• ベストアンサー

妊娠について

彼氏は昔シンナーをやっていました。やめて三年になりますが、精子に影響とか、赤ちゃんが出来にくいとかってあるんですか?? 5月から中に出し子作りをしていますが、恵まれません。私にも問題があるのかな??ともおもいますが、昔のシンナーのことが頭にあり彼氏と考えていました。なにか分かることがあれば教えていただきたいです

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.5

こんにちは、3,4です。 補足ありがとうございました。 彼のご両親は複雑な家庭なんですね。 でもtibieriさんのご両親とは仲が良いとの事ですので 結婚の話もお母さんの方には伝えてあるそうですし、 良かったなあと思いました。 好きな人との子が出来るのは本当に嬉しいことですが、 最後の短大生活5ヶ月を友達と過ごしたり、するのも 人生で大切な事ですよ。 実際結婚してしまうと友達とも疎遠になってしまいますし。 (経験談です) 子供を作る前に出来る事を今楽しんではいかがでしょうか? 子供を妊娠すると、遠出も出来ませんし、産まれてしまうと 子育て卒業するまで二人だけの旅行も出来なくなるだろうし。 私はもっと旦那と二人で旅行いきたかったです。 ちなみに私は6月に結婚し、12月末に赤ちゃんが産まれる20代です。 この質問とは関係のない答えになってしまってすみません。また 質問された時に私がお答えできる内容であればお答えしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#9398
noname#9398
回答No.4

こんにちは。3です。 補足ありがとうございました。 好きな人との子供が欲しいのは納得出来ました。 私も好きな人との子供は欲しいですから分かります。 ただ結婚できない理由が学生だから結婚できないと言う 理由ですと、妊娠したら無理やり学生結婚をすると言う ことなのでしょうか? 出来ちゃった結婚を認めないわけじゃないです。むしろ認めたい 方です。なぜなら私も出来ちゃった結婚に周りには見られてます。 私は婚約中に妊娠しましたが、婚約中と言う事を周りには 言っていなかったので周りからは出来ちゃった結婚に思われて ました。一人一人に聞かれても居ないのに、出来ちゃった結婚 じゃないんだよ!と言って回るのもおかしいので聞かれた人には 話してました。 また出来たと分かった時はやはり結婚前だったので親にも言いづらく、 職場にも言いづらかったです。また準備がすごく大変でしたし、 実際行きたかった新婚旅行も妊娠中のため遠出するなと周りに言われ 行けませんでした。これは今でもすごく悲しいです。 私は結婚して、落ち着いて二人の生活を楽しんでからで 良いんじゃないかな?って思います。 卒業するのはいつ頃なんでしょうか?もう少し待ってみる事は 出来ませんか? またお互いのご両親に結婚したいことについて話してますか? 普段この人と結婚したいと言う話をしておいてはいかがですか? 話しておけばもし結婚前に妊娠した場合でも、少しは驚きも 少なくすむのではないかなーと思います。 この質問に対しての答えじゃなくてすみませんでした。

tibieri
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私は学生結婚がしたいというわけではないのですが、この人とずっといたいと思っています。私は今20で短大に行っている為、あと5ヶ月で卒業です。彼氏ともよく話し合っています。 彼氏はとても複雑な家庭で、彼氏の両親はどこに居るかは分かりません。私の両親とは仲良くしていて、一緒に旅行に行ったり、私の実家に泊まったりしています。父にははっきり結婚したいことは伝えてはいませんが、父も私が卒業を期にうちの塗装会社に彼氏を入れる予定のようです。 母は結婚したいことを知っています。 私の両親も出来ちゃった結婚です。母が19の時に私が生まれました。なので、両親も今の彼氏と結婚するのも分かっていると思います。両親に比べ私は遅いですし、今の彼氏と付き合いが7ヶ月と両親より長く、父が認めてくれたのが初めての人です。 彼氏は家庭に飢えているようで、早く結婚し家庭が欲しいと願っているようです。これでもかなり待っていてくれています。初めは避妊もずっとしてくれていました。結婚を意識してからしています。 心配していただいてすごく嬉しいです。 私は確かに彼氏との間に不安があるのかもしれません だから急いでいるのかもしれません でも、色々話を聞いていただいたり、話をしていただいて焦るのはやめようと思います あのー結婚してどのくらいですか??良かったらこれからも相談のっていただけませんか?・

noname#9398
noname#9398
回答No.3

先日も質問を拝見したのですが、 ふと何故結婚前に妊娠したいのだろうと思いました。 良かったら補足お願いします。

tibieri
質問者

補足

妊娠したいと思うのは何故かときかれると正直困ってしまいました。ただ彼氏と私の間に子供が欲しいと思っているからです。結婚してからでもいいとは思います。正直今すぐ本当はしたいのですが、私が学生のためしていません。というか、学生なので親に承諾を得に行く勇気がないのかもしれません。 hot_mamaさんお願いです 話を聞いてもらえませんか??

