• ベストアンサー

10/4放映の「世にも奇妙な物語」

昨日(10/4)フジテレビで放映された「世にも奇妙な物語」の中の「悟るの化け物」の原作者は誰なのでしょうか? 面白かったのでその人の他の著書も読んでみたいのです。 たぶん字幕で流れたと思うのですが見損なってしまいました。

• JIMI
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCM
回答No.1

それは小松左京さんの「さとるの化物」でしょう。  初出は洋酒天国61号(1964年2月)とのことです。  収録されている文庫は複数ありますので、参考URL をご覧ください。

参考URL:
http://www.nacos.com/komatsu/skbunko3.htm

その他の回答 (1)

• TCM
回答No.2

ふたたびTCMです。  肝心のことを書き忘れていますね。ご存知のこととは思いますが小松左京さんは、SF界の大御所で、万博好きでも有名ですね。下記参考URLのオフィシャルホームページにてじっくりと小松左京さんのことを研究してみてください。それでは。

参考URL:
http://www.nacos.com/komatsu/index.html
JIMI
質問者

お礼

そうかー小松左京さんでしたか。 こんな面白い小説を書く人だったんですね。 読まず嫌いでした。さっそく本屋へいってきます。 回答ありがとうございました。