• ベストアンサー

スカンジナビア航空について

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

ご自分の座席の前のポケットに、これから出される食事(朝・昼・夜)の詳しいメニューが載っている二つ折りか3つ折りのカードが見つかる筈です。  そこに、無料のドリンク類(水、ジュース類、ビール類、ワイン類、ウイスキー類、コニャック類)のいくつもの銘柄が列記されていますので、それらは何時でも頼めます。  ・座席のひじ掛け付近に有る「コールボタン」((スチュワーデス=)アテンダントを呼ぶランプを点ける)で知らせて、来たら希望を伝える。  ・アテンダントが通路を引っ切り無しに行ったり来たりしているので、近くにきたら、呼び止めて「・・・プリーズ」と言って座席まで持って来てくれるよう頼む。  ・機体の最後部のアテンダントの溜まり場(厨房)へ直接行って「・・・プリーズ」と言って希望の飲み物を受け取る。  残念ながら、「軽食」は有りません。有っても、ビスケットくらいなら可かも。(ファーストクラスなら、もう少しマシなサービスが受けられますが。)

haribo-haribo
質問者

お礼

とても詳しく答えてくださってありがとうございます。 あんまり“英語”には自信がないけれどもこれくらいだったら出来そうです。