• ベストアンサー

セキセイインコの卵管の詰まり

メスのセキセイインコが卵管に卵が詰まり、バタバタしていました。病院に連れて行くと、先生がお腹を押して詰まっていた卵を肛門から出してくれました。見ていたら、素人でも出来そうに見えるのですが、やはり、無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.1

無理です! 下手したら内臓を傷つけます! 知識も無しにやれば確実にインコを殺します!

tahhzan
質問者

お礼

そうですか…目の前で、見ていたのですが、簡単にしているように見えたのですが、やはり、素人ではダメですかね…わかりました。次回も医師にやってもらいます。ありがとうございました。