• 締切済み

夫の真意は?

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

ご主人は、その従業員の男性とあなたが、「遠からず深い関係になるだろう」、 「なっても構わない」と考えているのでしょう。 あなたの病がなかなか良くならないので、 「1人暮らしをさせればよくなるかもしれない。しかし一人では不安だ。 あの従業員となら気が合ってそうだし、一緒に暮らさせてみたら 気分も変わるかもしれない」などと短絡的に、考えている のではないでしょうか。 普通では考えられないやり方だけど、他にいい方法もなくそれだけ深刻 な事態ということでしょう。 これ以上、問題を複雑にしない為、ご主人と膝を詰め、断固1人で暮らせる ように話し合ってみて下さい。

kanasii
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も夫とじっくり話しあってみるつもりです ただ忙しい時期(仕事が)なので、なかなか難しいのですが 今日、従業員の彼とは話し合う時間が作れそうなので、とりあえず彼は夫からどんな風に言われているのか聞いてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 立ち会い出産を拒む夫へを口説く方法&夫の真意を教えて

    もうすぐ3才になる娘がいます。 これまで「絶対に一人っ子!」と決めていた私達でしたが、突然「もう一人欲しいね」と言うことになり、二人目の出産への道を歩き始めました。 そこで、二人目の出産時には是非夫に立ち会ってもらいたいのです!!!実は夫は一人目の時に、この日に出産だと分かっていたにもかかわらず朝まで麻雀大会していたり、その後の爆睡のため「産まれたので来て欲しい」という私の申し出を執拗に断っていた過去があり、その後の育児も参加せず、世帯主&人の親という自覚が乏しくって独身気分のままで、この3年随分しんどい思いをしてきたからです。 立ち会うと妻への敬意、子供への愛情、親としての自覚が芽生えることがあると聞いたので参加してもらいたいのです。今後の私達家族のために・・・私の企みを話すとますます立ち会わないでしょうから何か上手く立ち会いに持っていくような言い回しはないでしょうか? 立ち会い出産が原因でセックスレスになるという書き込みも見かけましたが、セックスレスになっても全然構いません。私自身夫とセックスをしたいと結婚後思ったことがありませんので。できれば自然にセックスレスになりたいとさえ思います。子作りのためだと割り切ればセックスもできるんですけどね。 最近2回ほど「立ち会って欲しい」と言いました。 2回とも夫は「遠慮しとく」でした。 ナゼ立ち会いを遠慮するのかも謎です。 普段から自分の気持ちを口に出さないので真意が分かりません。 怖がっているのかな?と思いました。 知りたいのは  1.立ち会いを拒む夫の気持ち  2.立ち会ってくれるようにする良い方法があれば                   以上の2点です。 経験者の方や夫側の立場の方のご意見をお伺いできればと思っています。