  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.2

すでにシンナーをやめているのなら、影響はないと思います。 それに5月からということですが、一般に2年以上できない状態を不妊といいます。 5月からならあせりすぎです。 他の方も書かれていますが、未婚で妊娠はやめましょう。 できたら結婚すればいいと考えているのなら、結婚してから作りましょう。 彼が父親としての役割を果たしてくれるかどうか分からないのに子どもを産んで、困るのはあなたではなく子どもです。無責任です。 仮に不妊症でも、未婚では育てる条件が整っていないとみなされ、病院で治療はしてもらえません。

tibieri
質問者

お礼

返事ありがとうございます 影響はないと聞いて安心した反面未婚で妊娠は辞めるべきと言われ反省いたしました 彼氏ともう一度話してみます

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

>彼氏は >子作りをしています ということですが、未婚で子作り中ということですか? 普通のカップルでも色々あるテーマです。 未婚で子作りするのはおすすめしません。 子作りするのは、結婚してからにしたほうがいいと思いますよ。 正直、妊娠したとき、彼氏がどう反応するかが、 一番心配なのです。 「できたら産んじゃえ」なんて人に限って、 いざ妊娠したらうろたえますよ。姿を消したり。 自分の快楽のために「子作り」という名目のもと無防備なSEXをあなたに了承させているのでは?と危惧しています。

tibieri
質問者

お礼

返事ありがとう★そうですね でもいちよう話していますよ。 初めは避妊していましたし、結婚をかんがえてから子作りをしていました けどアドバイス通りもう少し話し合ってみます

関連するQ&A

  • 妊娠についてお聞きしたいです。

    今年1月から同棲を始め、今月末に籍を入れます。 私は20歳彼氏は30歳です。 彼氏は今まで付き合った人と何度か結婚の願望もあったらしく中出ししたことも何度もあったそうです。 しかし、私を含め今までそれで妊娠に発展した事はないそうです。 私は元々お付き合いや結婚、子供など女の幸せであろうことに興味がそこまであるわけではなく、寧ろ3年前までは育った環境もあるせいか家族や親戚を作りたくなく、彼氏や旦那はいらないという考えで、もし付き合えたら、結婚できたら、子供ができたら嬉しいなぐらいで子供ができなかったらできなかったでいいと思っています。 しかし、彼氏の方は子供が欲しいそうで毎回生理が来る度残念にしています。 彼氏は昔体は強くなく喘息もひどかったそうで、高熱も頻繁に出していたそうで、昔高熱を沢山だすと正常な精子が作られなくなると聞いた事があるそうなのですが、それは本当でしょうか? 本当かどうかわかりませんが、それを知っているせいで俺は種無しと落ち込んでいます。 友人は1年できなかったら悩むべきと言っており、もう直ぐ1年経つので、籍を入れてから日を見て二人共検査をしてもらおうと考えていますが、高熱で精子が作られなくなるというのは本当なのでしょうか??

  • 妊娠中の生活について

    今、妊娠5ヶ月です。スカルプチュアネイルをしたのですが、臭いがあんなにきついと知りませんでした。あの、シンナーのような臭いがかなり心配です。爪もかなり削って下地などがしみて痛かったのですが赤ちゃんへの影響など大丈夫でしょうか?

  • 妊娠したんですが。。

    こんにちは。 妊娠6ヶ月の妊婦です。 早速ですが質問させてください。 11月12日に彼以外の人と一度だけ 挿入なし、フェラしてしまい 精子を私の口に出しました。 恋人の彼氏とはいつも生中だしです。 実は10月に彼氏の子供を 完全流産をしてしまい それから初めてきた生理の時でした。 心配なのは 口に出したあと私はティッシュに 精子を出してトイレに行き捨てました。 そのあとすぐ私はおしっこをして なんとなく口が 気持ち悪かったので もう一回口を拭いてから そのまま 同じティッシュで膣を拭きました。 多分同じ面では 拭かないようにしましたが 心配です。 その際、もし口についてた 精子が膣についたら妊娠しますか? 排卵日はわかりません。。 赤ちゃんにも悪いし 彼氏にも罪悪感でいっぱいです。 お腹の子は彼氏のですか?

