• 締切済み

返してもらわないと困るものは何?

約束を破りがちな性格な自分と仮定して、 もしあなたが恋人に私物を預けていて 約束を破ったら返してもらえないかもしれない!それは困る! という物はありますか?

noname#256135
noname#256135

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.7

返してもらいたいものは高価なもの、思い出のもの。 そもそも大切なものを恋人に預けたりはしないですね。 罰ゲームみたいに没収されるのなら どうでもいいものを預けてさよならします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.6

要するに約束破りが頻発するので、何かなくなったら困るものを担保にして預かってもう約束を破らせないようにするってことですかね。 まーなかなかの難問ですね。お祖母ちゃんの形見とかだったらなくなったら困るけど、そもそもそういうものは人には預けない。というか私だったら何の変哲もない安いアクセサリーをどっかから買ってきて「これはお祖母ちゃんの形見なんだ」とウソをつきます。 あとは車なんかも返してもらえないと困るけれど、車だと最悪の場合は警察に盗難届を出すという手段があります。友達に車を貸したら返してくれないときによく使う方法です。だからこうなると質問者さんが約束は破られるわ、警察に泥棒扱いされるわの最悪の展開になりそうです。 あとは「返してくれないと困る」というのはお金になりますかね、どうしても。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14736)
回答No.5

まず彼氏の所に物を置いておくということをしないので。何もないです。

noname#256135
質問者

補足

えっと、、何故回答されたのか謎です。 質問の趣旨にあっていないので…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14736)
回答No.4

自分の性格からすると、同棲したいとか全く無いので私物は彼の部屋に 置かないと思うので、そういうことになる可能性は無いと思います。 基本、貸さないけど、お金でしょうか。ただ貸す時点で、あげたものと 思って貸すと思うので、やはり困るものは無い気がします。

noname#256135
質問者

補足

同棲というより 人(物)質という感覚で 何かありませんか? それは返してもらわないと困る!という物。 約束を破った天罰と言いますか。

回答No.3

こんにちは😊❤️✨約束を破りがちな性格で、恋人に私物を預けていると、確かに心配になることもあるでしょうね😱💦💦 そんな時に、絶対に返してもらいたい物は、やはり、大切な思い出が詰まったものや、貴重品になるでしょうね🤔✨例えば、家族や友人との写真📷💕や、お守り🙏✨、貴重なアクセサリー💍✨などが挙げられますね!😊 このような物は、もし返してもらえなくなったとしても、とても困りますし、心が痛むでしょう😢💔だからこそ、そんな大切な物は、なるべく自分で大切に保管することがベストだと思いますよ!😉👌✨ 約束を破らないように、そして大切なものを失わないように、お互いに信頼し合ってコミュニケーションを大事にすることも重要ですね😌💕🌈✨ どんな状況でも、大切なものを守って、素敵な関係を築いていけることを願ってます!🌟💖✨

回答No.2

あなたの心です。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

全てです 貸したものは返せ、それが10円でも10年たっても覚えています。 恋人ではないですが、会社の女性に100円借りたら翌日催促されました これは逆ですね

関連するQ&A

  • できるだけ、傷つかず引きずらない振られ方(特に男性の方)

    こんにちは。 自分が気に入っていて、1,2度デートした異性がいたとします。もしその人に振られるとしたら、どんな風に言われたら、傷つかず、引きずらないと思いますか? その人は自分にある程度好意を持っていると自分では思っていて、恋人や好きな人はいないと聞いていたとします。 また同じ学校や職場ではないので、約束をしない限り会うことはないという仮定でお願いします。

  • 不愉快になること。

    恋人になった人が、自分の家に私物を置いていくことに関してどう思いますか?洗顔料・私服等・・・ ちなみに私は女性です。 私はどんなに親しくなったとしてもあまりいい気分はしません。正直行為自体が気持ち悪く感じてしまうことがあります。このように思ってしまうのは冷たい人間なのでしょうか?性格の問題なのか、愛情が足りないのか悩んでいます。 また、されたときにどう対応したらよいのか、どう対応したら相手が気分を害さないですむのか参考にアドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼から 私物を取り返したいのですが・・・

    結婚を約束して 彼の会社で働いていました その後 彼の浮気やDVで 逃げるように会社からも彼からも去りました 彼の会社におきっぱなしにした物や彼が持っている私の私物を返却してほしいと メールや電話で再三要求しているのですが 自分で取りに来いとか 自分で取りに行けとか まとめて送って欲しいという要求を拒否されます 取りに行くことで 言葉の暴力や殴られたりすること それが怖くて行けません 弁護士に相談する事も考えましたが できるだけお金がかからず自分で動いて返却請求ができないか調べています ご回答お願いいたします 私物は 私の仕事道具やコンポやプロジェクター等 再度買いなおすのもできないものばかりです

