• ベストアンサー

チープな金持ちのイメージ。

チープシリーズ。第二弾。(←いつの間にシリーズ化?) 今回のテーマは「金持ち」です。 皆さんが持つ金持ちのイメージって、 どういうものですか? この質問に対する回答は、 チープであればあるほど、「正解」です(*^_^*)。 例えば、 金持ちときたら、門は赤坂御所のような門扉で、 黙って入って、玄関まで行こうものなら、 7匹のドーベルマンが飛び掛かります。 玄関には、やはり虎の敷物でしょう。 頭付きの敷物が、玄関を睥睨して欲しいです。 キッチンのテーブルも10mくらいあり、 1mごとにキャンドルでしょう。 「山」という形の。 食事の時に、フォークでも落とそうものなら、 執事が飛んできて、 「お坊ちゃま、16番目のフォークが……」 とか言うぐらいでないといけません。 朝食は、バイオリンカルテットの生演奏付き。 以上のキッチンネタ、広さは10畳くらいで あって欲しいです。 10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。 チープな金持ちなら(*^_^*)。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#942
noname#942
回答No.4

 お金持ちの奥様は「御(お)」の使い方が大変お上手です。  「お金」「お菓子」はもちろんのこと「おビール」「お野菜」「お値段」等、「お」を多用されますが、「おコーラ」や「お携帯」とは決して言いません。街で「このおキャベツ頂戴」といっている方を見かけたら偽者と思ってください。本物の奥様は「お大根」までです。  以下に奥様の「お」の見分け方の一例を掲載しておきます。   本物           偽者  おフランス         おアメリカ  お綺麗になられて・・・  お美人になられて・・・  お手紙を頂いて・・・    おメールを受信して・・・  お待ちなさい!!     お待ってよー!!  お蔭様で・・・        おありがとうございます・・・  etc...  もしあなたが街で奥様らしき方を見かけたら、こう質問して下さい。「いい天気ですね」と、 本物なら「本日はおひがらも良く、皆さんお元気で何よりです」と答えるはずです。 「スペインでは主に平野に雨が降ります」と答える方は、元花売り娘に違いありません。  また、本物の奥様は必ず「セバスチャン」という名の執事を従えているはずですので、迷った時の重要なポイントとなります。

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、見事なまでの選別 ありがとうございました。 なるほど、これは参考になります。 これをプリントアウトして、 真偽を確かめましょう。 ふむふむ。 「スペインでは主に平野に雨が降ります」 と答えたら、駄目なんですね。 ヒギンズ教授が悪いんですね。 セバスチャンて(≧▽≦)。 トゥ・ハートじゃないですか。

その他の回答 (8)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.9

真性ボンビー、gomuahiruなので答えは”自信ナシ”ですが・・・ なんといってもお風呂には金ピカの「ライオンの蛇口」→これはゆずれません! 今、叶姉妹が宣伝しているやつだとなおグーですね。 そして、ついでにワルノリして愛人は「叶姉妹」!

noname#1775
質問者

お礼

爆笑王で漢字王のgomuahiruさん、ありがとうございます。 いいですねえ。「ライオンの蛇口」。 どうせなら、全部の蛇口にこれをつけましょう。 キッチンにも。何せ金があって、センスがないんですから。 しかし、ライオンなのに、蛇口(*^_^*)。 「叶姉妹」が、チープさをより一層 浮き彫りにしてくれますねー。 おっと、ファンの方申し訳ないです<(_ _)>。