  • 妊娠の可能性について

    赤ちゃんが授かりたく、主人と行為をしたのですが、出すのが入れて2、3cmの膣入り口付近でした。 しかし、その後寝ていたら精子がもれてきたみたいで、私の着るものがぐっしょりぬれてしまいました。 これは、精子が中には入っていないということでしょうか? これでも妊娠の可能性はありますか?

  • 教えてください!

    アパートが塗装工事していて、部屋の中が少しシンナー臭いです。 4ヵ月の赤ちゃんがいるため部屋の換気扇、空気清浄機、除湿機をつけているのですが赤ちゃんにシンナーの影響が出たらと心配です。 避難出来れば良いのですが、それが出来ない為に悩んでます。 他に臭いなど和らぐ方法など知っていたらぜひ教えてください! 後赤ちゃんに影響はありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠と卵子と生理

    今日彼氏と中出しセックスしました。 今日は生理2日目です。 もしこれで赤ちゃんができても大切に育てようという話をしていました。 ちなみに排卵予定日までは2週間あります。 精子って2週間も生きるものなんでしょうか。 それとも生理でも卵子は存在してるから妊娠するってことですか? でも仮に卵子と精子が出会っても子宮の中の膜が剥がれている状態なので妊娠はしないと思うんですけどどう思います??

  • シンナーの影響について

    友達の付き合っている男性の歯が、ぼろぼろで、私が見た限りでは虫歯などではなく、おそらくシンナーによるものだと思うのですが、言動や行動も普通ではありません。 友達のおなかに赤ちゃんが出来たらしく結婚するようなのですが、赤ちゃんに影響などはありませんでしょうか? 常識的にはまかり通らない言動(他人への暴力、彼女への執拗な嫌がらせなど)は、シンナーの影響ではなく、本人の性格によるものでしょうか? 男性は今30代前半ですが、シンナーは吸っているときはもちろん、10年、20年経ってから脳への影響が出ると聞いたことがありまして・・。 友達がとても心配です・・。よろしくお願いいたします。

  • シンナーや薬の妊娠への影響

    妊娠を希望していますが、後述の理由により まだ子作りに励んでいない者です。 旦那が仕事柄、有機溶剤を使うためシンナーを吸っています(不可抗力)。 マスク等で防衛してるそうですが、完全ではなく どうしてもラリるぐらいの量は肺に吸い込んでしまうそうです。 年に2回の健康診断で、過去問題があったことはないですが 精子の検査(?)はしたことがないため シンナーによる男性不妊症などの影響がないか不安で まだ子作りまで進めません。 わたしも、長期に亘って過去、心療内科の薬を服用していた経験が あります。いまは飲んでいませんが、体のどこかに 影響がありそうで不安です。 (不正出血や、乳汁が出る薬の副作用、無排卵などで  産婦人科にかかったこともあります) このような場合、奇形児や未熟児などが生まれないような 正常な妊娠が望めるかの検査を子作り前に一度 夫婦でキッチリとしにいきたいと思っておりますが、 普通に産婦人科へ行っての検査で、わかるものなのでしょうか? 卵子と精子の状態を、産婦人科で検査できますか? 留意すべき点などわかりましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 妊娠

    30代カップル彼女です 今1年半結婚を前提にお付き合いしていてお互いの両親には挨拶済みです 性行為は時々避妊をせずにしていますが、授かり物だからということで妊娠したら入籍します 最近、性行為について二人で悩んでいます 彼氏が中でイケなくて、最後は私が手でしてあげています 私の中が良くなくて彼がイケないと私も悩んでいますが、彼氏は自分の体力が無くて中でイケないから、子供欲しくても中でイケなくて子供作れなかったらどうしようと真剣に悩んでいます それで彼氏が「手で俺のをしてくれた時に手とか指に精子を出して手マンしたら妊娠するのかな?」って言い出しました もし、指にドバッと精子を出してそれをすぐに私の中に入れたら妊娠はするのでしょうか?

  • 妊娠したのでしょうか?

    4月22日に性交をした際に、コンドームは付けていたのですが、抜いた際に、精子が太ももなどについたので、中で小さくなっていたのかもしれず、ちょっと漏れたかもしれません。彼に「やばいんじゃないの?」と聞いたら「大丈夫」と言われました・・。彼氏は研修医です・・。 生理開始日は4月12日でした。もうピルも飲めないしもし妊娠していたらどうしよう・・と焦っています。どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう