• ベストアンサー

スカンジナビア航空について

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

 ご自分の座席の前のポケットに、これから出される食事(朝・昼・夜)の詳しいメニューが載っている二つ折りか3つ折りのカードが見つかる筈です。  そこに、無料のドリンク類(水、ジュース類、ビール類、ワイン類、ウイスキー類、コニャック類)のいくつもの銘柄が列記されていますので、それらは何時でも頼めます。  ・座席のひじ掛け付近に有る「コールボタン」((スチュワーデス=)アテンダントを呼ぶランプを点ける)で知らせて、来たら希望を伝える。  ・アテンダントが通路を引っ切り無しに行ったり来たりしているので、近くにきたら、呼び止めて「・・・プリーズ」と言って座席まで持って来てくれるよう頼む。  ・機体の最後部のアテンダントの溜まり場(厨房)へ直接行って「・・・プリーズ」と言って希望の飲み物を受け取る。  残念ながら、「軽食」は有りません。有っても、ビスケットくらいなら可かも。(ファーストクラスなら、もう少しマシなサービスが受けられますが。)

haribo-haribo
質問者

お礼

とても詳しく答えてくださってありがとうございます。 あんまり“英語”には自信がないけれどもこれくらいだったら出来そうです。

関連するQ&A

  • スカンジナビア航空機内での忘れ物について

    先月中旬、 成田→コペンハーゲンの飛行機内にiPodTouchを忘れてしまいました。 利用したスカンジナビア航空に問い合わせたところ、 「現地空港警察に問い合わせて下さい」とのことで 連絡先を聞き、電話+メールをしました。 現地航空警察での遺失物保管は3週間という事でしたが未だ連絡がありません。 もしかしたらそのまま飛行機内で発見されず、 別のところに行ってしまったのかも。。。と思いスカンジナビアに問い合わせたところ 「該当の航空機がその後どこへ飛んだかはわからない」とのこと。 プレゼントでいただいた大切なものなのでどうにか発見できないかと思っています。 他に何か探す方法があったら教えて下さい。

  • スカンジナビア航空の利用

    こんどスカンジナビア航空を利用して,成田→コペンハーゲンに行くことになりました。 そこで質問なのですが,機内食などは1回くらい出るのでしょうか?またこれは無料なのでしょうか? クラスはLと書いてあります(一番低いクラス)です。 海外は初めてなので少し不安です。 あと,エコノミークラス症候群などにはどうやって気をつければよいでしょうか?

  • スカンジナビア航空の座席アップグレードについて。

    スカンジナビア航空の座席のアップグレードについてです。 私は8月28日から北欧旅行に行くのですが、スカンジナビア航空を利用します。 ネットでスカンジナビア航空について検索していた際に、optiontownというサイトで座席のアップグレードができることを知り、さっそく手続きをしたのですが、9月4日発の帰国便のアップグレードの手配はできたのですが行きの飛行機はアップグレードが利用できないと出てしまいました。 これは、何故なのでしょうか? スカンジナビア航空のHPの座席検索でも、行きの飛行機は全てのランクで空席がある状態でした。 この原因がわかる方、また行きのアップグレードの仕方がわかる方、教えていただきたいです。

  • スカンジナビア航空について教えてください

    今年の夏にデンマークへ行くため現在色々と情報を集めています。 スカンジナビア航空を使う予定なのですが、いくつか教えていただけると助かります。 ・機内持ち込み手荷物の縦横高の規定があるのですが、多少サイズが大きくなっても持ち込めるでしょうか?(今持っているバッグを計ってみると横(幅)が規定よりオーバーしていました。検査などが厳しいようであれば買い替えをしようと思っています) ・ホームページを見ると、朝出発の便以外は機内食は有料?みたいなことが書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。また、機内での支払いは日本円で支払えますか? 初めての海外で不安だらけです。 分かる方、教えてください!

  • 10月のヨーロッパのおすすめ2泊:スカンジナビア航空のボーナスフライトにて。

    恐れ入ります。 9月に予定していたコペンハーゲン旅行が10月に延び 少し旅程をねりなおすことにいたしました。 10月6日に成田を発ち、12日に帰国する短い旅行ですが スカンジナビア航空にヨーロッパの都市へのボーナスフライトがつくようなのです。(ありがたい) 日程がきついため だいたい2泊くらいで空港からも便利なおすすめの都市を ご存知でしたら教えてくださいませ。m(__)m 特に観光スポットなどなくても、コペンハーゲンより 比較的近くて、町の雰囲気が楽しめる程度でも よいかな・・と考えております。 どうかどうかよろしくお願い致します。 フライトは以下の中から選べるようです。 ロンドン、ジュネーブ、ウィーン、フランクフルト、ヘルシンキ、バルセロナ、オスロ、ミュンヘン、パリ、ストックホルム、チューリヒ、アムステルダム、ベルリン、ブリュッセル、ハンブルク、シュツットガルト、ベルゲン、デュッセルドルフ、ハノーバー、タンペレ、トゥルク、タリン、KARUP、スタヴァンゲル、イエテボリ、クリスチャンサンド、セナボー、ボーンホルム島、オーフス、オールボー、イエンシェーピング、

  • 航空会社による飛行機遅延 何か保障はされますか?

