• 締切済み

単純な線で描かれたカワイイ女性キャラ

数あるマンガ作品の中で、かわいい(あるいは美人) 女性キャラはたくさんいますね。 (まあかわいいかどうかはひとそれぞれの主観もありますが。) みなさんのかんがえる「単純な線で描かれているのにかわいい」 キャラ(or漫画家)を教えてほしいのです。 例をあげれば小山ゆうさん、吉田戦車さん、などです。 また私は江口寿史さんや安野モヨコさんの描く女性は すごく魅力的だと思いますが、あれはかなりの画力を要しますよね。 私もマンガやイラストを時々書いてみるのですが かわいい女の子がなかなか描けません。難しいですね~ で、参考にしたいのでよろしく。

みんなの回答

• dai-m
回答No.4

高野文子さんの絵は、シンプルで可愛らしいと思います。色使いもオシャレです。 あとは、いしいひさいちさんなどはどうでしょう。「ののちゃん」にも出ている藤原瞳先生は、たしかに美人キャラです。

• m1kt82tu
回答No.3

『えの素』という漫画に出てくる女性キャラは、あっさりした線でかわいく描かれていると思いますよ。(『えの素』榎本俊二、講談社)

kentanoriko
質問者

お礼

ありがとうございます! 榎本俊二さんは1回だけ作品見たことあります。 たしか「コミックキュー」で、動物園が舞台の話だったかな。 そこで女の子が体がヘビなんですが、かわいかったと記憶してます。 えの素、今度読んでみます。

回答No.2

少年アシベのキャラは非常に書きやすそうですよ。 おすすめは「ペッペッペッ・ソーランアレマ」(だったよな・・・?)さんです。

kentanoriko
質問者

お礼

ありがとうございます! アシベですか、チラッとしか知りませんが たしかにカワイイですね。人間のキャラも 動物的かわいさですね。 模写はわりと簡単にできそうですね。やってみます。

• hikoroku7
回答No.1

『天才バカボン』の『ママ』はどうですか?想像しただけですが 結構書き易そうだったので。

kentanoriko
質問者

お礼

ありがとうございます! バカボンママ、そういえばかわいいですね。 赤塚不二夫さんですね。 手塚治虫さんや藤子不二雄さんなどもそうですが 昔の大物漫画家さんの描くキャラは簡単に書いてるようで かわいく描けてますね。