日きっぷを購入しようと思います) 早雲山駅に15時には戻りたいと思っています。 (そこから車に乗って河口湖にいき1泊します) 紅葉シーズンということもあり混雑が予想されるため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします!