• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレゼントとしてのチケット

どこに質問していいのか分からず、とりあえずこちらに質問させて頂きましたが、カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 現在サイトを運営しているのですが、もうすぐサイトが一周年を迎えます。 そこで、一周年記念として、サイトでディズニーリゾートのチケットを、抽選でプレゼントさせて頂く…という企画を予定しているのですが、この様にチケットを無料でプレゼントすると言うのは、何か許可が必要なのでしょうか…? また、許可を頂く場合はどちらに申請すればいいのでしょうか…? 自分はネットショップ等の経験が一切無く、この様な知識には疎いのでかなり困惑しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授の程、よろしくお願い致します。 それと、もう一つ質問させて頂きたいのですが、ディズニーリゾートの1DAYパスポートのみならず、市販の物品等をプレゼントにする場合、許可や申請等は必要なのでしょうか…? 色々とすみませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

ちょうどいいサイトをみつけましたのでみてください。

参考URL:
http://bizdo.jp/factory/bn/market/0202/m_0218.htm,http://bizdo.jp/factory/bn/market/0202/m_0225.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分が調べたサイト様よりはるかに分かりやすく、詳しく説明されていて、やっと理解する事が出来ました☆ 自分が考えている企画は、制限内のオープン懸賞だと言う事がやっと理解出来ました。 迅速なお答えをありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

景品表示法などの法律で細かく決まっていますが。 オープン懸賞の場合、最高1000万円までで、一定の金額を超えると、源泉所得税を徴収し、支払い調書を交付しなくてはいけません。 クローズド懸賞の場合、最高はその応募するのにかかる最低の費用の定率倍までで、懸賞の総額も決まっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 再度の質問で申し分けないのですが、オープン・クローズ懸賞とはどういったものでしょうか・・・? 検索してみたのですが、あまりよく分からなくて・・・ もしご返答いただけたら幸いです。