• ベストアンサー

マイナポータルは有料?

スマホにマイナポータルをインストールすると「アカウント設定の完了」となり、「次へ」を押したら「支払い方法を指定してください」 となりました。 この案内が出ると怖くて先に進めなくなります。 マイナポータルって有料なのでしょうか。そして大体いくら位なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

マイナポータルは無料アプリです。 Androidスマホの方でアプリのダウンロードが初めてだと、「支払い方法を指定してください」こんな表示が出ることがあります。 そこは無視でいいですよw 表示が出ても支払いが発生することはありませんのでご心配なく。 「スキップ」を押せば問題なくインストールが出来ます。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうか、そうなんですね。 「Androidスマホの方でアプリのダウンロードが初めて」 まさにその通りです。 これで安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mimazoku_2
回答No.4

無料です。 あと、「支払い方法を指定してください」って、おかしいと思います。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 一種の詐欺サイトでしょうか。悩みます。 う~む。

• aokii
回答No.3

マイナポータルは無料です。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• FattyBear
回答No.2

無料です! 下記、参照下さい。 https://myna.go.jp/html/about_mynaportal.html 「支払い方法を指定してください」の文章がどこで表示されますか? なにか別なサイトに誘導されていませんか?

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 う~む、通常の操作をしたつもりなのですが。 別のサイトに誘導されてしまったのかどうかも確認できず、とほほ…です。

回答No.1

無料です。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。