• 締切済み

ローリンガールの音の違いについて

ローリンガールの音(音源?)が youtubeの公式動画 マジカルミライ、プロジェクトセカイなど Spotify で違うのですが何故でしょうか? また、マジカルミライ、プロジェクトセカイなどと書いてありますが2つ目の明確な定義はなんでしょうか? 分かる方ご回答お願いします。 ちなみに音の違いは1つ目を基準として 2つ目 音が重なってない(低音の声の方がない) 3つ目 音が若干高くなっている です。

みんなの回答

回答No.1

動画投稿時の音質がサイトによって違ってただけだと思われます

Okitunesyan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明が悪かったのですが音階が違うのと、声が2重になっていないのです。 流石にサイトごとに音階と音ごと変えるのは何か理由があるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 低い音が・・・

    自分は歌うときに高い声でずっと歌っていました。 しかし声変わりするにつれてそれまで出た音が かすれるようになり高い方の声が嫌という事もあり 低い声、いわゆる地声で歌うようになりました。 ここで本題ですが地声で歌うと どうしても低い音が出ません。 例えばレミオロメンの蒼の世界の 「見上げた未来は脆くても」の部分や BUMPのカルマの冒頭のあたりの音です。 どうしたら低い音を出すことが出来るでしょうか・・・?

  • 音を遮断するには

    いつもお世話になっています。 音について質問が2つあるので、お願いします。 【質問1】 主に騒音対策の音を遮断する物質(防音シートや耳栓) には、よく「高音だけ遮断します」と書かれていますが 人の歌声は高音と低音どちらの定義に入るのでしょうか (人の普通の声は低音だと思います。) 【質問2】 自室を同じ家の他の部屋からの歌声から遮断したい のですが、効率的な方法を教えてください。 もし人の歌声が低音の場合、高音用の防音シート などだと効果がないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの音質比較するのに良い音を教えて下さい。

    数点の自作スピーカーをYouTubeに掲載して、 視聴してもらうために、1秒間位の音を決めようと計画しています。 低音は重要なのでバスドラム(キック)は欠かせないと考えていますが、 他に、比較視聴する音として良い音を沢山回答して欲しいので宜しくお願いします。 シンバルなど楽器音以外に声や雑音など何でも良いです。

  • 今、ゼンハイザーのHD595を使っているのですが、この音調「程よく低音

    今、ゼンハイザーのHD595を使っているのですが、この音調「程よく低音寄りだかフラットを基調として音の悪い音源でも解像度がそれなりに高く、若干暖かい音」と似たようなスピーカーの

  • ゲーム用の効果音

    現在ゲーム(シューティングゲーム)の製作を行っています。 そのゲームで使う効果音(特に銃声)をどうするか悩んでいます。 最初はフリーの音源を使おうと思いましたが、音にリアリティーが無くて、音にも種類が少なて却下にしました。 次に自分で作ってみようと思いましたが、効果音を1度も作ったことが無くて、どうすればいいのかよく分からないんです。 シンセサイザーも持っていませんし、MIDIの知識も若干あるという具合です。 YouTubeやニコニコ動画などで、GTAなどのサウンドMODにかなりリアルな音がありました。 そういう音ってどうやって作るのでしょうか?

  • 音源の良い音は人を虜にするのでしょうか。

    AppleMusicやYouTubeの音源を聴いてばかりでした。 たまたまDVD audioをSATXのイアスピーカーで聴いたら驚きました。 あまりのクリアで深い音でもう他は聞きにくい感じになりました。 今はハイレゾ音源が買える時代です。 YouTubeの再生音を考えてましたが、少し考え方を変えた方が良いでしょうか。SACDもわずかに持っています。 音質の良いプレイヤーかレコーダーを安く欲しくなってきました。 ブルーレイレコーダーは古いもの持っています。オプティカル出力が付属してます。どの音源に対応してるか調べます。 テレビはほとんど見ません。 虜になるような音質の良い録音は今はブルーレイの時代でしょうか。 それともダウンロードする高音質音源でしょうか。

  • 音の良さは何で決まる?

    最近DVDプレーヤーを購入したので、今度は5.1chのスピーカーを(アンプも)買おうと思うのですが... せっかく買うのだから、ちょっとくらい無理をしてでもいい音を得たいと思っています。 ここで質問なのですが、そもそもイイ音とはどういう音のことをいうのでしょうか? よく音楽関係のサイトをまわっていると、 『どこどこのメーカーのアンプがイイ』などと書かれていますが、 この音の良さは何を基準にかかれているのでしょうか? 近くの電気店に聞きにいきましたが、なにぶん素人なので音の違いがあまり分かりませんでした。 ノイズの有無くらいは分かりましたが、それ以外に判断基準が分かりません。 個人的には重低音を重視した方がいいのかな?と考えていたりもしますが、 オーケストラなどの演奏を聞くなら、ある程度高音も重視した方がいいのかな?とも思っています。 みなさんの意見をおまちしています。

  • チェックCD

    皆さんはオーディオ店に視聴に行くとき どんなチェックCDを持って行きますか? 私はたくさん持って行きます。 まずは最低この低音(重低音)は出てほしい音源 ・『カンターテ・ドミノ』のパイプオルガン ・『鬼太鼓座・富嶽百景』の和太鼓 ・技術新聞社『純金チェックCD』のダムの流れる重低音 これで体に響いてくる重低音が出るかどうか 高音は ・技術新聞社『純金チェックCD』のチベッタンベル この音がよどみがなくすっきり澄んだ音が出るかどうか。 あとは ・『白鳥英美子・ハートサイド』チャイルド・イズ・ボーン ・『尾崎亜美・TOPAZ』アマランス このボーカルが濁らずすっきりした声が出るかどうか? ・『デイブ・グルーシン』のピアノ この音も濁らずもたついた音になっていないか。 あくまで私自身の基準です。 皆様はどんな基準で視聴しますか?

  • ROLAND SC-8850搭載の音

    ROLANDのSC-8850やSC-88PROに搭載されている音色の 「PHONO NOISE」と同じような音の入ったソフトウェア音源を探しております。 「PHONO NOISE」の音が聞ける動画 http://www.youtube.com/watch?v=uaQiG73Tc-8 47秒あたりにあります。 フリー音源でも、有料の音源でもかまいません。 分かる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • REGZAの音が変

    REGZAの音が変! REGZAを購入して3日ぐらいなんですけど、REGZAの音がおかしいです 口では説明しにくいんですけど、音がこもっているというか、ドラマとかで役者さんが台詞を言っているときに、なんか変なこえ、こもっているこえになってしまいますo(・_・= ・_・)o キョロキョロ 音声設定でいろいろみて高音なんとかとか、低音なんとかとかいじってみても全然解消されません! どうしたらいいでしょう。。。こうゆうのは弱い方なので回答お願いします!

専門家に質問してみよう