• ベストアンサー

ドイツ語のオノマトペ(遠吠え)

こんにちは、海外では日本語のようにオノマトペ(擬音語・擬態語)が多様ではありませんが、ドイツ語では「ワンワン」は「wau-wau」と表記するという記事を見つけました。 がドイツ語で「わおーん」というオノマトペはあるのでしょうか? 英語では「aooooo!」と表記するようです ドイツ語に詳しい方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dedypraja
回答No.1

ドイツ語には「わおーん」という遠吠えのオノマトペがあります。通常は「auuuuu」と書かれますが、「wauuuu」や「wau-wau-wau」と表現されることもあります。ただし、英語と同様に、犬の種類や個体によって鳴き声が異なるため、遠吠えのオノマトペも多様であると言えます。

shakeluta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遠吠えのオノマトペが種類個体によって異なることは知りませんでした、とても勉強になりました 日本語だと「waooo」と表現したくなりますが「uuu」なんですね!「wau-wau-wau」でもあの遠吠えをイメージできるんですね 素敵です、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたが本当にありがとうございました