• 締切済み

自転車フレーム部の塗装はげの錆について

tanupon323の回答

回答No.4

総論では、#1と#2の回答のとおりです。錆を落とすことについてのみ追加します。#3の回答の方法で、ほぼ間違いありませんが、長年放置されていたことを考えると、ケレンだけでは目に見えない微少な錆を発見することは難しいので、3)と4)の工程の間に、ラストリムーバーで仕上げると完璧です。特に、錆取りをした後に防錆剤として機能する燐酸皮膜を作る種類の製品をお勧めします。

参考URL:
http://nishikyuel.co.jp/kuwahara/hanasaka.htm