• ベストアンサー

プラモデルの塗装

rudorufu25の回答

回答No.1

こんにちは。 プラモ塗装の仕上げ材としては、クリアカラーを使用しています。 各メーカーによっては、ネーミングが異なりますが、一般的には,透明のアクリルと聞いています。 光沢を欲しない場合は、つや消しクリアを使用しています。 ただ,水性塗料に重ね塗りをしたことがないので、判りませんが、確か水性のクリアがあったような気もします--- 自信がありませんのでプラモ屋さんで訊ねられては如何でしょう。 いいかげんな回答でスミマセン

noname#1186
質問者

お礼

ありがとうございました。