• 締切済み

混乱してます

昨日のよるに中学校の同級生、男2女2でお台場に遊びに行ったのですが、その女のこの中で好きな子がいるのですが、車の中で男友達が「masahiro(自分の名前)が付き合ってっていったらどうする?」と聞いたら「付き合っても良いよ」といっていました。そのあとお台場で「手をつなごう」といったら照れながらつないでくれました。そのあとに「彼氏とはうまくいってるの?」ときいたら「ラブラブだよ」といっていて「もう少しはやく出遭ってればよかったね」と言われました。でもあまりデートとかはしないと言っていたので「今度映画二人でいこうよ」というと「連れていってほしい」と言われたのですが、こういうときの女性の心と言うのはどういうものなのでしょうか?もし告白しても彼女とつきあうことはできないのでしょうか?だらだらと長文になってすいませんでしたm(_ _)m よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.6

度重なる書き込みをお許しください。 >「別に好きではない」っていうのは 恋愛の駆け引きっていうやつですよね? そうです。経験豊富でない私が言うのは少々おかしいとも思いますが、ある特殊な恋愛に対して、駈け引きというのは時として重要な意味を持つものだと考えています。 ここで断っておきたいのですが、私はあまり駈け引きというものを好みません。略奪愛は苦手と言ったのはこの理由からなんです。何故ならば、自分が奇策だと考えて起こした行動が思いもよらぬ事態を巻き起こし、それで自分自身の首を絞めることになることを知っているから。そんな駈け引きが出来るほど人の気持ちを理解することが出来ているとも思えないですし(汗)言うなれば、自分の画策に自分ではまるってやつでしょうか。 私の勝手な思い込みかもしれませんが、あなたの場合、この「駈け引き」が重要になると思います。彼氏持ちの彼女に手を出そうとしておられるのですから。無論、駈け引きをしないで彼女と付き合えることになれれば良いに越したことはないのですが、あなたが好きな子の立場を考えると、どうしても駈け引きというものを考えざるを得ないのではないでしょうかと存じます。では、具体的にどんな風にすればよいのか。 私だったら、まずはどこかに遊びに行きます。出来れば、今回あなたが4人でお台場に遊びに行ったように、複数の人間と行くのがよいでしょう。さりげなく「自分たちを含む何人かで遊ぶ」という自然な状況を作るのが大事ですね^^ 映画などに「連れて行って欲しい」と彼女が言っているのだから、彼女はあなたに対してある程度心を開いていると思われるので、遊ぶこと自体になんの疑問も持たないでしょう。(彼女のことを知っている訳ではないので、断言は出来ませんが(汗))そうすることによって2人の会話が徐々に広がっていくと思われますし、あなた自身、彼女のことを知ることが出来ます。 2人きりでどこかに遊びに行くことに関してはまだ早いような気がします。あくまでも彼女には彼氏がいるのですし、2人きりで遊びに行くことに戸惑いが生じてしまう可能性があるからです。(もし何のためらいもなく遊びに行くような感じであるならば、あるいはいいかもしれません。ただ私であるならば「何でこんなに簡単に遊びに行けるんだ?」と不安にもまた思います。もし付き合ったとしても「こんな風にすぐに遊びに行かれてしまうのか」など。)加えて、複数の人間と遊びに行くというのは、楽しくないですか?その「楽しい」という場面を踏まないと、よくないと思うんです。「何か居心地いいなぁ」と思わせることが大事ですね^^ もしも2人で会ったとしても「楽しい」と思えることが出来るかもしれません。そして、彼女が彼氏に対しての「不満」や「悩み」を告白することがあるかもしれません。ただ、この恋が2人の恋愛の序盤であるならば、長く続くとは思えないんです。愚痴を聞いて、「いい人だねー」程度になってしまうと恐れるからです。(勿論、あなたにものすごく魅力があって、と言うのならば話は変わってきますが) とにかく、彼女を含めてよく遊ぶことが重要ですね。とりあえず。 そして、2番目として「彼女と、共通の知人を持つ」ことでしょうね。これが出来れば、かなり優位に事を進めることが出来るかと思います。 一緒に遊びに行った女の子2人というのは、あなたが好きだと言う彼女と、その友達ですよね。その友達、かなりキーワードなのではと思われます。彼女の動向をさりげなく聞き出しましょう。「協力して!」などとストレートに言ってしまうのはどうかと思います。友達思いの方ならば、略奪愛を促進するような発言をするとは思えないからです。あくまでもさりげなく慎重に。そして「どうやら彼女が凹んでいるらしい」ということを聞いたならば、「何かあった?」という風にさりげなく心配しましょう。(実際に心配なんだけど、それを出さないように) これらの場面を踏むことによって、今の状況とは全く違った角度から恋愛を進めることが出来るのでは?と思うのですが、いかがでしょうか。「これが出来ないから困っているんだ!」とおっしゃるのであれば、私の回答は愚の骨頂ですね(汗)もしも、この質問を書かれてから進展がおありでしたら、私でよければ話にのるので、書いてみてくださいね。 それと以前書いた「別に好きではない」という態度は、仲がよくなってきた時ほど効果を発揮すると思われます。別に好きではないというか、「時に突き放す」とでも申しましょうか。「甘えられるだけの、甘い水を提供するだけの存在では嫌だ」というさりげない態度。そうすることによって、彼女も真剣にあなたとのことを考え出すことでしょう。 とにかく、焦らないで頑張ってください!冷静に考えることも必要ですが、時としてやってみなければ分からないことってたくさんありますから。吉報をお待ち申し上げております^^ では。 P.S やはり私には恋愛の駈け引きは苦手なようです(笑)

• tweetie
回答No.5

たぶん彼女は恋愛自体にまだ興味津々なんでしょうね。 彼とのことがうまくいっているからこそ、他の人と恋愛したらどうなんだろう? と、ちょっと興味本位なところがあるのかも。 あなたがそれでも良くて、自分には本気にさせる!という意気込みがあるのなら良いのですが、そうでないなら、どうかなぁ。 もうちょっと経験も積んで落ち着いたら、1人の人に熱中する快感というのもわかるんだろうけど、まだ中学生には無理だろうなぁ。 いっぱい恋愛することは良いことだと思うけどね。 まぁ彼女にあまり過大な期待はしない方がよいと思います。

masahirodayon
質問者

お礼

ほかの方とは違う意見ですね 興味本位っていうのはもしかしたらあるのかもしれませんね そんなに恋愛をたくさんしているっていうタイプの子じゃないので >あなたがそれでも良くて、自分には本気にさせる!という意気込みがあるのなら良いのですが そういわれると、まだ再会してぜんぜんたっていないので正直な話自信はないです。だからこそ様子をみるというのは大切なことですよね あ、中学生というのは僕にたいしてのことですよね?自分の年齢は今年で20才に なるものです。説明不足ですいませんでしたm(_ _)m ただ1人の人に熱中する快感がわかるほど大人の恋愛はできないっていうのは中学生なみですね(^^;; 過大な期待しすぎると駄目だったときの落ち込みも大きいと思うのでCoolな考え方で様子をみていこうと思います! 違った角度からのアドバイスありがとうございました!

• jolly
回答No.4

こんにちは。 彼女が「ラブラブだよ」と言った、そこがポイントですよね、きっと。 本当にあなたにグラ~と来ているんだったら たとえ彼とうまくいってても「うまくいってない」とか、 そんなニュアンスの答えを返してくるのではないかと思います。 なので、すでに回答している方々がおっしゃるとおり、 彼とはラブラブだけど、あなたも悪くないな、 乗り換えるのも悪くないかもしれない・・・ こんなふうにはかりにかけているように、私も思います。 とにかく、彼女が彼とあまりデートしていないと言っているのでしたら、 遊びに連れて行って、彼女を楽しませてあげてはいかがでしょうか。 告白は、様子を見てからでも遅くないと思うのですが・・・。 がんばってください!

質問者

お礼

>たとえ彼とうまくいってても「うまくいってない」とか、 >そんなニュアンスの答えを返してくるのではないかと思います。 いわれてみればおっしゃるとおりですね...結構ぐさっときました(T_T) ただ、不幸中の幸いというか地獄に仏というか、彼氏のほうがデートに あまり連れていってないっていうのが自分にとっては唯一の救いのよう な気がしてます。 とにかく彼女を楽しませてあげるっていうのがポイントですね! みなさんの意見をみていると告白っていうのは全然あせりすぎですね! じっくりと様子をみながら行こうと思います♪ ありがとうございました!

