• ベストアンサー

妊娠について

彼氏は昔シンナーをやっていました。やめて三年になりますが、精子に影響とか、赤ちゃんが出来にくいとかってあるんですか?? 5月から中に出し子作りをしていますが、恵まれません。私にも問題があるのかな??ともおもいますが、昔のシンナーのことが頭にあり彼氏と考えていました。なにか分かることがあれば教えていただきたいです

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.5

こんにちは、3,4です。 補足ありがとうございました。 彼のご両親は複雑な家庭なんですね。 でもtibieriさんのご両親とは仲が良いとの事ですので 結婚の話もお母さんの方には伝えてあるそうですし、 良かったなあと思いました。 好きな人との子が出来るのは本当に嬉しいことですが、 最後の短大生活5ヶ月を友達と過ごしたり、するのも 人生で大切な事ですよ。 実際結婚してしまうと友達とも疎遠になってしまいますし。 (経験談です) 子供を作る前に出来る事を今楽しんではいかがでしょうか? 子供を妊娠すると、遠出も出来ませんし、産まれてしまうと 子育て卒業するまで二人だけの旅行も出来なくなるだろうし。 私はもっと旦那と二人で旅行いきたかったです。 ちなみに私は6月に結婚し、12月末に赤ちゃんが産まれる20代です。 この質問とは関係のない答えになってしまってすみません。また 質問された時に私がお答えできる内容であればお答えしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#9398
noname#9398
回答No.4

こんにちは。3です。 補足ありがとうございました。 好きな人との子供が欲しいのは納得出来ました。 私も好きな人との子供は欲しいですから分かります。 ただ結婚できない理由が学生だから結婚できないと言う 理由ですと、妊娠したら無理やり学生結婚をすると言う ことなのでしょうか? 出来ちゃった結婚を認めないわけじゃないです。むしろ認めたい 方です。なぜなら私も出来ちゃった結婚に周りには見られてます。 私は婚約中に妊娠しましたが、婚約中と言う事を周りには 言っていなかったので周りからは出来ちゃった結婚に思われて ました。一人一人に聞かれても居ないのに、出来ちゃった結婚 じゃないんだよ!と言って回るのもおかしいので聞かれた人には 話してました。 また出来たと分かった時はやはり結婚前だったので親にも言いづらく、 職場にも言いづらかったです。また準備がすごく大変でしたし、 実際行きたかった新婚旅行も妊娠中のため遠出するなと周りに言われ 行けませんでした。これは今でもすごく悲しいです。 私は結婚して、落ち着いて二人の生活を楽しんでからで 良いんじゃないかな?って思います。 卒業するのはいつ頃なんでしょうか?もう少し待ってみる事は 出来ませんか? またお互いのご両親に結婚したいことについて話してますか? 普段この人と結婚したいと言う話をしておいてはいかがですか? 話しておけばもし結婚前に妊娠した場合でも、少しは驚きも 少なくすむのではないかなーと思います。 この質問に対しての答えじゃなくてすみませんでした。

tibieri
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私は学生結婚がしたいというわけではないのですが、この人とずっといたいと思っています。私は今20で短大に行っている為、あと5ヶ月で卒業です。彼氏ともよく話し合っています。 彼氏はとても複雑な家庭で、彼氏の両親はどこに居るかは分かりません。私の両親とは仲良くしていて、一緒に旅行に行ったり、私の実家に泊まったりしています。父にははっきり結婚したいことは伝えてはいませんが、父も私が卒業を期にうちの塗装会社に彼氏を入れる予定のようです。 母は結婚したいことを知っています。 私の両親も出来ちゃった結婚です。母が19の時に私が生まれました。なので、両親も今の彼氏と結婚するのも分かっていると思います。両親に比べ私は遅いですし、今の彼氏と付き合いが7ヶ月と両親より長く、父が認めてくれたのが初めての人です。 彼氏は家庭に飢えているようで、早く結婚し家庭が欲しいと願っているようです。これでもかなり待っていてくれています。初めは避妊もずっとしてくれていました。結婚を意識してからしています。 心配していただいてすごく嬉しいです。 私は確かに彼氏との間に不安があるのかもしれません だから急いでいるのかもしれません でも、色々話を聞いていただいたり、話をしていただいて焦るのはやめようと思います あのー結婚してどのくらいですか??良かったらこれからも相談のっていただけませんか?・

noname#9398
noname#9398
回答No.3

先日も質問を拝見したのですが、 ふと何故結婚前に妊娠したいのだろうと思いました。 良かったら補足お願いします。

tibieri
質問者

補足

妊娠したいと思うのは何故かときかれると正直困ってしまいました。ただ彼氏と私の間に子供が欲しいと思っているからです。結婚してからでもいいとは思います。正直今すぐ本当はしたいのですが、私が学生のためしていません。というか、学生なので親に承諾を得に行く勇気がないのかもしれません。 hot_mamaさんお願いです 話を聞いてもらえませんか??

• kamochi
回答No.2

すでにシンナーをやめているのなら、影響はないと思います。 それに5月からということですが、一般に2年以上できない状態を不妊といいます。 5月からならあせりすぎです。 他の方も書かれていますが、未婚で妊娠はやめましょう。 できたら結婚すればいいと考えているのなら、結婚してから作りましょう。 彼が父親としての役割を果たしてくれるかどうか分からないのに子どもを産んで、困るのはあなたではなく子どもです。無責任です。 仮に不妊症でも、未婚では育てる条件が整っていないとみなされ、病院で治療はしてもらえません。

tibieri
質問者

お礼

返事ありがとうございます 影響はないと聞いて安心した反面未婚で妊娠は辞めるべきと言われ反省いたしました 彼氏ともう一度話してみます

• kanakyu-
回答No.1

>彼氏は >子作りをしています ということですが、未婚で子作り中ということですか? 普通のカップルでも色々あるテーマです。 未婚で子作りするのはおすすめしません。 子作りするのは、結婚してからにしたほうがいいと思いますよ。 正直、妊娠したとき、彼氏がどう反応するかが、 一番心配なのです。 「できたら産んじゃえ」なんて人に限って、 いざ妊娠したらうろたえますよ。姿を消したり。 自分の快楽のために「子作り」という名目のもと無防備なSEXをあなたに了承させているのでは?と危惧しています。

tibieri
質問者

お礼

返事ありがとう★そうですね でもいちよう話していますよ。 初めは避妊していましたし、結婚をかんがえてから子作りをしていました けどアドバイス通りもう少し話し合ってみます