  • やり直したいと思いながらも、夫を拒否してしまいます

    長文です。。。 新婚ですが夫の浮気が発覚しました。夫はやり直したいとは言いましたが現在(1ヶ月経ちました)まで何か努力しているといったことはありません…。不誠実と感じることは多々ありました。(飲み会の回数が減らない等) しかし、浮気の原因は私で、彼に自分の考えを押し付けている部分がありました。(家事のやり方等)夫は文句を言われても言い返すでもなく、しかし不満ということが態度に出ます。話し合いをしようとしても意見を言わず、それについて常に責めていました。浮気発覚前は本当に小さなことでも過剰に反応してしまい、ずっと責めてしまうほどになっていました。本当に、夫は精神的に辛かったと思います。 夫の浮気が発覚し、やっと今までの自分を省みることが出来ました。あまりにも余裕がなく本当に過剰に反応していました。夫が浮気に走っても仕方ないなとも思いました。しかし、自分の意見を言わずに浮気に走ったことに関してはものすごく不満で、なぜ言わなかったのかを聞いたら、お金のことで後ろめたさが有り言えなかったとのことでした。お金のことで責めたことは一度もありませんでしたし、自業自得じゃないかと言う思いもありましたが、そんなことで悩んでたんだと同情もありました。 話し合える関係を作ることが第一だとは思いますが、それは夫の問題だと感じ、私はガミガミいい過ぎないようにしようと彼に任せていた家事をすべて自分でやるようにしだしました。 現在夫の必死さがないので離婚の方向へ気持ちが固まりつつあるのですが、それでも出来れば継続を望んでいる自分がいます。が、同時に夫を拒否する自分がいるのです。具体的には一緒に帰ろうと誘われても悪いと思いながらも断ってしまうのです。終業間際にメールがあると、夫だったらどうしようと恐れている自分がいるのです…。やり直したいと思いながらのこの気持ちはなんなのでしょうか…? 私はまだ夫のことが好きだと思います。寝ている彼を見て、どうしてそんなに不器用なのだろう、強くもないくせにどうしてそんなに自分を傷つけるのだろうと本当に悲しくなってしまいます。。。出来れば守ってあげたいけど、私一人が頑張っても無駄なこと、また同じことを繰り返すだけだと分かっているので、考えるのをやめるのですが。。。 乱文ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • どう思っている? 真意は?

    現在、50歳代半ば、ゴルフで知り合った女性と付き合っています。彼女も同年代で2人で月一のゴルフを楽しんでいます。お互い既婚で俗に言うW不倫でしょうか。彼女は旦那さんが単身赴任で週末以外は一人です。ゴルフも当然、平日に行っています。私は彼女が好きですが、彼女は私のことをどのように思っているのかが真意がわかりません。とても優しく相手をしてくれる時もあればとても冷たく感ずることもあります。直接「好き」と言う言葉を聞いた事はありません。さらに彼女は私に対し「どうしてか分からないけれどもあなたには言ってしまう嫌な女なの」「多分、私の事、感じ悪いと思っているでしょうね。おなたといると嫌な女だなぁと自分でも思います。」と言って謝ります。 お互い喧嘩別れをしても決して彼女からは別れようとかお付き合いをやめようとは言ってきません。仲良くなってしまいます。 彼女は私をどう思っているのでしょうか、都合の良い相手としか思っていないのでしょうか、真意が分かりません。どなたか真意の分かる方はいらっしゃいませんか。

  • 夫の監視が厳しく不快です

    初めての質問なので優しい回答をお願いします。 昨年、私が同級生と浮気したことが夫に知られてから夫の監視が厳しくて不快な思いをしながら生活しています。 夫も同じく某所で同級生と再会し浮気していたのでお互い様でしたし、私はばれてしまった人とは切れて、他の人とは絶対にばれないように手を打ちました。 夫に見られてもいいように携帯やSNSでのやり取りの履歴は消しているので 嬉しかったメールもすべて消さなければなりませんし、そうしています。 彼氏と会う時も1~2時間で、しかも仕事のふりをしているので限られた行動範囲でしか身動きがとれず、彼氏にも不便な思いをさせています。 子供が二人いますし、マイホームも購入したばかりなのでお互い離婚するつもりはありませんし、夫からは愛されているんだと思うのですが、 外出に制限があったりすぐに詮索されるのが嫌でたまりません。 彼氏は同級生なので(ばれた人とは別の人ですが)簡単に縁を切る事はできませんし 彼氏とも愛し合っているので切るつもりもありません。彼氏も私の事を愛しているので このまま家庭を守りながらでいいと言ってくれているのですが、もう少し自由に会えるといいとも言っています。私も同じ気持ちです。 家族のことは大事に思っていますし夫に愛されているので、仮面夫婦というわけでもないのですが、家庭の他に愛してる人もいるというだけの事です。 彼氏とも高校時代のような純粋な気持ちで愛し合っているので大事にしたいですし相性がいいので離れにくい気持ちもあります。 どうしたら夫とうまく生活しながら、自分の自由も両立できるのでしょう? 私は仕事も家事もきちんとしていますし、夫に求められたらどんなに疲れていても答えるようにもしています。 勝手なのはわかっていますが、夫も浮気していたのに私ばかりが責められるのは納得いかない面もあります。夫の浮気相手から密告の嫌がらせをされたりもしましたが、 それでも我慢していますし、それも私の浮気相手の関係ではないかと疑われてしまったり 夫はまるで自分が悪者にならないように必死みたいに見えます。 お互い様だったのになぜ私だけが悪いのでしょうか? 今も他の人と浮気している事が悪いとしても、それは夫にばれていないし、この先もばらすつもりはないので悪いとは言えないでしょうし 夫が私を責めるのはあくまで前の浮気がばれたことについてだけです。 携帯まで調べてFacebookも監視しているのに、何が不満なのでしょう? 私にも悪いところがあったし、子供や家のことがあるので我慢に耐えるつもりですが たまには自由に遊びにいくために、夫の監視をやわらげるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫の考え方について