    スカンジナビア航空を利用しコペンハーゲン乗換え、シュトットガルト(ドイツ)まで行きました。 出発時、「機材準備による遅延」で、4時間ほど遅れ、 コペンハーゲンでのシュトットガルト行きの最終便が出発しており、コペンハーゲンでの宿泊、翌日昼過ぎにシュトットガルトに到着しました。 コペンハーゲンでは、ホテル、食事、移動とすべて保障はされました。(ただし、予定が変更したことを伝えるため国際電話代はかかりました。)また、私は個人旅行で友人宅に宿泊のため、前もってのホテルの予約は無かったのですが、隣の席に居た人は、ホテルもキャンセル代がかかる…とのことでした。 こういった場合、 (1)私は短い旅行期間に約半日つぶれてしまった!!!と言う憤慨に対する保障 (2)もし,ホテル等のキャンセル代が必要になった場合などの保障 は航空会社に請求できるのでしょうか? (海外旅行保険は使わないことが前提です。) お願いします。

  • 旅行会社によって、燃油サーチャージ・航空保険料は違いますか?

    ネットで見つけた旅行会社で、スカンジナビア航空でスイスのジュネーブまでの航空券を予約しました(コペンハーゲン乗換え)。 燃油サーチャージ料として\16200、航空保険料として\3700との請求でした。 半年ほど前に、別の旅行会社からエールフランスでジュネーブに行ったのですが(パリ乗換え)、そのときは燃油サーチャージ料と航空保険料の合計が\8620でした。 その時と今回では、倍以上値段が違うので、困惑しております。 乗り換え地の違いはあろうかと思いますが、もしかして、チケットの手配を頼んだ旅行会社によって金額が高くなるということはあるのでしょうか? 変な言い方ですが、信用して問題ないでしょうか? 諸税についてお詳しい方、どうかご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 国際便(スカンジナビア航空)の、機内持ち込み荷物の大きさについて

    度々利用させていただいています。 1月の本帰国を控えて、荷物の整理に負われているのですが、機内持ち込み予定のボストンバックが横55センチの規定を超えて、約60センチあることが判明しました。 購入する際(半年ほど前)大きさは店舗で確認したはずなのですが、不注意でした。 大きさをオーバーした荷物は、機内で他の乗客の方々にご迷惑がかかるという点は、(自分も「ちょっと大きすぎない、あれ?」とよく思う方なので)重々承知なのですが、 ・5cmオーバー以外は規定範囲内 ・ギリギリスーツケースに入らなくも無いのですが、キャスターが付いている為、他の荷物が何も入らなくなってしまいます。よって、持っていけない場合は、仕方なく現地に捨てていく予定です。 以上の2点の状態の為、どうにかして手荷物で入れないか、勝手ながらかなり頭を悩ませています。 ちなみに航空会社・経路は  *スカンジナビア航空・エコノミー利用 (ドイツ・ベルリン)テーゲル空港 ↓ (デンマーク)コペンハーゲン空港 ↓(すぐに乗り換え) 成田 です。 以上の条件・または以上の経路で、似たような経験をされた方・またはそういう荷物がどうなるかご存知の方、アドバイスを頂ければ幸いです。 (補足・友人たちからはいけるという意見と、無理だと言う意見で分かれています。前者は「そんなに荷物は図らない」という意見で、一方後者は「規定サイズ内かどうか図るケース・またはサイズ表があり、それをくぐれない場合は問答無用で持ち込めない」とのことです)

  • 航空会社のCAさんに質問です。

    航空会社のCAさんに質問です。 飛行機で3食+おやつの1日4食の食事が出ると思うんですが、それ以外の時間帯に軽食をくださいと言ったら何か食べ物って出して貰えるんですか?ちなみに1番チープなエコノミークラスで行きます。エコノミーのザコ客には無理なのでしょうか? 英語で「お腹が空いたので何か軽食と飲み物をくれませんか?」と言いたいです。出来るだけ短い英語を教えてください。

  • 乗り継ぎ便の預け荷物と乗り継ぎ時間について

    スカンジナビア航空を使った、 「成田からコペンハーゲン経由でフランクフルト着」の便と 「成田コペンハーゲン経由ミラノ」の2航路の乗り継ぎについてお尋ねします。 まず、乗り継ぎの際の預かり荷物なのですが、この航空会社の便ですと荷物は最終到着地で受け取りということでよろしいのでしょうか? また、もしもコペンハーゲンにて荷物を受け取らなければならない場合、乗り継ぎの時間がミラノ行きは50分、フランクフルトは70分です。時間的に(特にミラノ行き)間に合うのでしょうか。 スカンジナビア航空の乗り継ぎ便のご経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。