回答No.3

私も「bow」さんの意見とほぼ同じです。天秤にかけられていますね、恐らく。そして「もうすこし早く出会っていればよかったね」というのは、あなたのことを煽っているようにしか思えません。 これは私の直感ではありますが、チャンスはあると思います。勿論、彼女には彼氏がいる訳ですし、masahiroさんがその彼女のことをどれだけ好きであるかが重要ですけれど。「今度映画二人でいこうよ」というと「連れて行ってほしい」って言うのは、かなりの脈はあると思います。だけど、先にも言ったように天秤にもかけている。ま、彼女を知る良いチャンスではないんでしょうか。行っていらしたらいかがでしょう。 ただ、あちらが彼氏もちでということであるならば、こちらもズルく「好き」という態度ではなくて、さりげなく彼女の動向を見守るというのがいいでしょうね。私だったらそうします。「別に好きという訳ではない。俺はそんな簡単じゃない」という態度とでも言いましょうかでしょうか。あなたも気を持たせるようなことを言われているのですから、これくらいはいいでしょう。 そうすれば「あれ?私が考えていたのとは・・・なにか違う?映画まで誘っておいて・・・」と彼女の意表をつけると思います。彼女の中に、新たに何かが生まれると思います。ただでさえ彼女の心は揺らいでいると思いますし とにかく、告白するのは早すぎます。機会を盗んで、もっと彼女と遊び、彼女のことを知りましょう。彼女の心を裸にしてしまいましょう。もしもあなたの気持ちが本物だと確信できたら、彼女を彼氏から奪ってしまうのもありでしょう。(ちなみに私は略奪愛は苦手ですが) 私が言っている事が全くの見当違いであれば、彼女はあなたを弄んでいることになります。(私がもしもそれを分かってしまえば彼女を友達とさえ見れなくなります。)そんな辛さも伴うと思いますが、頑張って下さいね。 勝手に駄文をダラダラと書いてしまいました。そして、失礼勝手なことを書いたとも思っております。なにとぞ御容赦下さい。

質問者

お礼

mrchildrenさんのおっしゃる、「別に好きではない」っていうのは 恋愛の駆け引きっていうやつですよね? 自分がほかの人の恋愛を客観的に見ている時は、「あんなに押して ばっかじゃだめだよ」みたいになまいきな事を考えることがよくある のですが、実際自分がそう言う立場にたってみると、ほんと周りが 見えなくなっているようなきがします。押しては引いてみたいな 駆け引きって以外に難しいのかもしれませんね! ここは一つ冷静になって様子をみてみます。 略奪愛に関しては、自分も苦手ですが、もし結果的にそうなってし まっても彼女と付き合えるならそれもでもいいとか思っていたりも します(^^;; アドバイスありがとうございました! ps 失礼なんてとんでもないですよ!!大変参考になりましたよ!

• bow
回答No.2

臆さず「ラブラブ」と言って、「もう少し早く出遭ってればよかったね」やから・・・ もしかしたら、あなたの気持ちを確信して、 天秤にかけてるのかもしれませんね? どちらにせよ、彼女が優位な状況やと思います。と、彼女が思っていると。 でも、可能性が全くないわけでは無いでしょう。 ん?どうかな? て、ちょっと様子見している時、そんなんよう言います。女の子って(苦笑) そこでめっちゃイレギュラーであなたがメッチャ魅力的やったりすると、 「おいおい、どないやねん!!」 て、今度はむこうがあたふたする事になります。 ただ、「恋愛に関して上昇志向がある」女性は、 また上を目指すかもしれませんよ?これはなんとなく、そういう傾向がある、という意味で・・・ とりあえずは、好きやねんやったら可能性うんぬんは抜きにして、 精一杯ぶつかってみやしゃんせ~!! がんばってください!!

質問者

お礼

天秤にかけられている、というのは全然思いつきませんでした(^^;; 言われてみれば、思いっきりかけられているような気がします。 こういう時って確かに彼女の方が立場的に有利ですよね 恋愛に上昇志向がある女性っていうことだとしたら、彼女の彼氏 よりもっといい男でなくては駄目ですよね? そう考えると、彼氏の事をしらないってことはかなり不利ですね.. でもそんなこといってないで、精一杯ぶつかってみます! ありがとうございました!あ、関西弁が妙に説得力ありました(笑)

回答No.1

友達としてならいいよって感じじゃないかな もっと早く出会っていたらは社交辞令かも・・・ でも、ひょっとしたらラブラブって言ってるけど心の隙間があるのかもしれない これは友達付き合いをしながら相手の様子を探るかな 下手に告っちゃ彼のこととか聞けなくなるからさぁ 2人で遊ぶ事にこだわらず遊びながら彼女の様子を探ってみてはどうかな?

質問者

お礼

確かにもっと早く出会っていたらというのは社交辞令かもしれ ないですね(^^;; でも、もしそれが本当のきもちだとしてayumi-fujisawaさんが おっしゃるとおり心の隙間があるならやっぱり、様子をみなが らのがいいですね! 二人で会うことにこだわらずっていうのは確かにそのとおりですね♪ アドバイスありがとうございました!