noname#1768
noname#1768
回答No.8

チープシリーズ、こんな楽しい御質問もあったんですね。 見逃してましたわ~。(にゃおにゃお) 10畳のキッチンと言う事なら、きっと玄関は1畳ほどの広さ、そこにどーんと、金魚ならぬアジアアロワナを飼っていて欲しいですね。正面には、トナカイのトロフィー(首の剥製の飾り)。部屋迄行くのにお辞儀しないと通れ無いって! 「これは世界に一つしか無いんだよ~。ネェ。」と、膝に乗せているシャムネコをなでて欲しい。そのシャムネコは世界に一つしか無い、ブルーフォックスの毛皮を着させられていることでしょう。 部屋の隅には正座をしてパソコンが出来る、木目も美しい漆塗りのコンパクトなパソコンラックがあって欲しい。深夜のテレビショッピングで購入していて欲しい。そのパソコンには、奥様お手作りのパッチワークのパソコンカバーを掛けていて欲しい。レース編みじゃなくパッチワークと言うところが味噌。おほほ。 御夫婦とも総入れ歯にしていて欲しい。金歯の。 ベットサイドには、ガレもどきのランプがあるでしょう。奥様がなんと言っていても、カミキリムシではなくゴキ○リにしか見えないものであって欲しい。なんていっても、もどきだもんね。 車は真っ赤なジャガーにのっていて欲しい。背もたれのカバーは、鰐皮であって欲しい。20年ローンを組んでいてくれるとなお楽しい。 オホホッ、楽しいわぁ~。(うふふ)

noname#1775
質問者

お礼

無敵のtenten7さん、ありがとうございます。 数々のチープ金持ちアイテムが並びましたねー。 アジアアロワナいいですねえ。 成長の度合いが早く、アロワナが往復出来なくなり、 新しい水槽を買う決断を金持ちに迫って欲しいです。 ブルーフォックスの毛皮を着たシャムネコ。 シュールでいいですねー。 出来れば、貫一風のマントにして欲しいです。 パソコンラックは、根来塗りの漆とパッチワークの コンビネーションが絶妙。←うそ。 おお。真っ赤なジャガー XJ-11。 出来れば、カーステは、ナカミチにして欲しいです。 充分投資しているのに、流れる曲は、 北島三郎。熱い!燃えるぜ! 家を出る時には、「北の漁場」で出陣していただきたい。 チープな金持ちを目指すなら(*^_^*)。

noname#2089
noname#2089
回答No.7

#6のendersgameさんへ >質問文を見なおして固まりました。 >♯金持ちの家では、主人の意を汲めないこんな召使は、ピラニアのエサになる。 残念ながら、ピラニアは既にお腹いっばいです。 #1,#2で同じことをしてしまったtascaでした。(爆笑)

noname#1775
質問者

お礼

tascaさん、ありがとうございます。 ピラニアが満腹なら、 アナコンダを放し飼いに(*^_^*)。

回答No.6

う・・・。5番で回答しましたが、質問文を見なおして固まりました。 ご主人様、恐れながら、補足要求でございます。 >10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。 チープな金持ちなら(*^_^*)。 10畳しかないのに、10mのテーブルをいれてしまう見栄っ張り=チープな金持ちということだったのでしょうか。 10畳の広さしかないキッチンでは、10mのテーブルは入りませんよぅ。 いや、長細ーい10畳の部屋なら入るか・・・。 ♯金持ちの家では、主人の意を汲めないこんな召使は、ピラニアのエサになる。

noname#1775
質問者

お礼

endersgameさん、「補足要求」に応じましょう。 ご推察通りです。 10mのテーブルが非常に気に入ったので、 後先を考えず、買ってしまったんですね。 ですから、キッチンは言うに及ばず、 テーブルは、キッチンから廊下を貫き、 虎の敷物の上を通過し、 玄関にまで通じています。 夫婦のうち、一人はキッチン、 もう一人は、玄関先で食事を摂る、 という途轍もない事になる訳です。 同様に、90インチのTVを持ってるこの金持ちは、 あまりの巨大さに、近くではよく見えないので、 テーブルの玄関側に座って、 TVを見ています。