  • 同棲中の恋人について

    同棲している恋人がいます。 私は20代後半の男です。恋人は年上です。 普段の恋人は、明るく、好きなことに忠実で、よく笑ったりふざけたりして楽しそうにしています。 ただ、何かこちらの言動で癪に触ることがあったり、怒らせるようなことをしてしまうとそこからヒートアップしてしまい怒鳴ったり、物に当たったり、酷い時は暴言を吐く、私の私物を捨てようとしたり玄関の鍵を閉めて入れなくしようとしたり等、話し合いで解決とは程遠いことになってしまいます。 最終的には、2〜3日そういった状況が続いたあと、こちらが何かしらの謝罪の言葉を伝えると少しずつ関係が戻ってくる、そういったことが怒らせてしまった時のパターンです。 怒っている理由は、 正論が多いため、私が悪いのは確かです。 ただお互いの思い違いが原因の場合もあるので、100%自分が悪いということには正直納得が言かないです。特に物を捨てようとしたり、暴言を吐かれたりしてるため、そこまでのことを私がしているのか、?と心の中で少し思いつつも、謝罪をし、心に傷だけ少し残った状態で終わる気分です。 私の性格上、暴言を吐いたりや物に当たるのは勿論のこと、人に対して強く言えず、またアウトプットも上手ではないため、言いたいことをすぐまとまらず、恋人の方がそういった面も優れているため、言葉で圧倒されてしまいます。常に論破されてるような感覚です。 前述した通り、普段の恋人は一緒に笑ったり、私のことを気遣ってくれたりしてとても良い面を持っています。 ただ、そういった面があるものの、怒ってヒートアップした時の状態を何度も経験してるため、最近は恋人のことが怖いと思ってしまってます。 そこも伝えて話し合うべきだとは、思ってはいるのですが、また最終的にヒートアップして言ってまうと思うと怖くて何もできないです。 ただ、心は少しずつ疲れてきているのは確かです うまくまとまってない文章で申し訳ないですが なにかアドバイスあれば、お願いします。

  • 私物の行方が気になり、物事に集中できないです。

    自分の私物(服・タオル・アクセサリー・)がどこに置いたのか・どこにあるのか気になり、物があるのかが気になり、物事に集中できないでいます。 去年の夏ぐらいからですが自分の私物(服・タオル・アクセサリー・)がどこに置いたのか・どこにあるのか気になり、物があるのかが気になり、物事に集中できないでいます。 家にいるときに見つかるまで探します。 見つかると安心するのですがそれが見つからないと強烈な不安感に襲われます。 さらに急に思い出した自分の物もどこにあるのか気になり、探します。 同じく、見つかると安心するのですがそれが見つからないと強烈な不安感に襲われます。 元々、大雑把な性格ですぐにどこかに置いてはどこに置いたかを忘れては探す事はしょっちゅうあります。 このままではだめだと思い、整理しましたが大雑把な性格が災いして、すぐにも私物をどこに置いたのかわからなくなり、どこにあるのかを探してします。 昨日、仕事中に急に思い出し、物があるのか確認したいが為に帰りたいと感じ、さらにはいつも以上に不安感を感じました。 普段の生活・仕事にも影響が大きくなる前に何とかしたいのですがどうすれば気にならなくなるのでしょうか? ちなみに仕事に対しては不満はあまりなく、 職場の人間関係も良好です。 友人も今は離れていますが関係も良好です。 ただ、ストレスに感じているのは前の同僚(年下)が前の同僚(自分を慕っている後輩)の前で自分の嫌な過去を言い触らしているくらいです。 いい気はしていないです。 前の同僚(同い年)が車を所有している事(ちなみに自分は持っていません)に嫉妬しているくらいです。

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)

  • 時間や約束にルーズな人に質問です

    時間や約束にルーズな人に質問なのですが、 そのような方は、友達や恋人がどんな性格だと付き合いやすいですか? 自分のルーズさを寛大な気持ちで受け止めてくれる人がいいのか、 それともそんな自分をしっかりと引っ張ってくれる人がいいのでしょうか? また、自分のルーズさを叱られた時、どんな気持ちでしょうか? やっぱりいつでも自由にさせていてほしいですか? それとも、たまには叱ってくれる人が必要ですか? 私は時間や約束はきっちり守るタイプなのですが、私の周りにはルーズな人が多いです。そういった人はほぼ一生その性格が治らないであろうと最近つくづく感じています。 そんなルーズの人と上手く付き合っていくにはどうしたらいいのかと悩み、この質問をさせていただきました。 ルーズな方の気持ちがわかる方、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 愛情を確認する上手い方法とは??

    付き合って2年の彼氏がいますが、これまで大きなケンカも浮気もすることも無く順調に、交際を進めてきましたが、彼の超ドライな性格に、最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。ドライorクールな彼に対しての 愛情を確認する上手なやり方などがあったらアドバイス下さい (参考)  彼の性格:家族や恋人さえにも、甘えない、人前で、絶対にベタベタ出来ない、確実ではない約束はしない、表情を表に出さない、筋の通った真面目な性格

  • オークションでの所得税 自営業の場合

    ここの質問では 会社員での場合しかなかったんですが 自分は会社員ではなく自営業者で オークションで私物などを売っているんですが その場合は会社員と何が違うのでしょうか? 仕事にはまったく関係ない私物と 仕事で使わなくなった物 でも違うのか 分かりませんので よろしくお願いします

  • これって恋人依存症??

    付き合いはじめてから1年、ずーーっと彼氏のことばかり考えていました。 何をしていても考えてしまうし(たいていネガティブなこと)、昨日会ったばかりなのにもう寂しくなったりしてしまいます。 次に会う約束がないと1日1日がものすごく長く感じます。 自分が忙しい時期などに一時的に忘れることができても、休憩時間などには彼のことばかり考えています。 もともとサバサバした性格だと思っていた自分が、この1年間ずっとこんな状態のままで、いい加減やばいと思っています。 これは恋人依存症というものなんでしょうか??? 治す方法ってありますか><教えてください!!!!