• 締切済み

MDを洗濯してしまった

tarakoの回答

• tarako
回答No.1

洗濯してしまったのは、「ディスク」ですか?それとも「本体」? いずれにせよ、かなり厳しい状況ですねぇ~! 「ディスク」のほうであれば、何とかなるかもしれませんが、「本体」であれば、あきらめてください。 ダメもとで、トライするなら、 もう一度洗ってしまいます。 1.本体であれば、電池を抜いてください。 2.水道水(できれば、コンタクト洗浄で使う純水)で、隅々や内部の細かい部分まで良く洗い流します。 3.水気をふき取り、ドライヤーなどで充分水分がなくなるまで乾かします。(プラスチック部分が溶けないように気をつけてください。) この方法で、トイレに落としてしまった携帯電話を復活させたことがあります。(単に運が良かっただけかもしれません。) (洗濯してしまった時に、「ショート」してしまっていたらこの方法では直りませんのであしからず。) とある「リサイクルショップ」で同じようなことをしていたので・・・。 これで聞けなくても補償は、出来ないですけど・・・。(「本体」ならば、メーカー修理に出すことも出来ますが?)

k163
質問者

補足

洗濯したのはディスクです この場合ももう一度洗って乾かして平気ですか?