回答No.5

金持ちは、重厚な革張りの椅子に座って、ひざの上の血統書付きの猫をなでている。その椅子に向かう床には、落とし穴があるので、注意。 庭の池には、ピラニア、もしくはワニが泳いでいて、侵入者の骨が沈んでいる。 虎関連で言うなら、牙をむいた虎の頭の剥製が掛けられていて、その口の中に、隠し金庫へ通じる秘密のスイッチが。 地下に地下牢があり、拷問係もいる。 あ、それから、半熟卵は、白身を食べず、黄身だけスプーンですくって食べる。 って、金持ちというより、悪役のあるべき姿か? 以上、私のチープな発想による、金持ち像でした。

noname#1775
質問者

お礼

endersgamさん、こちらにも(*^_^*)。 ありがとうございました。 えーと、この「血統書付きの猫」は、 もちろんチンチラですね。 で、逆光で顔がよく見えない、と。 しかし、段々ご自分でも仰るように、 悪党のアジトになってますねえ。 でも、笑えます。

noname#5751
noname#5751
回答No.3

金持ちは・・・自販機のつり銭あさりをしてはいけない!

noname#1775
質問者

お礼

おお、fuyukiさん、ありがとうございます。 そうです!金持ちが釣銭漁りなんかするもんじゃないです。 させるんです。ねえ?

noname#2089
noname#2089
回答No.2

#1のtascaです。 趣旨を勘違い~~~~しちゃいました。 ってことで、見なかったことにしてください。m(_._)m そっ、チープな・・・ですよね。

noname#2089
noname#2089
回答No.1

こんにちは、coyoteさん。 移動手段は ・リンカーンかキャディ。 それも2台以上をくっつけたやつでなければいけません。 曲がる? 避ける? 些細なことです。  観音開き、バーは標準装備。  オプションのお風呂は必須アイテムです。  "だったらキャンピングカーにすれば?"、いえいえ、  そこはそこ、フォーマルなセダンでないとね、、、 ・敷地内に駅がある。  駅の名前はもちろんフルネームです。  "自宅までの地図"なんていりません。なにせ、地図に  しっかりと自分の名前が載っていますから。  "世代が代わったら?"、最後に"jr."を付ければ永遠にOK。 "移動編 part1"でした。(^o^)

noname#1775
質問者

お礼

tascaさん、ありがとうございます。 いいですよ、これ(*^_^*)。 #2ご回答と合わせますが、 チープですから、車の塗装を特注のルイ・ヴィトンに して欲しいですねえ。 「曲がる? 避ける? 些細なことです」。 これ、笑いました(*^_^*)。 豪胆! 駅名は、筆記体で書いて欲しいです。 何故か(≧▽≦)。 "移動編 part2"を楽しみにしてますよ。

関連するQ&A

  • もし面識の無い人の飼い犬を譲って欲しいと思ったら

    近所の犬のことです。 飼い主さんとは面識がありませんが、そのお宅で飼われている犬を譲り受けたいと思っています。 以下の状況を踏まえた上で、もしあなたならどうゆう方法を取りますか? アドバイスをお願いします。 ・犬は一日中、玄関脇に繋がれたまま(金属製の鎖の長さは1メートル弱) ・プラスチックの犬小屋、一年を通して敷物・毛布類はなし ・家は、人気や生活感が不思議なほどない(が、先日門扉が新しくなっていた) ・家とは少々不釣合いな高級車がとまっている ・犬は恐ろしいほど無表情・ノーリアクションだったが、何度も話しかけるうちに尻尾を振って応えるようになった(門扉があるので直接傍まで行って触ることはできない) ・痩せていて動物臭がひどい こんな感じです。 さすがに、いきなり「お宅の犬が欲しいんですけど、譲っていただけませんか?」では唐突過ぎるかなと思いまして。 可愛がっているようには到底見えないんですが、それでもまがりなりにも飼っていらっしゃるわけですし…。 そのお宅のご近所さんからとか、まずは状況の聞き取りなどから始めたほうがいいのか、それとも保健所に相談したほうがいいのかと、いま色々と悩んでます。 良い方法がありましたら教えてください。 「私なら…」というご意見で結構です。宜しくお願いします。 ※「そもそもそんなことしない」とか、「やめた方がいい」などというご意見は、すみません、今回はご遠慮ください。

