• ベストアンサー

教えてください。

ボクは、エレキギターを弾きます。一応、プロを目指してます。そして、笑っちゃうくらい貧乏です。(笑) いま、新しいエレキギターの購入を検討しています。 でも、なるべくなら安く買えるに越した事はないですよね?そこで質問!ここは日本一ギターが安いと言うお店を知っている方は教えてください。僕は東京在住ですが、 通信販売が出来るのであれば、全国どこでもかまいません。贅沢を言うようですが、そこそこ名の通ったメーカーのものがいいです。欲を言えば、FenderかFenderJapan。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記の店で、価格を調べてみてください。 ワタナベ楽器店 楽天SHOP http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/ 国産エレキギター軍団 フェンダーJAPAN系がたくさん。 http://www.ishibashi.co.jp/soundmedia/1f-main.htm 小坂楽器店 http://www.kosaka-gakki.co.jp/

maruhisa
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。 色々と探し回ってみた結果、いいギターを買うことが出来ました。参考URLも大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのエレキギター選びについて

    ギターというものに最近興味を持ち初めて、エレキギターがかっこいいなーなどと思ったので質問します。 初めてのエレキギターを買いたいのですが、どんなの本体・アンプを選んでいいのかほとんどわかりません。過去ログや、いろんな本を読んで、だいたいのことはわかるのですが、実際どの程度の(値段の)ものを揃えればいいのかよくわかりません。。 まずギターについてですが、希望も含めて、FenderJAPAN社のギターを考えています。でも、WEBなどに載っているカタログを見てもまったくどれを選んでいいのか検討も使いないような状態で・・・(笑) また、アンプについてですが、「アンプは最初はなくてもなんとかなる」という意見もあるようなので、(金銭的に苦しいこともあり、とりあえずお金が貯まるまで無しでやろうと考えているのですが、お金が貯まった時どの程度の値段で、どんなメーカーのアンプを買ったらいいのかわかりません。(アンプについては、ギター以上に無知です。) といったように、ほとんど(というか全くと言っていいほど)ギターについての知識が乏しいので、、 1.予算は低めに(というと抽象的ですが) 2.それなりの品質の物(やっぱり買うからにはいいものを・・・) ということで、具体的に品番などを挙げて、お勧めのギター・アンプを教えて頂けないでしょうか。 希望事項は前述したように、『FenderJAPAN社のギター』ということでお願いします。(注文が多いですが・・・)多少他のメーカーに比べて値段が高くてもFenderにはこだわりたいのです。(なんとなく) と言った感じで、初めてのギター・アンプ選びにおすすめのギター・アンプを教えてください。具体的な値段も付していただけると幸いです。 つたない文章で、わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 5才の女の子にFENDER MINIは、大きすぎますか?

    5才の女の子にFENDER MINIは、大きすぎますか? 5才になる我が娘がクリスマスプレゼントにエレキギターが欲しいと言い出しました。 親としては自転車を考えていたのですが、どうしてもギターが欲しいようので色々と検討しています。 色々と調べたらFender(Squire)でMINIエレキがあることが分かりました。 当初予定していた金額より高いですが、このギターを検討中です。 このギターは、5才の女の子が持つには大きすぎますか? 娘は、幼稚園のクラスでは、小さい方です。

  • 沖縄のヴィンテージ・ギターショップを知りたい!

    今、夏休みで沖縄(本島)にいます。 昔から、米兵が古いギターを売ることから、良い中古エレキ・ギター、 良いヴィンテージ・ギターがあると聞いているのですが、 どれだけネットで探しても見つかりません。 どなたか、FenderもしくはGibsonの中古エレキギターを販売している 店を教えてください

  • 新しいエレキギターを購入を考えています

    新しいエレキギターの購入を考えています。これから末永く使っていこうと思いますので、みなさまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 一応、メーカーはfender japanに絞りましたので、なにかお勧めやそのエレキギターの特徴なども教えていただくとありがたいです。予算は10万円~15万円です。よろしくお願い致します。

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパンで

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60sか、FSR Jaguar® HHか、 Classic Vibe Telecaster® Thinline 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • Fender のストラトについて。

    こんにちは。 エレキギターを始めたいと思い、購入を検討している者です。 実際に見て触って、購入した方がいいと言うのは十分承知ですが、 周りにギターが売っている店がないので通販で購入する予定です。 Fender社のストラトが欲しいんですが、この中の内どれが一番おススメですか。 ---Fender Blem '60s Stratocaster ---Fender Blem Deluxe Power House Stratocaster ---Fender Standard FR Stratocaster ---Fender Standard Stratocaster よろしくお願いします。

  • 初心者の購入するエレキ

    現在、どのエレキギターにしようか迷っています。 候補としては FENDER ST-43 FERNANDES FGZ-400 Aria Pro II MAC-38 YAMAHA 112J です。 これはお勧めできない等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパン

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60s http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=6 FSR Jaguar® HH http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=112 Classic Vibe Telecaster® Thinline http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=9 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • お願いを聞いてもらえますか?

    貧乏人のボク。ミュージシャンを目指してます。 音楽で食っていくには、沢山の音楽を聴くことも勉強ですよね? そこでCD(新品)を1円でも安く買いたいんです。 特に、マニアックなCDが欲しいわけでもなく、GLAYやミスチル、サザン、スピッツといった、 邦楽の有名どころのバンドのCDを中心に探しています。 通信販売が可能であれば、全国どこでもかまいません。 こだわるとすると、新品CDである事です。 欲を言えば、送料無料のところ。(笑) どなたか、新品CDを定価より1円でも安く買えるお店を 教えてください。お願いします。

  • エレキギターを始めたいのですが・・・・

    ども、、、来年からエレキギターを始めたいと思っているんですが、(お年玉で・・!!)どんなエレキを買えばいいでしょうか?はじめなのでできるだけ安いのがいいのですが・・あんまり安いと何かあまり良くない!!ってトモダチから聞きました。。よく雑誌などで通信販売していますよねぇぇ!!あれってどうなんですか??あと、アンプとセットの方がいいのでしょうか??とにかくエレキギターんついて教えてください。。。 何か質問ばっかでごめんなさいッッ><><

専門家に質問してみよう