• ベストアンサー

ドラクエ7で聞きたいことがあります。

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

昔のことなので忘れてしまいました。 URLを参考にして下さい。 ちょっと見た感じでは、「フォーリッシュの町の倉庫」には石版はないようですが?

参考URL:
http://www3.gateway.ne.jp/~mtkt/

関連するQ&A

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • ドラクエ7の石版のありかについて

    ドラクエ7の石版の場所がわからなくて先に進めなくて困っています。グリンフレークという町に行く赤の石版です。部屋に5個ある台座のうち右下の台座で左下の石版がありません。ここに質問されている答えに載っているドラクエ関連のホームページにはアクセスして探してみたのですが、見つかりません。おそらく過去のフォーリッシュか過去のフォロッド城の南西の倉庫の宝箱なのですが、わかりませんでした。もう少し詳しい説明をしてくださるとうれしいです。お願いします。

  • ドラクエ7で、、、、質問!

    実は今リートルードって町にいるんです(現実世界の) ですが石版がどうもたりないのです!多分緑の石版だとおもうのですが たぶんあと1枚どっかでとりわすれしてるんですよ!(もしかしたら黄色 でリートルードの町の東の塔は攻略してなんとか最上階にある宝箱 もとりました!あと昔!?のリートルードで絵のなかにはいって 最終的にボスとたたかってたおしてそこでも石版をとったんですが 石版がたりなくて先にすすめません!とうか次にやること、、 もしくは石版のありかをおしえてください!ちなみに船はありますが 魔法のじゅうたんはメイドがどうやってもくれないのでつかえませn!

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。

  • プレステのドラクエ(7)について

    古いソフトなのですが、今フォーリッシュあたりにいて、からくりを操ってる ボスも倒したのですが、ここから先に進めません。何でも「占いおばば」 という存在があり、それが、石版のありかを教えてくれるそうなのですが、 どうすればいいかわかりません。わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ7で・・・

    フォーリッシュ(からくり兵がたくさんいるところ)のところにいるんでが・・・ 赤の石版が全部揃わないのです。 手に入れた石版の入手場所ですが からくりアジトのところ 現代のフォロッドの牢屋 現代のフォロッドで孫娘にもらう 要塞の階段の脇の小部屋 なんですけど全部揃わなくて先に進めません。 できればくわしく教えていただけると助かるのですが よろしくおねがいします

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • ドラクエ7 石版のありか

    レブレサックをクリアし、次のコスタール城へ行きたいのですが、石版が1枚たりません。レブレサック(現在)にある宝箱の中に石版があるらしいのですが、どこにあるのか分からず困っています。誰かおしえてください。

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。