    • ベストアンサー
  • チープな家のイメージ。

    チープ(安っぽいと言いますか、貧乏臭い)な家の光景ってどんな感じだと思いますか? 例えば、下駄箱の上にある「仲良き事は良き事哉」などと、かぼちゃやトマトと一緒に書かれた色紙。 或いは、牛乳パックで作られた家が隅に置かれている台所の風景。コシノジュンコのスリッパのあるトイレ。下部が洗濯物で膨れ上がったファンシーケース。 何と言いますか、まあイメージの遊びみたいな質問ですので、あまり深く考えずに、気軽にお答えいただけたらと思います。 上の例は、うちの実家だったり、ぼくの独身時代の様子だったりします(*^_^*)。貧乏は美徳ですが、貧乏臭いのは、少しかっこ悪いなー、と自分で思ったりします。

  • お金持ちに対するイメージ 

     皆さん、お金持ちというと、どのようなイメージをお持ちですか? ホリエモンこと堀江隆文さん、イチロー選手、ハリウッドスター、俳優、会社社長、お医者さん。  いろいろな方々がおられますが、一番強く思うイメージをお願いします。   例)お金持ちは、明るくて、気前が良さそうな人が多いと思う。   例2)金持ちは、欲張りでけちだ。    良いコメント、悪いコメントもちろんどちらでも良いので多くの方(できれば100人)に投稿お願いします。  一行でもありがたいです。  結果を何かに使うというわけではありませんが、よくお金持ちが取り上げられるこのごろ、よろしくお願いします。 

  • お金持ちのイメージ

    凄くくだらない質問なのですが、お金持ちと聞いて暖炉の前で揺り椅子に座り、ガウン着て白い猫(ペルシャかヒマラヤン?)抱いてブランデー飲んでる姿をイメージする方って少なくないと思います。 あれって何でなんでしょう? 元ネタが気になります。どなたかご存知の方がいらっしゃいまいしたら教えて下さい。

  • お金持ちのイメージ

    お金持ちのイメージはどんなですか? このサイトでも感じるのですが、 悪いイメージを持ってる人が少なくないように感じますが、本当にそう思ってるんですか?

  • お金持ちのイメージが強い大学

    関東地方で、お金持ちの子が多いというイメージがある私立大学は何処でしょうか?

  • イメージトレーニングでお金持ちになれますか?

    イメージトレーニングで億万長者になれるんでしょうか? 私はイメージトレーニングに興味があって、毎日実践しています。 その結果、今までに色んな事を実現させてきました。 私の最終的な夢は億万長者になり経済的に自由になりハワイに在住し趣味三昧で一生働かなくてもよい生活を送るということです。 そのため毎日宝くじが当たったりしているイメージトレーニングを実践しているのですがなかなか実現しません。 私のイメージトレーニングの方法が悪いのでしょうか? それともイメージトレーニングなんて迷信なのでしょうか、私自身今までイメージトレーニングを行ってきて効果はあると確信しているのですが・・・ なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 大学でお金持ちのイメージがあるところはどこですか?(*^_^*)

    大学でお金持ちのイメージがあるところはどこですか?(*^_^*)

  • ベンツって、金持ちが乗っているイメージ?

    ベンツって、いまだに金持ちが乗っているイメージがあるのでしょうか? 事故の被害者で、加害者から誠意ある対応がないことに憤りを感じている人がいて、 その加害車両がベンツなので、加害者は金持ちの地元有力者に違いないと思っている様子 でも、そのベンツてB180だそうです… さすがに、SクラスやAMGなら相応の経済力がありそうですが、たかがBクラス程度でも(あるいはAクラスでも?)金持ちってイメージが今でもあるのでしょうか?

  • お金持ちのイメージのブランドとは?

    高級ブランドで、しかもあまり浮き沈みのない、確立されたブランドといえばどこを思い浮かべますか?

専門家に質問してみよう