    夫は、車の自営業をしています。 職業柄、人当たりが良く、優しく頼りがいがあるので、 昔から男女問わず、相談事を持ちかける人が多い状態です。 私に対しても優しく、色々と話しをしてくれるので、浮気などの心配はしていませんでした。 ところが、一年半ほど前、深い関係の女性がいる事が発覚しました。 その女性とのつき合いは、3年前からという事もわかりました。 でも、夫は、それは単なる遊びだからと、キッパリ切ったようです。 今後一切浮気はしないと約束もしました。 ただ、職業柄まわりに女性がたえずいます。 今は、化粧品のネットワークで潰れた女性の相談にのってあげているそうです。 毎晩、30分程の長電話をしている女性が2人もいます。 夫は、男女の関係ではないから、そこまで口出ししないで欲しいといいます。 私は今まで、旦那の帰宅が遅くても仕事柄しょうがないと思っていたのですが、 浮気を知って以来、不安でたまりません。 男女の関係じゃないからといって、ほぼ毎日女性と話しを平気でする夫の考え方を 受け入れるしかないのでしょうか。 結婚して20年以上経ちますが、夫の事は大好きです。 この不安を取除くには、どうしたらいいでしょうか。

  • 夫の不倫再び

    3年前、夫の浮気が発覚し、携帯を解約させ相手との連絡を断ちました しばらく私も遠巻きに監視をしていました 最近またあやしい予感がし、携帯を見たらまた浮気をしていました しかも、同じ相手です 遠距離で殆ど会えないから、今のところメールや電話のみの付き合いのようですが、ハッキリ言って面白くありません 風俗行ってくれたほうがマシです 行ってるかもしれないけど わざわざまた同じ相手なんて、その人のことよっぽど好きなのか?新しい相手が見つからないだけなのか?そこが一番気になってます 夫の気持ちは夫にしかわからないでしょうが、浮気経験ある方に伺いたいです 40代夫婦、子供1人 相手も既婚者のようです

  • 夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

    30代の新婚夫婦です。 夫が同級生の女性と2人で飲みに行くようです。女性からの「お店は任せたからよろしく!」というメールが来ていて知ってしまいました。まだ夫から飲みに行く事は聞いていません。彼女は隣町に住んでいるらしく、私達の住む町で飲むようです。バッタリ会ったらどうするんでしょうか。私の方が怖いくらいです。 別に飲みに行くくらいいいじゃない、という気持ちと、お酒が入ると何があるかわからないし…という気持ちで悶々としています。いくら行かないで欲しいと言ったところで四六時中監視できるわけないし、今回やめてもらったとしても嘘ついていくらでも行けるし、やっぱり信じるしかないですか?言えば言う程隠すようになりますよね。 以前テレビで浮気の定義?のような事をやっていて、男女数人で飲みに行くくらいはアリだと思う、でも2人は嫌だなーと言った事がありました。夫は「え、アリでしょ」と言っていました。価値観の違いというやつですね。夫は女友達が多く、結婚してからも女性から電話がかかってきたり(その時はチラっと画面を見て電話に出ませんでした。一人になってかけ直したみたいです)、メールが来たり。 いつもは「明日飲みに行ってくる」と言われても「うん、わかった。」くらいしか言わないんですが、誰と?って聞いてみようかな。どうしましょう。私は寛容な妻を演じた方がいいのか、何も知らないフリをして笑顔で送り出すか、女の人と2人で飲みに行かれるのは嫌だと言った方がいいのか…。迷ってます。結婚されている方、付き合っている人がいる方、異性との2人飲みってどうされてますか?

  • 夫の風俗

    40歳台の夫婦で、7歳の子どもが一人います。 最近、夫の携帯から女性3人との親密なメールを発見しました。 その後、待ち合わせして関係を持ったと思われるメールもありました。 メールを見たとは言えず、もんもんとしていたところ、ささいなケンカをきっかけに、浮気をしてるのでは?と問いつめたら、あっさり、風俗(ヘルス)に行ったと言いました。しかし夫は謝るでもなく、風俗は浮気じゃない、トイレに行くようなものと言います。私はメールのやりとりからは、素人の人と思っていましたが。 どちらにしても、浮気には違いないと思っています。 それ以後、顔も見たくない状態でしたが、息子が体調を崩し、これでは家庭が暗くなってしまうと思い、なるべく普通にしています。 夫は離婚は世間体が悪いからしないと言います。子どもがかわいそうだとも。 そして、世の男はそういうものと言いました。 私は仕事と家事育児を一人でやってきたので、離婚してもやっていけますが、やはり子どものことを思うと踏み切れません。なにか良いご意見がありますでしょうか?すみませんが厳しい批判などはご遠慮願います。

  • どうやって夫とつき合っていったら…

    結婚してもうすぐ7年になる夫とは自他共に認める仲良し夫婦で私は夫を誰よりも愛し夫も私を心から愛してくれていたと思います。 そんな夫の様子が9月過ぎた辺りからおかしくなりました。どこがどうというわけではなくなんとなく… 9月の終わり頃 嫌な予感におそわれて見た夫の携帯メールで夫が浮気していた事を知りました。 問いつめたら相手は20歳も年の離れた会社の新入社員で仕事帰りに少し会ったりメールや電話をしていたと。 私は数年前に多額の借金を作っていて夫は毎月私の借金を返済してくれていました。 私はそれが当然とばかりに子どもが小さい事を理由に働きもせず夫ひとりに負担をかけ続けていました。 その事が夫にとって耐えがたい苦痛になっていたようで「逃げたかった この生活から逃げたかった だから好きだと言われてそっちに逃げようと思ったんだ。でもおまえを愛してるから別れられなかった 嫌いになろうとしてもなれなかった」と泣きながら言われました。 夫は浮気できるような人ではありません。それにそもそも夫がこんな事をしたのは私のせいです。私は夫に相手と別れてくれるように言い、これからはあなたひとりに負担をかけたりしないよう私も頑張るから一からやり直そうと言い夫も同じ気持ちだと言ってくれ相手とは手を切ってくれました。 でも頭ではわかっていても私の心がわりきってくれないんです。 夫を信じると言っておきながら気がつくと夫を責めています。言葉のはしばしに嫌みを言ってしまいます。 夫と相手は同じ会社なので隠れて会っているんじゃないかと思い夫に疑いの言葉を投げつけたりそんな自分が嫌でふさぎこんだり泣いたりしてしまいます。 あの日メールを見た日の事がフラッシュバックのようによみがえりいてもたってもいられなくなります。 昨日夫に「俺はおまえや子どもたちと仲良く楽しく暮らしていきたい でも少し自分に自信がなくなっちゃうよ」と言われてしまいました。 このままだと良くないってわかっています。 でもどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください! よろしくお願いします。